りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

美容院が疲れるって話と、どや顔ビフォーアフター

 

美容院に行った日は無駄に自撮りしちゃう。

初音です。ちなみに普段は全くしない。

 

 

 

昨日のお仕事帰り、約4ヵ月ぶりに美容院に行きましたの。

いやー良き良き♡理想的なお店だった♡

なんたって早い!安い!雑!

 

いやまあ雑なのは良くないんだけど、早くて安いからちょっとくらい雑でも全然許せる!櫛が耳にぶっ刺さっても気にしない!

 

だってカット+カラー+トリートメントで4000円、所要時間1時間半よ(*゚▽゚*)

カットだけでこのお値段と時間のところが多い中、これはありがたいありがたい><♡

 

特に時間が短いっていうのは本当に大きいよ!

だって美容院って疲れるじゃない><できるだけ早く済ませて帰りたいじゃない><

 

 

……というか、なんで美容院ってこんなに疲れるんでしょうね。

ってことで、なぜ美容院は疲れるのかについて考えるぅぅぅぅぅ!

 

 

体力的に疲れる

カット+カラーやパーマなんてしたら、平気で3時間とか超えるじゃない?

もうしんどくてしんどくて……おうち帰りたさしかない……

あんまりリラックスできない場で長時間お利口に座ってなきゃいけないなんて、それだけで疲れるよね。

 

ヘッドマッサージとか気持ちはありがたいんだけど、私としてはマッサージよりおうちでごろごろする方が癒し度合いが高いんだけどなーって思っちゃう……頑張ってくれてるのに申し訳ないんだけど……><

 

 

おしゃれ空間が疲れる

マジで何なんですかね、あのおしゃれが犇めく空間は。

私のようなおしゃれパスポートを持たぬおしゃれ非国民にとっては非常に居心地が悪いというか、緊張するというか……

 

そして美容師さんもみんなおしゃれでキラキラしててなんかしゅごい。別世界の人。

圧倒的なポジティブオーラにやられて陰キャは死ぬ。かなしみ。

 

 

美容師さんとの会話が疲れる

コミュ障乙。

「お休みの日は何をされてるんですかー?」って質問とか、どうしたらいいの?「家でゲームやったりプラモ作ったりしてます」としか言えない……つらみ。

「連休はどこ行きました?」とか、「夏はどこか行く予定あるんですか?」とか、お願いもうやめて私のライフはゼロよ!><

 

 

雑誌を読んでても疲れる

ファッション雑誌とか高校以来ほとんど買ってないし、美容院に行ったときくらいしか読まないんだけど、なんかあれって浮世離れしてるよね。

1ヶ月コーデ例みたいなの見ても、完成されたリア充すぎて、本当にこんな生活してる人いるの?って思っちゃう。

 

さらに「コスメはシーズンごとに買い替えよう!」「若いうちからエイジングケアを!美容医療!高級スキンケア!」「ストレッチとボディケアに力を入れなきゃモテないぞ!」みたいな圧力感がしんどいし、そこまで露骨に購買意欲を促進されると逆に絶対買わない(強い意志)って思うわ><

お洋服を見るの自体は楽しいんだけどねー。

 

 

……こんなところかしら。

まあでも、髪の毛がきれいになるのは嬉しいよね♡

カラーだって、市販の薬剤で自分でやるのとは全然違う仕上がりになるし!

 

それに美容師さんは本当にみんな頑張ってるんだなーって思うよ。

特に若い人たちね。前にカットモデルをやってるときに聞いたけど、いろいろ大変みたいで><

 

だからこうね、私がもう少し美容院という空間を楽しめればいいんだけどね……

 

 

 

ぁ、ちなみに私のビフォーアフター見てくれます?特に劇的ではないんだけど。

 


f:id:lizune:20170513215547j:image

 

これがビフォーね。パジャマですまぬ。

この画質でもわかる毛先の痛み具合……( ;∀;)

 

 

で、アフターがこれ。


f:id:lizune:20170513215725j:image

なんということでしょう!

いっぱい梳いてもらってすっきり!しっかりめに段も入れてもらって、だいぶ軽くなった!

色は昨今人気のブルージュってやつらしいです。

青かどうかはわからないけど、光が当たるといい感じに透け感が出るから気に入ってる♡良き♡

 

これは持論だけど、おじさんの美容師さんは割とみんな理想に近い仕上がりにしてくれる気がするよ!

好みもあるとは思うけど、ご指名の参考までに♡

 

 

 

 今週のお題「髪型」

 

 

 

派手髪に憧れる話はこちら。

lizune.hatenablog.com

 

 

美容院っていう呼び方……って話はこちら。

lizune.hatenablog.com