りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

バッグを買うのがめんどくさい件

 

いやもうほんと今日言いたいことはこれだけなんですけどね。

バッグを買いに行くのがめんどくさいんです。

f:id:lizune:20181030220307j:plain

 

これまで軽くて重宝していたバッグがいい加減ボロボロでみすぼらしいことになってしまって。

仕方ないから最近は違うバッグを使ってるんだけど、手持ちのバッグがどれも微妙に重たくて肩が凝るのです。

だから軽くて使い勝手の良いバッグが欲しいんだけどね。

 

バッグ買うのがめんどくさいの(´・ω・`)

 

自分でも不思議なんだけど、お洋服とか靴とか化粧品とかは好きでよく買っちゃうのに、何故かバッグには全く興味が持てなくて。バッグを見ても「あら素敵♡」と思うことがほとんどないのよね。なんででしょうね(´・ω・`)

 

バッグを選ぶことの何が面倒って、検討しなきゃいけない部分が多すぎるのよ。

見た目で「これいいかな」って思っても、持ってみたら重かったり、あまり荷物が入らなそうだったり、ショルダー部分がいまいちしっくりこなかったり……そうして手に取っては戻し手に取っては戻しと繰り返していると、途中でもうどうでもよくなってきてしまうのよね。

服や靴と違ってバッグは利便性が占めるところが多いから選んでいても楽しくないのかもしれないなー。

 

それでいてお洋服との兼ね合いも大切でしょ?

デザインだけ見て白がかわいいと思っても、自分が白い服を着ることが多いことを考えると被ってしまって相性が良くないし。

最近は黒い靴を履くことが多いから黒いバッグが無難かと思うんだけど、そもそも黒いものがあまり好きじゃないから見てて本当におもんない。

っていうか前から思ってたんだけど、みんな服に合わせてしょっちゅう違うバッグ持ってるけど、毎回中身入れ替えるのめんどくさくないの?ヾ(・ω・`)おしゃれさんになるにはそういう労力を惜しんではいけないの?

 

っていうか(二回目)あれよね。ファッション性を無視したら最強のバッグはエコバッグだよね。軽くて丈夫でいっぱい入る。おまけに畳んでしまうこともできる。最強かよ\(^o^)/

もう面倒だからエコバッグで会社とか行きたいレベル。なお私は何年も前にラウンドワンの特典でもらったキティちゃんの赤いエコバッグを多用しています。穴があいてるけど気にしたら負k……

 

あーーーバカなこと言ってないでちゃんとバッグ買いに行かなきゃなー。めんどくさいなーーー(´・ω・`)

軽くていっぱい入ってそれなりにかわいいバッグのメーカーやお店をご存知の方がいらしたら、だれか、なにか、たのむ。