りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ゲーム】あつ森の進捗

 

だいぶブームも落ち着いた今になって「あつまれ どうぶつの森」をやっています。

www.nintendo.co.jp

まあ例のごとくソロプレイなので「あつまったことないどうぶつの森」なんですけど。

 

進捗で言いますと、やっと全部のローンを払い終えました!

いやほんとあのたぬき怖いわぁ……ひとつ返済が終わるたびに「でももっとおうち広くしたいでしょう?^^次のローンもあるだなもよ?^^」って勧めてくるやん……完全に闇金たぬきちくんなのよ……お刺身食べたいなァ……

闇金ウシジマくん 1 /小学館/真鍋昌平

 

それでもって、ついに我が島にもカリスマミュージシャンのとたけけさんが来てくれました。

f:id:lizune:20210908141406j:image

部屋で流せるBGMの類は全部彼が作ってるんでしょ? 天才よな。なんで彼だけ全裸なんだろうな?( ˘ •ω• ˘ )

 

そしたらド畜生たぬき、もとい闇金たぬきちくんが島の開発をする権利をくれたので、今はなんとかおしゃれな島を作ろうと頑張ってこねくり回しているところです。

 

ここまでやって、やっとこのゲームの面白さがわかってきました。

というのも、序盤の魚釣りと草むしりで小銭を稼ぎながらひたすらローンを返している頃は、なんでこんな苦行みたいなゲームが流行ってるのか全くわからなかったのです\(^o^)/

 

少しずつ素材が増え、レシピが増え、家具や服とかのアイテムも増え、ある程度は自分の好きなように家や島をレイアウトできるようになってきて、だんだん自由を得られるようになったら楽しくなってきました。

システム的にはややマインクラフトにも似てるけど、こちらの方が断然かわいらしくはありますね。もちろん自由度ではマイクラには敵わないけれど。

 

なんといってもあつ森には住民たちがいますからね!

住民たちがほんとかわいくて癒される( *´艸`) 好き勝手に行動してるだけでかわいい!

 

私の推し住民は断然マグロちゃんです♡

f:id:lizune:20210908141419j:image

正直言って正統派な美人ではないんだけど、離れ目とそばかすがチャーミングでめちゃくちゃ愛嬌あると思います(`・ω・´)♡

このゲームの特徴として、初見で「なんだこいつ!?」って思ったキャラほど後々愛着が湧いてくる現象がありますねww

 

ちなみに彼女はあまりにも美しい名前だったので即勧誘しました。

f:id:lizune:20210908141453j:image

(※飼ってたペットと同じ名前だったって話です)

 

最初のうちは「あっどうも」みたいな感じだった住民たちが、だんだん冗談を言うようになったり、笑いかけてくれたり、照れながらプレゼントを渡してくれたりするようになってくると、なんというか……自己肯定感が得られますね!

先日あけみさんのブログの記事を読んでとても共感しました( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

www.akemi-12mg.net

 

私の島もそこら中でさくらんぼが実っていますww

かわいい住民たちのためにもより良い島を作ってあげたいところ……なんだけど、あまりおしゃれさにこだわると利便性がしぬから難しいのよなぁ。登れない崖や触れない木を生み出しがち(´・ω・`)

 

ちなみに自宅はいまこんな感じです。

割と女子っぽい部屋。

f:id:lizune:20210908141518j:image

 

趣味の要素が強すぎる部屋。(素晴らしいマイデザインを公開してくださっている天才たちに感謝!)

f:id:lizune:20210908141530j:image

 

からのどうしてこうなった。

f:id:lizune:20210908141544j:image

全部の部屋をかわいく作るには圧倒的にレシピもアイテムも足りません!( ;∀;)

 

とりあえず、欲しいと思った家具が買えるように、またちまちまと魚を釣ったり虫を捕まえたりして小銭を稼がねばなりませんね。

そういやこのゲームに出てくる生き物ってみんな本当に実在するんですね。気になってついヨナグニサンとかバイオリンムシとかジンメンカメムシとかググっちゃった\(^o^)/ 若干後悔した\(^o^)/

 

てことで。

まあスローライフがテーマのゲームですし、またちまちまとのんびりやっていけたら良いなーと思います(ㆁᴗㆁ✿)

f:id:lizune:20210908141603j:image

結婚しようかな。(錯乱)