りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

乙女ゲーのモブにディスられたから全力で反論する 【A3!】

 

最近「A3!」っていうスマホアプリの乙女ゲーをやってるんですよ。

www.a3-liber.jp

いやーいいね!乙女ゲー自体久しぶりだし、アプリでやるのは初めてだけど、こんなにクオリティが高いとはねー!

 

この「A3!」というゲーム、どういう物語かと言いますと、諸事情で潰れかけの弱小劇団の監督を務めることになった主人公が、イケメンたちを一流の役者に育てていくって話なんですけど。

何がいいって、男の子たちがみんな「監督!監督!」って私を慕ってくれるの。

控えめに言って最高じゃない?

 

 

そんな中で、こちらの碓氷真澄くん。

f:id:lizune:20170313201558j:plain

この人、私のこと大好きなのね(強調)

 

んで、この子と一緒に街中で劇団の宣伝をしてる時の話よ。

真澄くんのファンのモブJKたちがこんなこと言いやがったんですよ。
f:id:lizune:20170313181807j:image

 

はぁ???もう、はぁ??????

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前、「いい年して」って言いたいだけちゃうんかと。

 

じゃあ聞くけど?あんたら本当に男子高校生の魅力をわかってんの???

週5で男子高校生を見てる立場で、本当にその価値がわかってんの?????

 

 

大体さー、高校生の魅力に気付くのって高校卒業してからじゃない?

大学生とか社会人になってから、あー、制服って良かったなー、高校生眩しいなーってしみじみするものでしょ。

大学一年生のとき、同級生の男の子が「JKと知り合いたいから家庭教師のバイトしようかな」とか言ってたもん。あなた数ヶ月前まで腐るほど見てたでしょっての。

やっぱり在学中はその魅力に気付かないものなのよ。

 

 

それがなんだ、「いい年して高校生狙いとか引く」って。

こっちはどんだけ高校生に飢えてると思ってんの?

普通の20代は高校生と接する機会なんてないんだよ?狙うでしょ???

 

こちとら「制服デート♡」とかいう経験がないまま大人になっちゃったクチなんですよ。

これは決して私が非リア充だったとかいうわけではなくて、単に私服の高校だったっていうのと、私が非リア充だったからなんですけど。

だからさー、この歳になっても制服への憧憬が消えないのよ。

そりゃ私がいま着たって「どこの店の人?」としかならないから自分はいいけど、制服の子を連れて歩きたいっていう憧れはあるのよー。だからJKお散歩が流行るんでしょうねー。

 

 

あー、学ランの高校生とデートしたいなー欲求に忠実な発言)

このゲームだと一緒に寮生活までしてるもん……前世でどんな徳を積めばそういうイベントが起きるんだろう……

 

あと、ライターさんに言いたい。このゲームの設定的に主人公の年齢は20代半ばだと思うんだけど(デフォルトの誕生日が1990年2月2日だったし)、だったらそんな、メインターゲットのおbお姉さんの心をクリティカルヒットで抉るような発言はやめよう?死んじゃうから。

 

 

 といわけでモブ子ちゃんたち。

10年後にはそんなこと言えなくなってるから気をつけな。

 

 

 

あ、ここで言ってることはあくまでフィクションの話だからね!リアルに手を出すの、ダメ、ゼッタイ!

 

危なかったわー、都条例に引っかかってしょっぴかれるところだったわー。