りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

好きな有名ブロガーさんがスターをくれて震えている【しっきーさん】

 

いきなりで恐縮なんだけどさ、ちょっとこの記事を見てもらってもいい?

【乃木坂46】「インフルエンサー」MVの感想。※画像大量 - りずろぐ。

 

「アイドル興味ない」とか「画像多くて重い」とかいろいろあるとは思うけど、とりあえず下までスクロールしてくれればいいから!

 

んで、スターのところ見て!

 

f:id:lizune:20170326202122p:plain

 

f:id:lizune:20170326213430p:plain

 

しっきーさんだああああああああああああ

あああああああああああああああああああ

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

blog.skky.jp

 

 

 

嘘でしょ……そんな……

 

 

 

はてな

 

ブログを

 

やってて

 

よかった。

 

 

あのね、私がブログを始めるにあたり、数あるブログサービスの中からどうしてはてなブログを選んだのかというと、しっきーさんのファンだったからなのよ。

だからなんかもう感動というか感激というか、とりあえずやばい。

 

 

もうね、昨日の夜なんて、

 

最初にスターに気付いたときの私

「あれ、これしっきーさんのアイコンだ……えーやばー。えー」

 

状況を理解した私

「……いや普通に考えてやばくない!!!???なんで?????なんでぇぇぇ?????」

 

落ち着きを取り戻した私

「呼吸が……できない……」

 

っていう状態だったからね!

こんなしょーもないブログがしっきーさんの目に入ってしまったなんて……どうしよう変なところとかないかな……って乙女みたいなこと考えてたもん。

見られてしまった♡きゃっ♡恥ずかしい♡

 

 

いやーあれですね、はてなブログを始めたということは、しっきーさんと同じ舞台に立ったといっても過言ではないわけですね(過言)

そっかー、ブログやってるとこういうこともあるのねー……

 

でもさ、私はてなブログのシステムとか知らなかったじゃない?

あなりてぃくすって何ーって感じだったじゃない?

 

私、何も考えずにブラウザのブックマークからしっきーさんのブログにアクセスしまくってて、ひどいときには5分置きくらいに「更新した?ねえ更新した?ねえねえねえ!」ってリロードしまくるというメンヘラサイコストーカーみたいなことしてたんだけど、それもご本人にバレてた可能性があるというわけですよね?

 

f:id:lizune:20170326220756j:plain

 

つらみ。しにたみ。ごめんなさい。

 

 

もともと何をきっかけにしっきーさんのブログにたどり着いたのかは忘れてしまったんだけど、最初に読んだときに、なんとなく「ぁ、いいな」って思ったのよね。

そのときは人のブログを読むという習慣もなかったし(2ちゃんのまとめブログくらいしか知らなかった)、はてなというサービスも知らなかった。

 

しっきーさんはいろんなことを考察されている方なので、正直IQ15くらいの私には内容が難しいこともあるんだけど、記事を読むと、本を一冊読んだような気持ちになる。

お堅い内容であっても、合間に口語やネットスラングなんかが入ってるおかげで息が詰まることなく読めるのよね。

 

 特にゲームに関する記事は、ゲームに対する愛情というか、ゲーム業界そのものへの想いを感じる。

最新のゼルダの新作に関する記事もとってもよかった!やりたくなったので、誰かNintendo Switchと一緒に恵んでください。

blog.skky.jp

 

雑記的な記事も面白いよー。これとか好き!

blog.skky.jp

さらっと書いてる文章が面白いってすごいことよね。どうしたらその能力が身につくんですかね?やっぱり念?

ちなみに私はハニーチュロサーです。

 

 

……だめだ、私の乏しい文章力では、しっきーさんのブログの魅力は伝えられない><

好きなものほど、どうして好きなのかを伝えるのが難しいよね。普段の会話で好きな理由を聞かれたときなんて大抵「えー、なんか雰囲気的なー?」って答えてるからね。仕方ないね。

これだけ有名なブログだと今更宣伝する必要もないとは思うけど、とにかく良いブログなのです!それだけ言いたかった!

 

 

 

しっきーさんへ

結婚してください。

勝手にブログのネタにしてしまってごめんなさい。

スター本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

ご多忙のこととは思いますが、どうぞお体にお気をつけてお過ごし下さい。

ブログの更新、楽しみに待っています。

 

 

 

真面目かっ。