りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

カービィカフェのぽよみがあまりにもぽよすぎた件

 

開催が告知されてからというもの、楽しみで楽しみで毎日気が狂いそうだったカービィカフェに行ってきました!!!(*゚▽゚*)

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ 公式サイト

 

私はカービィちゃんが大好きです(*´д`*)♡

f:id:lizune:20181013143536j:plain

KIRBY CAFÉ / カービィカフェ (@KirbyCafeJP) | Twitter

 

本当は始まって数日後に行って感想のブログも書いてたんだけど、あまりにも興奮が冷めやらず三行に一回「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛♡゛♡゛♡゛」「ン゛カ゛ワ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イ゛♡゛♡゛♡゛」と叫びだす怪文書としか呼べない代物を生み出してしまったので、落ち着いた今改めて記録しておこうと思った次第。

 

なるべく冷静に、客観的に、余計なことは書かないように進めていこうと思います(`・ω・´)

 

 

来た。

会場はソラマチです。スカイトゥリー。

f:id:lizune:20181004062323j:plain

ぽょ~(。・ω・。)

 

4階のテラスに入口があった。

f:id:lizune:20181004062356j:plain

ン゛ッ゛カ゛ワ゛イ゛イ゛♡゛

 

入口の横にはオブジェもあって、通りかかるいろんな人が写真を撮っていました。

f:id:lizune:20181004062401j:plain

こんなにかわいいからね、当然だね(ノ∀`)

 

 

入店。

予約時間の3分前くらいに行ったら、同時間のお客さんはもうみなさん集まっていらして私が最後だった。少し早めに行って待ってた方がいいかもしれない。

名前のフルネームと、予約完了のメールを確認された。メール画面も前もって準備してた方が良いです。

 

時間になったらひと組ずつ呼ばれて中に案内される。結構時間かかるのねーと思ったら、入口で写真撮影をしてくれるシステムだった模様。

店員さん「それではお撮りしまーす!はいプププ!

f:id:lizune:20181004194531j:plain

カービィちゃんに頭からシロップをぶっかけてもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。カビタャーズオリジナル( ˘ω˘ )

 

 

メニュー。

お店に入った瞬間からの圧倒的ぽよみで若干の呼吸困難を起こしつつもとりあえずお席についてメニューをいただく。もうかわいい……!♡

f:id:lizune:20181004062405j:plain

f:id:lizune:20181004062409j:plain

表紙が木でできてるしっかりしたメニュー表!お料理は全て前もってHPで公開されていたけど、お写真がかわいいからここにきてまた悩んでしまう……><

 

 

店内。

店員さんに注文をお願いして、改めて周りを見渡す。本当に圧倒的ぽよみ

お客さんが多くてお店の全体像は撮れなかったけど、細かなお写真をいろいろと!

f:id:lizune:20181004062440j:plain

f:id:lizune:20181004062414j:plain

 

こういう飾り方はおうちでも参考にしたい。

f:id:lizune:20181004062430j:plain

 

グッズ化されていないイラストも……これから何らかの形で販売してくれないかなぁ。全部買うんだけどなぁ(´・ω・`)

f:id:lizune:20181004062436j:plain

f:id:lizune:20181004062422j:plain

 

黒板アートも!

f:id:lizune:20181004062449j:plain

f:id:lizune:20181004062418j:plain

これすごいよね!描いた人は天才なのでは??

綺麗で、かわいくて、とても愛を感じます(*´д`*)♡

 

他にも壁やらなにやらカービィちゃんだらけ。天井から下がっている風船みたいなやつ(語彙力)の中にもカービィちゃんがいるのを発見したときはちょっと嬉しかった(*´ ˘ `*)

 

あとはなんといってもBGMも!カービィシリーズのいろんな曲をカフェ風にアレンジしたものがずっと流れていて、目を閉じてもなおぽよみ空間……( ˘ω˘ )♡

ebten.jp

 

 

お食事。

ふらふらしてたらお料理が運ばれてきた。

f:id:lizune:20181004062334j:plain

ア゛ッ゛……ア゛ッ゛……!!

 

ご覧ください……これは……これが、カービィちゃんの……おちり……!!!!!

f:id:lizune:20181004062338j:plain

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)♡♡♡(我慢の限界)

 

申し遅れましたが、こちらは「カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ」のホットです。

クリームが乗ったカフェオレの上にカービィちゃんのマシュマロが浮いているもの。心ウキウキ、マシュマロ浮き浮き。

 

何が尊いって、マシュマロをカービィちゃんのお顔verとおちりverで選べるところ。

「カフェオレにマシュマロを浮かせたらかわいいかも」←わかる

「カービィちゃんのお顔を乗せてみよう」←わかる

「別バージョンでおしりも用意しよう」←!!! 天才の発想では!!??!?!?

 

本当にこれを考えた方には何らかの敬意を表せねばならないくらいの気持ち……こんなにも尊いものをありがとうございますありがとうございます……(´;ω;`)♡

 

なお5分後。

f:id:lizune:20181004062347j:plain

かつておちりだったもの……(´;ω;`)ホットにしたのがいけなかったのかなぁ(´;ω;`)

 

そしてこちらが「カービィのふんわりいちごムース」です。

f:id:lizune:20181004203934j:plain

めちゃくちゃおいしかった(*´д`*)♡

本当にふんわり、ふんわり(*´д`*)

いちご味のデザートって、なんというか「いちご味」の味であって「苺」ではないことがしばしばあるけど、こちらは甘味と酸味のあるちゃんとした苺の味がしてとてもおいしかった!

添えてあるソフトクリームはとても濃厚だし、ホワイトチョコのお帽子の下にはカットフルーツが入っていて、ワンプレートでいろんな味が楽しめるようになっていました。

 

最後はひとくちで吸い込むのが流儀( ˘ω˘ )

f:id:lizune:20181004062456j:plain

 

今回はデザートとカフェオレしか頼まなかったんだけど、周りのお客さんを見ていたらお食事系もとてもおいしそうだった。

というか、いろいろ頼んでお友達同士でシェアしたりしてて羨ましかった……ぼっち参戦のつらいところね、これ(´・ω・`)

 

 

ショップ。

カフェ内にショップがあるので、お食事の前後にお買い物ができる。

私は食後にお邪魔しました。いろいろ買った。買うことに集中しててほとんどお写真撮ってなかった。これだけ。

f:id:lizune:20181004062444j:plain

ウィスピーウッズのりんごwwwww

飾りなのかと思ったら本当に売ってたww記念に一個買ってきた\(^o^)/

 

11月11日までは同じフロアでカービィカフェストアも開催されているけど、カフェのグッズはこちらで全て揃ってるから、カフェグッズが欲しいだけなら別にストアに行く必要はないかも(あっ品切れのもののことはわかんないや><)

ストアの方にも商品は揃ってるみたいだけど、前述のりんごと、アクリルスタンドのガチャガチャはカフェ内限定だそうな。

 

個人的にとても嬉しかったのは、2年前に開催されたときのグッズも再販してくれているということ!2年前からずっと欲しかったポストカードがやっと買えたぁ……(´;ω;`)♡(あとで載せるね!)

 

 

感想。

☆圧☆倒☆的☆ぽ☆よ☆み☆(三回目)

いや、なんか、もう……ぽよみしか感じなかったです……ぽよみの過剰摂取というか……(語彙力の喪失)

とにかく全方向がぽよみだし、五感で味わうぽよみというのはとても新鮮なもので、大変心がぽよみに包まれました(語彙力の喪失)

 

こういうコンセプトカフェやキャラクターコラボみたいなものって雰囲気重視でクオリティはそれなり程度なものも多い中で、カービィちゃんはここまで力が入ったカフェを開いてくれたことがとてもとても嬉しい!

お値段はそこそこするけど、このクオリティなら納得というかお値段以上ポヨミなのですごく満足!( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 

 

とってもぽよくて素敵で心が満たされるからぜひともみんなにおすすめしたいんだけど……如何せん予約がバトルデラックスなのよね( ;∀;)今回予約するのも1時間半くらいF5連打したもの……( ;∀;)

それだけカービィちゃんが多くの人に愛されてるってことだから喜ばしくはあるんだけどね。もう少しなんとかなると嬉しいという気持ちもあるよね(´・ω・`)

 

2月下旬までの開催で、毎月10日の18時に予約戦争が始まるので、ご興味のある方はぜひぜひ!

なお私は来月も無事予約しました。平日だけど人生には仕事より大切なことがあるからね、仕方ないね\(^o^)/

 

 

ぽよトーーーク!

余談。

買ったポストカードを飾ってみた。

f:id:lizune:20181004062520j:plain

 

これがね、2年前からずっと欲しかったやつ!

f:id:lizune:20181004062524j:plain

ん゛ん゛ん゛ん゛っ゛(*´д`*)♡♡

ご覧ください!このキュートなお口を!(*´д`*)

いつもは大きなお口でなんでも吸い込んでしまうカービィちゃんがパスタを一本だけちゅるちゅるしている……とても珍しいことですよこれは(*´д`*)

カービィちゃんが普段あまりしない表情をしているのを見るとたまらないのです……最近だとイッツデモたゃのこれとかも好き(*´д`*)

f:id:lizune:20181004062528j:plain

 

あとぬいぬい。

f:id:lizune:20181004194535j:plain

いま画像貼った瞬間「ひっ」って声出た。あまりにもかわいくて。かわいいがすぎる。かわいいがすぎる(大事なことなのでry)

f:id:lizune:20181004194540j:plain

ひぁっ……(◍´ᯅ `◍)♡

 

ぽょ……

f:id:lizune:20181004194543j:plain

 

ぽょ……

f:id:lizune:20181004194546j:plain

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(*´д`*)♡♡♡

ダメだもうこれからちょっとぬいぬいてゃんたちと戯れなきゃいけないからブログ書いてる場合じゃなくなったので今日はこの辺で!!ありがとうございました!!ぽよみ!!!!!!!

 

kirbycafe.jp

(公式サイトちゃん、ページトップボタンを押すととてもかわいいからみんな軽率に押してみてね!!!!!!)