りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

都議選の選挙カーがうるさいからおこだよおこ!(`ヘ´)

 

f:id:lizune:20170625234757p:plain

 

7月2日は都議選ですね!

都民の皆さまにおかれましては忘れず投票に……

 

 

……いやいやいや。

そういう話がしたいわけではないのです。

そもそもさほど政治に関心があるわけでもないし、余計なことを言ったら私の勉強不足が露呈しちゃうし、政治と宗教とやきうの話は人前でしたらダメってばっちゃに言われてもいるし><

 

ただ、ひとつ。

これだけは言わせてほしい。

 

選挙カーどちゃくそうるせえ!!!!!!!!!(╬ º言º)

 

なーーーにが「子育てしやすい街に」だっての><

あなたの騒音で、ねんねこしてる赤ちゃんだって目を覚ますっての><

あれこれ言う前にご自身の行動を省みていただきたい!><

 

しかもさ、あれ時間が決まってるとはいえ、8時から20時までって長すぎじゃありませんこと?

子供やお年寄りだったら休んでる時間かもしれないでしょ。まあ日中だって夜勤をされてる方にしてみたら迷惑極まりないと思うけど。

 

じゃあ聞きますけどあなた、ガラの悪いお兄ちゃんが同じように車にスピーカーをつけて「卍我等永久仏恥義理伝説卍」みたいなことを言いながらわーわー走行してたらどうします?「昼間なんだから問題ないっしょ」とか言ったらどうします?周りの迷惑になるからやめなさいって言うでしょう?なんなら「最近の若者はこれだから~」とか言ってぶっ叩くでしょう?って話よ。

こっちの迷惑具合でいったらどっちも変わらないってーの!

 

 

週末だってのに寝不足でげろんげろんしているところを大騒ぎされてむしゃくしゃしたものだから、つい「選挙カー  うるさい」とかそういうワードでググッてしまったんだけど、どうやらあの名前連呼って迷惑ではあるけど票には繋がってるらしいね。

 

でもさ、どうしてそんなものが許されてるのさ?

こんな刷り込みってサブリミナル効果のCMと同じじゃない。人々に正常な判断で選択させてるわけじゃないんだし。そんなの即刻廃止されるべきでしょ。

 

大体、票さえ集まればなんでもいいんですかって話よ。住人にとって迷惑だろうがなんだろうが名前を覚えてもらえればそれでいいみたいな……

そんな奴に!!東京を!!委ねていいのか!!!

と思いますけどね(゜〜゜)

 

 

そりゃね、私も一応東京に住まわせていただいてる身分だし、たとえ直接見えない部分であっても議員さまにはお世話になっているものだと思うから、あまり悪くは言いたくないのよ><

だから、本当、頼むことはひとつだけなの。

お願いだから静かにしててーーーーー/(^o^)\