りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ポイントカード、作るべきか否か問題

 

突然ですがポイントカードはお持ちですか?

f:id:lizune:20180205194242p:plain

 

……いや、別に店員さんごっこがしたいわけではなく。

ポイントカードってみんな使ってるものなのかなーって思って。

 

私はポイントカードはほとんど使わない派なのです。作りもしない。

別にミニマリズムだのなんだのといった高尚な精神があるわけでも、時間効率でいったら無駄無駄無駄ァっていうような持論があるわけでもなく、ただ単に出すのがめんどくさいからなんだけどね(ノ∀`)

 

もうね、お財布を出すの自体が面倒だからね。Suicaで払えるものはなんでもSuicaで払いたいみたいなところあるよね。職場近くのセブンイレブンの店員さんなんてついに何も言わなくても「いらっしゃいませーSuicaですねー」って言ってくれるようになったからね。そろそろ「サラダチキンSuicaおばさん」みたいなあだ名をつけられていてもおかしくない頃ですよ。っていうかさっきからSuicaSuica言ってるけどよく見たらICOCAだわこれ。

 

まあそんなこんなのパンナコッタなんだけど、最近はやっぱりちゃんとポイントカード使った方がお得なのかしら?とも思って。

会社でもたまに上司が「dポイント貯まってたから今日のお昼は実質タダなんだ~」とか言ってたりするし。

 

以前はドラッグストアのポイントを貯めてたけど、結構500円分の商品券とかくれたもんなー。

電機屋さんとかも数千円程度のお買い物だったらポイント断っちゃってるけど、もしかしてこれって損してる……?

 

具体的にどのくらいお得になるのかとかは私にはちょっと計算できないんだけど、よく行くお店だけでも作った方がいいのかね(。・ω・。)

でもお財布の中がカードがいっぱいになるのは嫌なのよねー><

もうめんどくさいから全部Suicaでポイント貯められればいいのに……( ;∀;)

 

……なぜこのようなことをぐだぐだ言い出したかというと、カービィちゃんPontaカードの予約受付が始まったからです。

f:id:lizune:20180205194516j:plain

星のカービィ|ローソン

 

ぎゃんかわ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

これだけかわいいと軽率にローソンに行ってポイント貯めたくなっちゃうよね……はっ!もしやこれは既に術中に嵌ってる……!?(   ˙-˙   )

 

 

そういえばこの前「今のネット民には吉野屋コピペが通じない」的なことが話題になってたけど、「ポイントカードはお餅でしょうか」ネタも通じないのかな……えっなにそれこわい。諸行無常。マジ卍( ˘ω˘ )