りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

アクセスがない

 

ブログを始めて早4日。

アクセス数、ゼロ。

 

 

こういうものなの?

如何せん、今までmixiでしかブログを書いたことがないからわからないのよね。

あっmixiって知ってる?昔そういう遺跡があったのよ。

 

少しだけ心が折れそうな自分がいる。

いや、たかだか4記事目で何言ってんだっていうのはわかるんだけど。

 

そもそもはてなさんの仕組みもまだあまりわかってないし……

もしかしてアイコンをキティちゃんにしてるのってまずい?著作権的にあかんやつ?

 

 

ほかの人はどんなこと書いてるのかと思って、雑談グループ?とかいうところから飛んでいろいろ見てみたら、皆さん素敵な記事を書いていらして……

で、でもみんなブログ始めた頃はみんな私みたいにしょーもないもの書いてんじゃないの?と思って見たら、皆さん最初から面白くて読みやすい記事を書いてた。

 

 

f:id:lizune:20170227222347j:plain

 

なんか私だめだ……才能ないかも……やっていける気がしない……

ここにグダグダ書いてる時点でもう既にアレだし……

 

 

 

うん、まあ、でも、ね。

とりあえず、できるところまで続けないとね。話はそれからだね。

 

格ゲーだってそう。初めからウメハラ先生を目指してたら挫折して当然なわけで。

毎日ちょこちょこやってたらなんかコンボできてたわ、っていうところから面白くなるんだものね。

 

全然いいものが書ける気はしてないけど、こうやってパソコンに向かって語りかけるが如くカタカタしてると、ちょっと気持ちが落ち着いたりする。

今は、それだけでいいんじゃないかなって気もする。

 

 

とりあえず、早くテーマというか、方向性は決めたいね。

あと、「ブログ書かなきゃ……」っていう強迫観念を捨てること。もっと気軽に、口ずさむみたいに書けるのが理想かな。

 

 

ん、ぬるっとやっていこ!

いつかこれを見返したときに、最初はこんなんだったなーって笑ってやれればいいな!