りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

西野カナの凄さについて語りたくて語りたくて震える

 

正直に言うとね、彼女が会いたくて会いたくて震えてた頃は、私も彼女のことをちょっとディスってた部分もあった。

会えよ、とか思ってた。

 

でも、今は彼女のことリスペクトしてる。

西野カナってすごくないですか?

 

f:id:lizune:20170402225357j:plain

 

あ、いうて私も決して彼女のガチなファンというわけじゃなくて、たまにCD借りてきて聴いてるくらいのにわかだから、そのあたりはご了承ください。

 

 

彼女の何がすごいかっていったら、一貫してあのスタイルを突き通してることよ。

私が知る限りでも、彼女はだいぶ叩かれてた。スイーツ(笑)とかバイブ(笑)とかいろいろ言われてた。著名人から揶揄されてたこともあった。

なのに彼女はぶれなかった。一貫してスイーツ(笑)に徹し続けた。

批判されたりネタにされたりして、つらい思いをしたこともきっとあったでしょうに。

 

もうね、彼女のその生き様が惚れる。

歌ってることは女々しいのに漢らしい。恋愛のことばっかなのに硬派。

格好良い……格好良いよ西野カナ先輩……!

 

f:id:lizune:20170402213529j:plain

 

それから、彼女の何がすごいって、女子ウケに全振りなところ。

女の子の「わかる~!」を食べて生きてるんじゃないかってくらい、女の子からの共感が全て。

そして実際あれだけ女の子の共感を得られる歌詞が書けて、女の子から支持される女の子でいることができてるんだからすごい。

 

「トリセツ」って曲があるじゃないですか。

www.youtube.com

やれワガママだの、平成の関白宣言だのと言われて物議を醸したし、特に男性からは受け入れがたいのかもしれないけど、これって男性に向けて言ってるというよりは、女子会で「わかる~!こうされたいよね~!」って盛り上がってるような内容だと思うのよね。

 

あと私がすごいなーと思ったのが、「あなたの好きなところ」の歌詞。

www.youtube.com

(この前も別件でこの動画貼ったよね……さーせん><)

 

ひたすら彼氏の好きなところを挙げ続けてる歌詞なんだけど、その「好きなところ」が多くの男性に一致するように計算されてるの。

もちろん全てが合うわけではないけど、「あ、うちのカレピッピもそうかも♡」って思える部分が必ずあると思うのよね。

あなたの好きなところ 西野カナ 歌詞情報 - 歌ネットモバイル

 

 

そしてもうひとつ。彼女の歌詞も、彼女と共に成長してるってところ。

かつては女子高生のカリスマと呼ばれた彼女も、もう28歳ですからね。

それこそ「会いたくて会いたくて」の頃の歌詞は、ひとりよがりだったり恋愛に溺れちゃってる感満載だったりしたけど、最近はそうでもない。

恋愛中の歌詞にしても、出会いがないよーって歌詞にしても、どこか楽観的。

今まで恋愛一辺倒だったのが、私生活+恋愛くらいになったんじゃないかなー。

 

あとはやっぱり、結婚する人が多いお年頃ですけど、そんな中で出た「Dear Bride」は本当にいい曲ですよね。

www.youtube.com

私自身はあまり彼女の歌詞に強い共感を抱くことはないんだけど、この曲はなんか胸がいっぱいになっちゃう。

綺麗なメロディーと相まって、聴いてると泣きそうになるわ……

 

 

それと、彼女の歌声ってすごくいいよね。

もともとかわいい声っていうのもあるけど、なんだろう、あまり張らない感じ?

軽く歌ってるように聞こえるんだけど、しっかり安定感があるから、聞いてて心地いいし疲れないっていう。

 

あと今改めていろいろ見て思ったけど、彼女めっちゃきれいになったね!

 

f:id:lizune:20170402213330j:plain

 

 

いまだに「西野カナとかwwwウケるwww」みたいに言う人もいるけど、ここまで来たら一周回って敬意を表したい。そんな感じ!