りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

私はチョコミントを許さないし認めない絶対にだ

 

今週のお題「チョコミント」

 

これからチョコミントに対して罵詈雑言誹謗中傷恨み辛み妬み嫉みその他もろもろを一身に浴びせるので、そういうのはちょっと……という方は退避推奨。

すまないがアンチチョコミント勢以外は帰ってくれないか!(`・ω・´)

 

f:id:lizune:20180627072355p:plain

 

初めに明言しておきますが、私はチョコミント否定派です。

かつてアホな中学生だった私は、近所の文化センターみたいなところで一人黙々とセブンティーンアイスを全種制覇するという挑戦をしていたのだけれど、そのときに立ちはだかったのがこのチョコミント。

ひとくち食べた瞬間「あっこれ食べちゃいけないやつだ」って思った。脳みそが拒絶してた。

苦手な食べ物はあれど食べられないほど受け付けないものってほとんどないんだけど、チョコミントだけはどうしてもダメだ……(´・ω・`)

 

さて。

友人なんかとチョコミントの話になって「ごめんチョコミント苦手だわー」的なことを言うと、多くの場合言われるのが「あれでしょ、歯磨き粉の味とか言うんでしょwww」的なこと。

でも別にそれはいいのよ。ミントだし。私だってガムやフリスクは食べるし。モヒートだって好きだしね。

 

私からしたら言いたいことはひとつだけ。

なんでチョコ入れたん?(´・ω・`)

 

ミントだけだったらね、甘いものをそこまで好まない人にはちょうどいいのかなーとか、冷たくてすーすーしておいしいのかなーとか、まあ理解が及ぶわけですけど。

なんでチョコ入れたん?(´・ω・`)

※大事なことなので2回言いました。

 

チョコ入れる必要ある?????

どうしてミントアイスにチョコレート入れようと思ったの?合うと思ったの?じゃあワレはダースやガーナに歯磨き粉かけて食べるんか?ああ?いうてみいやゴルァ!!って話ですよ。 

先日見た映画の影響を色濃く受けています。

 

まあね、1000000000000000000歩譲ってチョコミントアイスは許したとする。

でも最近はコンビニとか行くとチョコミント味のお菓子までいろいろ出てるじゃない。

あのさぁ……さすがにおふざけが過ぎるぞ(´・ω・`)

 

アイスは冷たくて一瞬で溶けるし、チョコミントだけだからまだわかるよ。

それがやれチョコミントのパンケーキだのチョコミントのシュークリームだのチョコミントのクッキーだの……歯磨き粉+チョコだけならいざしらずそこに生地系まで持ってきてしまうのはもはや冒涜ですよそれは><

 

季節柄ここぞとばかりにチョコミント味の限定商品なんかが発売されてるけど、あれ本当に売れてるのかね。世間はそんないうほどチョコミント好きなの……?ヾ(・д・` )

まあ私は絶対認めないけどね。何がチョコミントだ。その組み合わせ合ってないから!僕は嫌だ!!!!!

欅坂46 『不協和音』 - YouTube

 

……なんやかんや言ってるけど最後に食べたのがもう10年以上前だから、いま食べてみたらまた違うのかな。

でもいろんなアイスがある中であえてチョコミントを選ぶ勇気はなかなかねー……( ;∀;)

 

最近ミルクレアっていうアイスがお気に入りです。

夏でも断然こってりアイス派\(^o^)/