りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

コメダ珈琲のコッペパン「やわらかシロコッペ」がふわふわでおいしかった♡

 

コメダ珈琲が好きです♡

www.komeda.co.jp

 

木目の内装とふわふわの椅子が落ち着くから好き。

お席が広くて、席同士の間隔が広いから好き。

ブーツの形のグラスや蓋付きのボトルがかわいいくて好き。

飲み物に豆菓子がついてくるのがお通しみたいで好き。

軽食のメニューがやたら量が多くて楽しいから好き。

シロノワールは神( ˘ω˘ )♡

f:id:lizune:20180422161636p:plain

シロノワール | 珈琲所コメダ珈琲店

 

コーヒーなんて飾りです。

えらい人にはそれがわからんのです。

 

 

それで。

先日野暮用で駅の中をふらふらしていたところ、そのコメダ珈琲がなんとコッペパン専門店を出店されているではありませんか!

rocketnews24.com

 

コメダ謹製「やわらかシロコッペ」ですって!(*゚▽゚*)

もともと名古屋で売ってたものなのかな?都内だと東京駅とかソラマチとか池袋とか蒲田とかに出店しているみたい。あとは神奈川と大阪と京都かな。あいにく公式サイト的なものがなくて店舗一覧が見られないんだけど……><

 

お店の前にはそこそこ行列ができてました。

私もすかさず並びました。

 

コッペパン、ゲットだぜ!(`・ω・´)

f:id:lizune:20180422154357j:plain

王道の小倉マーガリンと人気のクッキー&バニラ……こういうときに冒険しない奴(´・ω・`)

季節ものだとオレンジがあったり、卵やポテトサラダが入ったお惣菜パン的なメニューもいろいろあったり。種類が豊富。

お値段はおひとつ200円台~300円台といったところヾ(・д・` )

 

さっそくいただきました。

f:id:lizune:20180422154408j:plain

おいしかったです♡(結論から話すブロガーの鑑)

 

パンがね、ふわっふわなの!

それでいてとてもしっとり。なんなら袋から出すにもくっついちゃってて取れないくらいしっとり。しっとりでもっちりでふんわり。

いかにも「お粉とお水とお塩をこねて作りました!」って感じの素朴な味が良いのです( * ॑꒳ ॑* )

 

コッペパンってどうしてもパッサパサ(AA略)のイメージだったんだけどそんなことないのね。というかこれはコッペパンというより白パンですね。

コッペパンなんて形だけです。えらい人にはそれがわからんのです( ˘ω˘ )

 

もちろん中身もおいしかったよ!

コメダ珈琲の小倉トーストが好きだから、まんまその味だーって感じ♡甘いしょっぱい甘いしょっぱいの無限ループ(`・ω・´)

まあ小倉マーガリンなんてそうそう外れないと言ってしまえばそれまでだけれど。

 

クッキー&クリームはまた後ほどいただきます( ˘ω˘ )

 

 

こちらの「やわらかシロコッペ」、どうやらお店によっては期間限定出店みたい。

気になる方はもしかしたら早めに行ってみた方がいいかも(´・ω・`)

あと賞味期限は当日までなのでその点もお気を付けを!

 

次に行くときはもう少し攻めたメニューを選びたいと思います(´∩ω∩`)