りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

台風で旅行の予定をキャンセルした

 

今週末は大阪に旅行に行く予定だったの。

主な目的はUSJに行ってキティちゃんにお会いすることと、スコ個展に行ってスコちゃんにお会いすること。

www.mayuchandesu.com

 

おまえ前回死にかけたのにまだ懲りてないのかって。懲りたよ!( ;∀;)

それでも、いろんな諸々を差し引いてでも、私はスコちゃんに会いたかった。あわよくば前足をにぎにぎさせていただきたかった。

 

何日も前から計画を立てて、往復の夜行バスとホテルの予約をして、それからUSJのチケットも取って。

仕事が終わったらダッシュで帰ってシャワーだけ浴びてそのまま夜行バスに乗れるように、荷物も前もって全部用意して。

USJのショーパレのスケジュールも、天王寺駅からあべのまへの行き方も、何度も熟読して。

www.gw2.biz

 

でも、中止です。

なぜなら台風だからです。

f:id:lizune:20191010204609p:plain

 

台風おまえまじでふざけんなよ!?( º言º)

なんで三連休に来るの? なんで? 台風さんも週末は日本列島縦断の旅ですかー良きですねーってやかましいわ!(´;ω;`)

 

正直言うと、元々は台風でもなんでも強行突破したろって気持ちだった。まあなんとかなるでしょって思ってた。(※なお無根拠)

でも今回の台風はガチでヤバいみたいな話ですしね。最悪私自身はどうにでもなるけど、そんな不安な環境の中にペットちゃんたち6匹を置いて行く気にはなれなくて。

 

それに台風の中USJに行っても雨宿りしかできなかった……なんてことになりそうだし、移動するにも電車が止まって動けなくなる可能性だって大いにあるし。

それならいっそ延期して、天候や安全の不安がない状態で行った方がきっと楽しいでしょうから。しょうがないしょうがない。安全第一。

 

そんなわけで諸々のキャンセル手続きをしたわけだけど、キャンセル料って悲しいね( ;∀;) さようなら私の数千円……( ;∀;)

それでも返ってくるだけまだよくて、USJのチケットは払い戻しができないみたい。かなしみ。日付変更ならできるのかな?どうやるんだろ……いまいちよくわからない><

 

まあ、まあ。

自然災害ばかりは逆らいようもないし、台風ちゃんのいいところは地震なんかと違って前もって予測が立てられるところですからね。誰にでも長所はある。たとえ台風でも。

……でもさー。来るなら来るで平日に来てよね!(´;ω;`) できれば出勤停止になるレベル、かつ暮らしに被害が出ないレベルで><

 

なんやかんやで対策しとかなきゃいけないかなーと思いつつも、お風呂にお水を張っておくことと窓やカーテンを閉めておくことくらいしか思いつかず。いろいろ買ってきた方がいいのかなー。まあなんとかなるかなー。(※なお無根拠)

 

大阪、すごく楽しみにしてたから残念だけど、次の機会のためにまたゆっくり計画を練ろうと思います。行くべき場所や食べておくべきものなんかがあったらこっそり教えてくださいヾ(・ω・`)