りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

よく見る悪夢の話。歯が抜ける夢、追いかけられる夢……

 

昨日は早めに寝たのにめちゃくちゃ眠い。初音です。

 

原因はわかってる。

悪夢のせい。

 

 

なんでこう夢見が悪いかねー(´・_・`)

 

 

これでも最近は落ち着いてきた方なんだけど、一時はもう毎晩のように悪夢にうなされてた><

寝る環境を変えたらだいぶマシになったんだけど(たぶんマットレスが合わなかったんだと思う)、それでもやっぱり見るときは見るよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

しかも毎回パターンは大体同じなの。

なのに慣れないっていう……たまに自分の悲鳴で目が覚めるし><

 

 

の!で!

よく見る悪夢の話ーーーฅ(=・ω・=)ฅ

 

 

歯が抜ける夢

定番だけど、これが一番よく見る><

 

口の中で歯がぽろぽろ抜け始めて、吐き出すこともできず、口の中がじゃりじゃりでいっぱいになるの><

例えていうなら、細かく砕いた貝殻みたいな感じ……?

吐き出せばいいのに、夢の中だとそれもできなくて(というか吐き出そうともしてない)、どんどん苦しくなるっていう。

 

歯が抜ける夢って不吉だっていうよね><

身内に不幸が起きる前兆とか……

 

でも、それが事実だったら私もう身寄りがいなくなってる\(´・ω・`)/

だって酷いときは3日に1回くらい見てたもん。

 

だから夢占いなんて当たらないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

追いかけられる夢

二番目によく見るやつ><

 

追いかけてくる奴は毎回違うんだけど(怖い人だったり、化け物の類だったり)、必ず捕まったら死ぬ的なシチュエーション。 

息も絶え絶えに走って逃げるんだけど、「もうダメだ……!」っていうところでハッとして目が覚める(´・_・`)

 

相手が人間の場合は警察とかに助けを求めようとするんだけど、ことごとくスルーされるっていう……><

 

 

電話が掛けられない夢

上のと繋がるんだけど、ピンチのときに警察や家族に連絡を取ろうとしても、絶対電話が掛けられないの。

数字がバラバラに並んでて上手く押せなかったり、押してるそばから消えていったり、押してないはずの数字を押してたり……

 

恐怖やらイライラやらもどかしさやらで「うわあぁぁぁぁぁ」ってなって目が覚めるパターン(´・_・`)

 

 

虫が出る夢

これはたぶん、実際の恐怖心が夢に反映されちゃってるんだと思う。

部屋に虫が出たり、脚を伝って虫が上ってきたり……。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

 

前は亜種としてカエルが出るパターンもあったんだけど、最近はカエルはちょっと平気になってきたせいか見なくなったなー。

 

 

↑割としょっちゅう見るのがこの辺!

 

↓その他稀に見るやつー。

 

 

自分が死んでる夢

f:id:lizune:20170516200840p:plain

 

死にそうな夢のときと違って、死んでるときはだいぶ冷静。

「あー、お母さん泣いてるなー。私なんかのために泣いてくれるんだなー」なんて思ってる。

自分のお葬式を俯瞰するバージョンもあり。

 

 

無限階段の夢

降りても降りてもゴールがない(´・_・`)

イメージ的にはマリオ64のアレです(ピンポイントすぎる例え)

焦ったりびっくりしたりはしないけど、ただただ絶望的な気持ちになる><

 

 

 

……ぁ、あと眠りについてから割とすぐに見るのが、落下する夢。

状況すらろくになく、ただ落ちてひゅんっ!!ってするだけ><

あれ何なんだろうねー。

 

 

そんなこんなで、いい夢とかほとんど見られないのよね><

たまには目覚めたくなくなっちゃうような夢が見たいよーーー><

 

ごく稀に好きなグループとかが出てきても、絶対に本命だけ出てきてくれないのよね。これは子供の頃から絶対にそう><

乃木坂ちゃんが夢に出てきたときは、何故かまりっかにものすごく嫌われてて、ゴミを見るような目で睨まれた……かなしみ。

 

かくなる上は明晰夢の心得をマスターするしか……><

 

 

でもさ、不思議だよね。

夢は願望の現れだとか、記憶のつなぎ合わせだとかいろいろいうけど、上に挙げたやつとかって結構みんな共通して見るでしょ?(見るよね?)

 

夢って面白いねーーー。

 

 

せめて夢の中でくらいはいい思いしたいなー(´・ω・)

今夜はぐっすり眠れますように><

 

眠すぎて文章ぐだぐだでごめんなさい><

皆さまもよき夢をー!