りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ブログ開始から一ヶ月。PV数と、一ヶ月続けてみてわかったこと

 

早いもので、気付けばブログを始めて一ヶ月が経ってました!

いやー、何をやっても続かないことでおなじみの私が、一ヶ月間毎日書く事ができるとはね……褒めろよ(威圧)

 

まあ一ヶ月といっても2月は短いから、記事数はこれで28個目なんだけどね。

ともあれ今日は、ブログを一ヶ月続けてみた結果やら所感やらについて書きたいと思いますぅぅぅ。

 

 

もくじ

 

 

アクセス数について

 みんな知りたいアクセス数!一ヶ月目のアクセスは、なんと……

 

475!!!

 

f:id:lizune:20170324215912p:plain

 

……うん、まあ、決して多くはないな。

でも十分十分!何も不満はないです!むしろこんなにいろんな人が来てくれて、いろんな記事を読んでくれて……感謝しかねーです。ありがとうございます><

 

うっかり「ブログ 一ヶ月目 PV」とかで検索すると、やれ何千何万とかいう数字が出てくるけど、あんなのは特例やろ。

もしかしたら新しくブログを始めた方とかも見てくれてるかもしれないから言っておきますが、475、これが生々しいリアルですよー♡

 

そりゃー多くの人が見てくれたら嬉しくはあるけど、私は別に収益目的とか、有益な情報を発信したいとかいう理由でブログをやってるわけではないので、これからもあまりPV数にはこだわりすぎないようにやっていきたいですね!

 

っていうか、このブログを始めた頃なんてアクセス数ゼロだったからね。

lizune.hatenablog.com

そこからここまで増えたって考えたら十分すごいわ……感慨ぶかぶか。

 

 

読者登録数について

読者になってくれた方は!この一ヶ月で!なんと!

 

13人!!!!!

 

ありがとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

 

f:id:lizune:20170324215601j:plain

 

アクセス数よりこっちの方が断然うれしい!!

100000のPVより10人の読者!1クールのレギュラーより一回の伝説!

 

いつもこんなブログを読んでくれて、スターまで付けてくださってる方々には本当に励まされてます。ありがとうございます><

今後も特に有益な情報を発信する予定はありませんが、どうぞ適当に、道端に落ちてるティッシュに目をやるくらいの気持ちで見ていただけたらうれしいです><

 

面白いブログが書きたいなーーーーーーーー!

 

 

コメント数について

ついたコメント、その数……

 

6件!!!

 

と言いたいところだけど、半分は私が書いたレスなので実際は3件ですね!

こちらもありがとうありがとう><感謝しかない><

 

はてなブログのアプリが「よう、コメントついたで」って通知してくる度に、ああ、ついに「おもんねーわ、○ね、○すぞ」的なコメントが来たんだろうなーと思って、震えながら開いてました(実話)

そしたらあたたかいコメント、面白いコメントをつけてくださってて……本当に嬉しかったです。ありがとうございます><

 

ブログを通して人と交流できる喜び、プライスレス♡

 

 

ブログで得た収益について

0円です。残念でもないし当然。

 

 

ブログを続けてみてわかったこと

1.毎日更新するのは結構大変

2.自分の文章の癖や考え方の癖がよくわかってつらい

3.一ヶ月ブログを書いたくらいで文章力は上がらない

4.福本伸行先生の漫画の画像は汎用性が高い

 

 

その他所感と、今後について

ブログを立ち上げるところから手探りでやること一ヶ月、なんとなくブログというものがわかってきたような気がする。

まあでもぶっちゃけ言うと、手探りでやってるときの方が楽しかった。

なんかねー、やれ書き方だのSEOだのデザインだのっていろいろ調べるうちに、なんだかしんどくなっちゃったりしてねー……

 

今日まで毎日更新してきたんだけど、もしかしたらお気づきの方もいるかもしれませんが、3/23の分が抜けてるでしょ。

昨日、本当はちゃんと書いたんだよ。2600文字以上かけて、ブログで稼ごうっていう風潮マジふぁっく(超訳)的な記事。

でも、こんなの載せたら絶対に不快に思う人がいるだろうなーと思って、まだアクセスがないうちに下書きに戻しちゃったの。

 

意見を発信するの、こわい。

誰かを傷つけるかもしれないし、自分が傷つけられるかもしれない。

そう思ったらブログを書くこと自体、なんだか嫌になっちゃって。

 

毎日更新しなきゃっていうのも、ちょっとプレッシャーになってる。

別に毎日書かなきゃいけないなんて決まりはないんだけど、一旦お休みしたら、もう書けなくなっちゃう気がして。

こうやって毎日自分の言葉で文章を書いてると、自分というものが少し見えてくるよね。私っていつも「こうじゃなきゃいけない」「ちゃんとしなきゃいけない」っていう考えに支配されてるんだなーってことが、嫌ってほどわかった。

毎日1000文字以上書かなきゃいけない、結論までまとめなきゃいけない、裏付けを取らなきゃいけない、言葉が合ってるかどうか調べなきゃいけない、えとせとらえとせとら……しんど。

 

って感じで、最近はちょっとブログにお疲れ気味です。

まあ五月病みたいなものかね。まだ3月だけど。

 

 

 

……って思ってたのが、今日の午前中まで。

お昼にミスド食べたらめっちゃおいしくて、なんかいろいろどーでもよくなった♡

だってこれただの個人ブログだし。私物だし。別に影響力とかないし。

 

そんなわけで今後も、というかこれまで以上に、適当に更新していきたいですね!

私は私の好きなようにやるんだよ!ついてこられる奴だけついてきな!

 

f:id:lizune:20170324225247p:plain

 

ってことで、これからもどうぞよろしくお願いします♡