読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りずろぐ。

ぬるくやわらかく

「つらい」を「面白くなってきたじゃねーの」に言い換えると捗る説は本当だった

 

今日は一日しんどかった。

ただただ体力的にしんどかった。

私の身体が血に飢えてた(貧血)

 

 

まじで。

寝ても寝てもクマが取れないんだよなークマが><

 

 

そんなこんなで、今日は半分ふらぁっとしながらお仕事に励んでいたのです。

 

お客様にコーヒーをお出ししようと思ってね、給湯室でコーヒーを淹れてね、お盆に乗せて持っていこうとした途端、給湯室のドアに挟まって思いっきりガッチャーンいったよね。

 

いったいし、お盆にぶちまけたコーヒーが手に掛かってあっついし、なんならお客様もびっくりした顔でこっち見てるし……\(  ˙-˙  )/

以前の私だったら半泣きになってるところだったわ><

 

 

けど、そんな泣きたい状況になってもくじける私じゃないのです!

何故なら私はこのライフハックを活かしているから!

www.hitode-festival.com

 

これしゅごい!

どんなにつらみを感じても「面白くなってきたじゃねーの」って言うことによって、一気に逆境に立ち向かう自分を演出できる!

 

もうね、強打した左肩を押さえながら「なるほど、面白くなってきたじゃねーの……!」って言うだけで、途端に能力覚醒フラグみたいになるからね!

 

※ポイントは、苦痛に顔を歪めながらも口元だけ微笑むことです。

 

 

そこからの私の動き、速かったよ。

ささっと新しいコーヒーを淹れ直して、心配してくれたお客様に「瑣末なことでございます^^」みたいな顔でお出しして、颯爽と給湯室に戻っていったもの。おっとそいつは残像だ。=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==

 

左肩に痣ができたけど全然気にしない!

「この私に傷を付けるとは……面白くなってきたじゃねーの」って感じ!逆に盛り上がるところ!

 

 

こちらのライフハック、非常に汎用性が高くてですね。

 

いつも履いてる靴なのに何故か靴擦れができたときも、

差し入れにもらった二日前のケーキを食べておなかを壊したときも(ただし食べ終わったあとで「あれ二日前のだったんだよねー」と明かしてきた社長のことは絶対に許さない)

「おばあちゃん、それは私に言われても困るわ」っていうような他社のクレームの電話を受けてしまったときも(激おこな上に超長い。そしてうちは全く関係ない)

 

「なるほど、面白くなってきたじゃねーの」という言葉だけで少年漫画的展開になるからしゅごい。便利!

 

 

 

 

そういうわけで、皆さまにおかれましても、つらみを感じた際には是非「面白くなってきたじゃねーの」と言ってみていただきたい所存!

手軽に少年漫画気分を味わえるから!おすすめっ♡

 

 

……とか言って、私いままであんまり少年漫画って読んだことないんだけどね。

かといって少女漫画はもっと読まないんだけどね。

今のところちょこちょこ読んでるのは「ドリフターズ」と「キングダム」くらいですかね。

 

先日、友人AからはBLEACH読んだことないとかどんな人生送ってきてんの?」と聞かれ、友人BからはHUNTER×HUNTERを読んでないのは人生における損失だよ」と言われたので、そのうちネカフェに行って読んでこようと思います。

 

友人に人生を否定される……ふふっ、面白くなってきたじゃねーの♡

 

 

 

※ヒトデさん、勝手に引用してごめんなさい><

とても活用させてもらってます!ありがとうございます!