りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

マキシスカートって不便じゃない?階段とか。裾も踏むし。

 

先日、初めてマキシスカートなるものを買ったのだ(ノ)•ω•(ヾ)

 

私服の9割がスカートの私が何故いままで頑なにマキシスカートを穿かなかったのか。

理由はただひとつ。

エスカレーターに裾が挟まりそうで怖かったから:(´◦ω◦`):

 

 

それでも今回、たまたまふらっと入ったお店でつい一目惚れしてしまい、お値段も手頃だったこともあって買ってしまったのです。

 

f:id:lizune:20170623202610j:plain

 

私の撮影技術じゃ全く魅力が伝わらないんだけど、実物はもっと鮮やかな色で、ひらひらのシルエットが綺麗なのよ!><

 

てかあれだわ。なんか既視感があるなーと思ったらあれだわ。塔の上のラプンツェルさんだわ。

 

 

(見てないけど)

 

 

でさ、買ったはいいものの、どんな服と合わせればいいのかわからないし、なんか手持ちの服じゃ系統的に合わない気がするし……ってことでしばらく穿いてなかったんだけど、今日やっとこ穿いてみたさ。

 

ちょー不便\( ˙-˙ )/

 

 

暑い

まず穿いて思ったのは、暑い><

夏物の素材感ではあるはずなんだけど、脚に絡まるわ熱気がこもるわ……><

(全く関係ないけど、こういうときって「わ」でいいの?「は」?)

 

 

階段

次の難関。階段!

エスカレーターはやっぱり危険だと思ったから今日は階段で移動していたんだけれども、まあ上り下りしづらいこと!

もうね、裾がついちゃうから常に12時前のシンデレラ状態!

 

 「シンデレラ 映画 実写」の画像検索結果

(見てないけど)

 

わーい気分はお姫様ー♡奇跡も魔法もあるんだよー(ノ∀`)

 

 

裾を椅子で踏む

オフィスチェアでたびたび踏みましたね!

座るときにはちゃんと気をつけてても、気づいたら踏んでるのよね……かなしみ(´・_・`)

 

 

裾を足で踏む

で、椅子から立ち上がるときに自分の足で踏んじゃって、なんならスカートもずるっといっちゃって、あわや半脱ぎ( ;∀;)

エストがゴムのスカートは油断できないね( ;∀;)

 

 

裾がサンダルの金具に刺さって解れる

ああああああああああああああ\(^o^)/

 

 

 

……って感じで、まるで穿きこなせなかったのです(´・_・`)

私のオサレレベルでは早すぎたのです(´・_・`)

 

街中にはマキシスカートのおしゃれ女子たちがたくさん闊歩しているけど、みんなどういう裾さばきをしているのだろう……私気になります><

このままじゃ速攻で裾がボロボロになってしまいそうだよー( ;∀;)

 

 

ファッション性って意味では気にいってるんだけどね。

こういうのって背が高くて脚の長い人が穿くべきものだと思ってたけど、意外と気にならなかったし!

うっかりムダ毛の手入れが行き届かなかった場合にも役立つと思いました(女子力)

 

あとね、会社のえらい人に「なんだか今日はいつもと雰囲気違うね。ロングスカートだからかな?」って言われたの。

ちょっと嬉しかった(´,,・ω・,,`)(素直)

仕事の日なんて「どーせ誰も見てへん見てへん!」って適当な格好をしてることも多いけど、見てる人は見てるものだね……気をつけよう><

 

 

ってことで、誰か私にマキシスカートの穿きこなし方を教えてください><

コーディネート的な意味でも、立ち振る舞い的な意味でも><