りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

モテたいモテたい言うけど、言うほどモテる必要ってある?

 

やたらモテたいモテたい言う人いるじゃん?

雑誌なんかも、やれモテ系♡だのモテカワ♡だのって言うじゃん?

 

思うんだけどさ。

そんなモテてどうすんの?

モテる必要ある?

 

f:id:lizune:20170403215837p:plain

 

っていうかそもそもモテるってどういう意味?

より多くの異性(或いは同性)から恋愛対象として見られるっていう認識で合ってる?

 

だとしたらそんなん修羅じゃない?

だってどれだけ多数からモテても、最終的に選べるのは一人なんだよ?

 

そしたら、残りの人達にはお断りを入れなきゃいけないわけじゃん?

これもなかなかしんどいことだかんね?

 

しかも、みんなが「そっか、わかった」って引き下がってくれればいいよ?

でも中には「なんで?俺(私)じゃだめなの?」とか言って食い下がってくる人もいるからね?

最悪逆上されて、逆恨みされて、下手したらストーカーその他諸々の警察沙汰だよ?しんどくない?

 

 

あとさ、例えばだけど、

私←私を好きな彼←私を好きな彼を好きな彼女

みたいな図式になったら最悪じゃん?

完全にどうしようもないところで敵意を向けられるんだよ?控えめにいってめんどくさいよね?

 

 

あ、もしかしてハーレム建国したい系ですか?

それはまあ多少はわかるよ、私も七海春歌女史になってプリンスさまたちを侍らせたいとかちょっと思うし?

 

f:id:lizune:20170403220034p:plain

(まさとくん♡しゅき♡)

 

まあでも、それも「うわー自分人気者だわーwwwモテるのもつらいわーwwwかぁーっwww」とか言ってるうちがピークみたいなところあるよね?

 

だってその後なんかもう泥沼じゃん?取り巻きたちの中で紛争が起きたら、いずれ矛先はこっちに向くじゃん?

二次元ですら、ハーレムになればその中の1人や2人はヤンデレ化する時代だよ?

リアルとかどう考えても闇じゃん?つらくない?

 

 

だからさーーーーーー?

もうさ、モテに重きを置くのやめない?

モテを重視してる時点で、価値基準を自分の外側に置いちゃってるからね?

もっと自分の好きなようにしよ?ありのままに、つって?

 

大事なのは、たった1人の相手を見つけることでしょ?

万人受けとか別によくない?

もし狙ってる人がいるなら、その人に直接どういうのが好みか聞いた方が早いからね?

 

 

つーーーーーまーーーーーり!?

もうモテとか非モテとか、そういう概念自体がどーーーでもいーーーーーって話っ!!!!!!!