りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

働きたくないつらい仕事こわいゲロ吐きそう

 

仕事決まったよー( ˙-˙ )/

といってもまあ派遣なんですけどね!

今日の午前中に顔合わせに行って、夕方には採用の連絡がきたよ。はぇー。

 

この歳で派遣ってのが良いものかどうかはわからないけど、なんてったって元が無職ですからね、これは大きく前進といえるんじゃないですかね?

祝えよ(威圧)

 

 

ところがなんと、これがまあびっくりするくらい嬉しくない。

「おいこら無職、職にあり付けるだけでもありがたく思えや」って話なんだけど。

わかってる。わかってるけど、働きたくなさすぎてもうゲロ吐きそう。

 

f:id:lizune:20170321215355p:plain

 

まずね、明日また派遣元に行って契約の手続きをしなきゃいけないのよ。

また街中まで出ていかなきゃいけないと思うとめんどくさくてゲロ吐きそう。

しかも私、実家に年金手帳と雇用保険のアレ置いてきちゃったみたいで。

親に連絡しないといけないと思うと憂鬱すぎてリアルにゲロ吐きそう。

 

 

まあなんとか手続きをやり過ごしたとして。

いざお仕事が始まったら、私はちゃんとできるのか……心配すぎてゲロ吐きそう。

 

まず朝起きられるかどうか。これが問題。

私ね、自慢じゃないけど、通信高校→夜間大学→在宅ワーク→昼からバイト、っていう自堕落極まりない生活を長年送ってきたわけよ。

朝から働くとか本当に私大丈夫?世間の皆様はこれを当たり前にやってるんだと思うと尊敬しかない。もはや小中学生の頃の自分すら尊敬するレベル。もう不安すぎてゲロ吐きそう。

それに通勤ラッシュの満員電車はエグすぎて普通にゲロ吐く。特に夏。つらい。

 

 

 そして新しい環境……もう既に緊張しちゃってゲロ吐きそう。

ちゃんと適応できるのかな……どんな人がいるんだろう……

 

如何せん今までほとんど真っ当な仕事をしたことがない、というか真っ当な仕事が続いたことがないから、今回もダメだったらどうしようって不安でゲロ吐きそう。

前に勤めた事務の仕事は2ヵ月で辞めたから、自分に対する信用がないのよね。まあいろいろ事情はあったんだけど……

 

 

それに、元々事務にあまり向いてない気がするからゲロ吐きそう。

件の事務仕事をしてたとき、延々と封筒に送り先のラベルを貼りながら、「私なにしてんだろ……」って気持ちになっちゃってダメだった。単純作業が苦手なのかもしれない。

クリエイティブな仕事がしたいなー(こじらせた大学生並の発言)

 

それでもどうしてこの仕事を選んだかといえば、待遇よ。

ライター系の仕事もあったんだけど、出勤日数も拘束時間も長い上に、お給料は事務よりずっと少なかったから。

やりがいより待遇で選んじゃったー。仕事はやりがいで選びたい派だったのに。自分のガバガバ加減にゲロ吐きそう。

 

 

あーもう働くの怖い……不安とか心配とか憂鬱しかない……ゲロ吐きそう……

 

 

ゲロ吐くゲロ吐く言いながらこれ書いてたら、白いニットにミルクティーこぼしちゃった。

もうやだゲロ吐きそう。