りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

コンタクト(カラコン)をしないで出かけたら思いのほか捗った件

 

みんなー!視力いくつあるー?

 

私はねー、左が0.6で右が0.08くらい!もうちょっとバランス感覚大事にしよ?って言いたくなる感じ!

 

かろうじて片目が0.6あるから、まあ裸眼でもそれなりに生活は送れるのね。

けど、やっぱり出かけるときは、ちょっと心もとないっていうか、不便っていうか。

なので、普段はコンタクトを入れてるのです。

 

そして私も一応レディですからね、女子力の一貫としてカラコンを入れてるわけ。

カラコンを入れるだけで急に目元がくっきりするからすごいよねー。

調子が悪いと一日中レイプ目みたいになるのはご愛嬌♡

 

f:id:lizune:20170406211510j:plain

(小毬ちゃんのBADルートほんとすこ)

 

そんなこんなで長年コンタクト(カラコン)を愛用してたんだけど、なんか最近、コンタクトしんどいなーと思い始めて。

 

コンタクト入れてると目が疲れない?

なんだかまぶたが重いなー、眠いのかなーなんて思いながら、家に帰ってコンタクト外したら超元気、みたいな。

他にも急に目が痛くなったり、乾燥してまばたきがもつれちゃったりするし。

 

あとカラコンお高いねん。

ワンデーだと1箱20枚で2500円くらいするじゃない?月に20日使うとしたら、たかだかコンタクトだけで一ヶ月5000円の出費……

 

f:id:lizune:20170406212912p:plain

 

 

ってことで、今日はやってやりましたよ。

裸眼で外出してやった♡

 

結論から言うと、特に問題なかったです。むしろ快適だった。

世の中、見えないくらいがちょうどいいんだと確信した。

もうね、見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込む奴の気がしれないレベル。

 

 

ぶっちゃけさ、別に人の顔とかあんまりわかんなくてもよくない?

髪型と服装と背格好で、ある程度なら判断できるって!

しかも、相手の表情がよく見えると無駄に気を使っちゃうけど、ぼんやりしか見えてないとだいぶラフに喋れるし!

 

それに、知らない場所で知らないお店を探すとかいう状況でもない限り、あんまり見えてなくても大して困らないよ。

「たてもの」「ひと」「しんごう」くらいの識別さえできれば大丈夫。死なない。

 

駅の電光掲示板が見えないのはちょっと困ったけど、それも別にいいよ。来た電車に乗ればいい。違ったなら降りればいいだけの話!

 

カラコンをしないことで顔面レベルが下がることも危惧されたけど、よく考えたらカラコン入れたくらいで美人になれるわけでもないし、他人から見たらどうでもいい程度の差だと思う。

むしろカラコンを入れてから自分のすっぴんを見たときに、「肌荒れしゅごい……人からはこんなふうに見えてたなんて……」という事実に衝撃を受けるという悲しいイベントが起きないだけいいんじゃないかな。

 

 

てことで!

そんな感じで、裸眼、快適なのでおすすめです!私は明日も裸眼でいく!

あ、くれぐれも日常生活に支障をきたす程度に目が悪い人はマネしちゃだめだよ!

 

今日は一段と雑な締め方で失礼……これから帰りに借りてきたシンゴジラ見ないといけないから忙しいんです。さよなら!