りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

Amazonのほしいものリストからプレゼントが届いた喜びで定期とケーキ間違えた!

 

※タイトルはわかる人だけわかってください。\べちゃっ!/

※いただいてからちょっと時間が経ちすぎました。ごめんなさい><

 

Case 1.

 

とある日曜日。

いいお天気だし、ちょっとお外に出てペットちゃん用のコオロギでも買ってこようかなーなんて思っていたら、ちょうどお荷物が届いたの。初音りずさん宛てに。

 

この名義で届くということは、ええ、アレです。

ほしいものリストからのプレゼントだということです。

 

ええええええええええええ!!!!!っていうヾ(。´囗`)ノ

あれよね、この間「ブログを一年続けたからって別に祝ってほしくなんかないけど、どうしても祝いたいっていうんだったら祝わせてあげてもいいけど?///(超訳)」的なことを書いたときに貼ったものを見てくださったってことよね?

まさか本当に送ってくださる方がいるとは思ってなかったし、記事を上げてから数日経ってたのもあって完全に油断してたし、驚いたのと嬉しいのと……!

ありがとうございます(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)♡

 

箱を開けたら、ラッピングされたプレゼントが入っておりました!
f:id:lizune:20180314193222j:image

ピンクい♡かわいい♡

メッセージもつけてくれてたの!嬉しかった!♡

 

して、気になる中身はというと……(・∀・)
f:id:lizune:20180314193235j:image

 

ま、ま、ま……

まりっかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 

昨年末に乃木坂46を卒業した伊藤万理華ちゃんの写真集「エトランゼ」!!!

わーーーめちゃくちゃ嬉しい!!!私まりっか二推しだったんです!!!てかこれ入荷待ちじゃありませんでした!?すごい!!!嬉しい!!!わーもうめっちゃ嬉しい!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

中身は夜な夜なひっそり読みました♡

思ったよりエロかったです(´∩ω∩`)♡

 

まりっかって乃木坂のメンバーの中でも最も色気とかセクシーには縁遠い子だと思ってたから、エロエロしいまりっかを見ると脳みそが混乱を起こすね……水着の面積が小さいよまりっか……( ;∀;)♡

 

そんなゲスな感想はさておき真面目な感想を!

……と思ったんだけど、本当にいい写真集でちょっと言いたいことがまとまらないというか語りたいことが多すぎるのでそのうち別記事を上げます。たぶん。

とりあえずめっちゃ良かったよ!胸がいっぱいになった!やっぱりまりっか好きだ!♡

 

贈ってくださったのはどなたなんだろう……ご本名で書かれてたからネット上のどなたなのか、あるいはブログやTwitterをされてる方ではないのかもわからず……でも乃木坂とまりっかがお好きな方ですよね?

すごくいい写真集だから、贈ってくださった方にもぜひ見てほしい><お貸ししましょうか?ww

この場を借りてのお礼になりますが、本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)♡大事にします……!♡

 

 

Case 2.

 

とある平日の夜。

自宅で↑の文章をぽちぽちと書いていたところにいらっしゃった宅急便屋さん。

何か通販してたっけ……と思いながら出てみたら、なんとこちらも初音りずさん宛て。タイミング!!!\(^o^)/

 

何!!!?!???誰!!?!???!なに!!!??!?????!?

ドキドキしながら開けてみたら、まさかの2個入り!!こちらもラッピングしてくださってました♡

 
f:id:lizune:20180323201515j:image

青い♡高級感♡

ところでラッピングの色って選べるものなの?

ほしいものリストから人様にものを送り付けたことは何度かあるんだけど、ギフト設定はやったことないからわからない……(゜〜゜)

 

まあまあそんなことより開封の儀!(`・ω・´)

素敵な箱から出てきたのは……
f:id:lizune:20180323201531j:image

 

あらぁ^~♡♡♡

シナモンたそ^~♡♡♡

 

あまりにもかわいくて開けた瞬間「ふふっwww」ってなった(*´д`*)シナモンかわいいよシナモン(*´д`*)♡

 

ご存知ですか?サンリオのキャラクター、シナモロールのシナモンちゃん!真っ白な子犬の男の子!

この子は私のサンリオの二推しなのです♡(推しはキティちゃんで同率二推しはメルちゃんです)

サンリオのキャラの中では比較的男性人気も高くて(私調べ)、ピューロランドに行くとシナモンガチ勢みたいな格好の男性もしばしばお見かけしますね!

 

f:id:lizune:20180323202942j:plain

シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) | Twitter

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙か゛わ゛い゛い゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

 

そんなわけで早速読みましたよ、「シナモロール大百科」!

この本の何がすごいって、どのページ開いてもかわいいの!!!

絵と写真がメインだから読むところはそんなにないんだけど、シナモンの誕生秘話やら歴代のいちご新聞(毎月出てるサンリオの情報誌)での特集やらグッズやデザインの変遷やらがいろいろ載ってて、大変心がときめいた(*´-`*)

中でも特に良かったのは、シナモンの生みの親(キャラクターデザイナーさん)である奥村心雪さんのインタビュー。シナモンのことを本当に大事に愛してるのが伝わってきてなんだか嬉しくなった♡

 

実は私がシナモンを好きになったのって大人になってからで、シナモンが出た当初はあんまり興味なかったの。グッズのデザインもポップだし、なんか子供っぽくって。

それが年々デザインが変わっていって、ネイビーと合わせたシックなデザインのものが出たり、「ゆめかわいい」みたいなパステルカラーのデザインのものが出たり、ぱきっと太い線で描かれていたシナモンの輪郭がほわほわになったり……そういう中でシナモンを好きになっていったんだけど、それもサンリオさんのマーケティング努力によるものだったらしい。というややビジネス寄りの見識を得たり(まあその辺はかなりさらっとしか書かれてないけどね)

でもやっぱり、堅いことは抜きにしてパラパラ眺めるだけで癒されるかわいさ♡♡

 

ぁ、ピン留めは普通に毎日使わせていただいてます!

最近前髪を放置しすぎてちょっとしたエロゲの主人公みたいになってるんだけど、この子のおかげで視界が良好です!跡も残らないし(`・ω・´)

なんなら私、家ではシナモンちゃんのパジャマを着てシナモンちゃんのピン留めをつけて過ごしてるからね。あなた何歳ですかっていうね(ノ∀`)

 

どなたが贈ってくださったのか……は、知っています。「内緒で」とのことだから明かさないけど!つけてくれてたメッセージがしょーもなすぎて笑ったwww

改めてありがとうございます♡こちらも大事にします♡♡

 

 

やっぱりプレゼントをいただくのって嬉しいなぁ( *´艸`)

もう大人だし、普段プレゼントをくれるような人もいないし(絶望)、たまにこうやっていただくことがあると嬉しくてついはしゃいでしまう……(´∩ω∩`)

私ももっと軽率にいろんな人に送ったろ(`・ω・´)♡

 

 

スッ(o・ω・)っ[実用性はないけどとても心がときめくリスト]