りずろぐ。

ぬるくやわらかく

2019年一番買ってよかったコスメは「アカリップ」ことB IDOLの「つやぷるリップ」です

 

 

いきなり本題ですが、2019年一番買ってよかったコスメは「アカリップ」ことB IDOLの「つやぷるリップ」です。
f:id:lizune:20191218194409j:image

持ってるのは定番色の「01 ずるいピンク」と、新色の「05 やきもちピンク」。
新色がどこにも売ってなくてあちこち探し回ったのに、結局ずるいピンクの方が好きっていう(ノ∀`)


こちらの通称「アカリップ」は、NMB48の現役メンバーであり大人気美容系YouTuberでもあるアカリンこと吉田朱里ちゃんがプロデュースしたもの。

f:id:lizune:20191218201917j:plain
※かわいい。


私は普段あまりYouTuberさんの動画って見ないんだけど、アカリンの女子力動画(とハローキティチャンネル)だけはよく見てる。


なんたって彼女、本業がアイドルなわけですよ。ライブでは歌って踊って走ってで汗だくになるし、撮影やら握手会やらで長時間のお仕事も多いはずだから、そんな彼女が言う「崩れない」はこの上なく信用できる(`・ω・´)
ただし如何せん元が非常に美人だから、「肌綺麗に見えるでしょ?」とか「目力アップするよね?」とか言われても、いやあなた元々……って思っちゃうんだけど(´∩ω∩`*)


……とはいえ、YouTuberプロデュースなんて言うて眉唾物でしょ、という気持ちがなかったかといえば、正直ありまくりでした。
まあでもいつも動画を楽しませてもらってるし、やはりアイドルを愛する者としてはお布施とか投げ銭くらいになればいいなーと思って買ってみたわけです。


結果。
お布施とか言って大変申し訳ありませんでした。


ガチでめちゃくちゃよかったの。
発色、ツヤ感、色持ち、全部すき!!!


ツヤ感が最高にどストライクですね!
個人的にリップはマットなタイプよりうるっとする方が好きなんだけど、グロスタイプのリップって強風が吹くと髪の毛が唇にくっついてキェェェェェってなるじゃない?(ならない……?)
その点アカリップはつやつやなのにベタベタしない! 唇が重たくない!


あと唇がふっくらして見えるのも非常に良き( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 
ちょっとディオールのリップマキシマイザーを思い出した。塗るとスースーするところも似てる。


ただねー、リップって一番塗り直す頻度が高くてすぐなくなっちゃうから、あんまり高いものは使えないんですよねー(´・ω・`) ディオールのリップとか絶対自分じゃ買わないもんなぁ(貧)
その点こちらのアカリップは良いです。1500円くらいだから。ありがたや……ありがたや……( ;∀;)


これまではみんな大好きオペラのリップティントを使ってたんだけど、アカリップを買ってからあんまりオペラ使わなくなった。

化粧品って本当に沼だから、何を使ってももっといいのがあるんじゃないか……って思っちゃうんだけど、リップに関してはもうこれでゴールでいいです。それくらいお気に入り( *´艸`)


まあ人それぞれ好みがあるから、マット派の人や唇にボリュームを出したくない人には合わないでしょうけど、個人的にはとてもおすすめ。

ロフトとかハンズとかにテスターが置いてあるから、よかったら試してみてね(*´ ˘ `*)

 

www.bidolbrand.com

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」