りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

年末なのでそれっぽいことを適当に書く

 

あっちこっちで平成最後の~平成最後の~って言ってるけど、それもう平成最後って言いたいだけやろ!とツッコミたくなる今日この頃ヾ(・д・` )

適当に2018年を振り返ったり、2019年に思いを馳せたりしたいと思います。

f:id:lizune:20181230132942p:plain

 

いきなり総括

可もなく不可もなくといったところだけどよく考えたら不可がないというのは実質可なのではないかという激甘判定でいきたいというかそもそも上半期のこととかもうあんまり覚えてないや\(^o^)/

 

 

去年立てた目標と願望の達成状況

一年前に書いた記事を振り返ってみる。

lizune.hatenablog.com

 

・髪の色をもう少し暗くする→

暗くしたり明るくしたりいろいろした。ピンクにはならなかった(´・ω・`)


・スマホを修理に出す→

ドコモの郵送修理をお願いしました。データの移行がドキドキした><


・歯医者さんに行く→

行けた!虫歯なかった(`・ω・´)

 

・ヘビを飼いたい→

ヘビは飼わなかったけどトカゲちゃんを飼えたからおk♡


・欅坂46ちゃんのライブに行ってみたい→×

我々の愛した欅ちゃんは死んだ。今は土生瑞穂ちゃんの握手会に行ってみたいです(方向転換)

 

 

個人的に2018年一番大きな出来事

トカゲちゃんをお迎えしたこと!

lizune.hatenablog.com

いやまたこれがかわいいんですよ本当に♡(´∩ω∩`)(親バカ)

飼い始めたときはお姉さん系トカゲちゃんかな?なんて思ったんだけど、毎日見てるとこの子は結構な不思議ちゃんで。うちで一番の面白担当かもしれない\(^o^)/

 

うちのペットちゃんは合計4匹になったんだけど、これだけいるとそれぞれ性格も食の好みも違ったりするから個性があって楽しいよ!みんなちがってみんなかわいい♡

本当にお迎えして良かったでしかないなぁ( *´艸`)

 

 

2018年、一番買ってよかったもの

サンリオピューロランドの年間パスポート。

f:id:lizune:20181230135943j:plain

https://www.jalan.net/news/article/202883/

こちらも買ってよかったでしかない。ピューロはいいぞ。いつ行っても心が満たされる……(*´д`*)

 

 

お仕事

毎日ちゃんと行けたからえらい(自己肯定)

年末は忙しすぎて半分くらい記憶がないです( ˙ཫ˙ )

 

 

2019年の目標

  • 体調が悪いときは素直に病院に行く。
  • 軽率に有給を使う。
  • スべることを恐れず積極的に笑いを取りにいく。

 

 

2019年の願望

  • Nintendo Switchでオンラインプレイをしてみたい。
  • 車の免許を取りたい。

 

 

年末年始やりたいこと

ガンプラ製作とジグソーパズル。

 

 

最近そわそわしていること

もうすぐ推しの2nd写真集が発売されること(´,,・ω・,,`)どきどき

twitter.com

 

 

とりあえず見てほしい動画

一分程度なのでぜひ……!

www.youtube.com

 

 

ぶっちゃけた話

これは秘密なんだけど、この記事は予約投稿です(ノ∀`)

大晦日の私は何もなければピューロのカウントダウン(年越しするとは言ってない)に行っているはず。ラストのグリーティングはキティちゃんに行くかメルちゃんに行くかでしぬほど悩んでいるなう……(  ˘ •~• ˘  )

 

紅白の米津玄師さんはちょっと見たかったけどね><

 

 

質問に答える

時折「ぽよみって何?」とか「かびたゃってどう発音するの?」とか聞かれることがあるんだけど、ひとことでお答えさせていただくならば考えるな、感じろといったところです。空気感とか、雰囲気とか、ニュアンスとか、そういうふわっとした感じでお願いします\(^o^)/

 

 

ブログについてと、ごあいさつ

去年に比べるとブログの投稿数は減ったけど、コンスタントに上げ続けられているからまあいいんじゃないかと(`・ω・´)

それもこれも、読んでくれる人、読ませてくれる人、交流してくれる人……そういう方々がいてくれるおかげだなーというのは強く思っていて。

改めて、いつもありがとうございます♡

 

私は自分のことがあんまり好きじゃなくて、時折自分が書いた言葉も嫌になっちゃって、もう全部消しちゃおうかなって思うこともあったりするんだけど、そんなときに限って「面白かったです」とか「りずさんのブログ好きです」とか言ってくれる人がいて、ああ、まだ投げ出すには早いかもなって思えたりして……そういう連続でここまできたなーって。救われてばかりだなー><

だから私も、誰かを笑顔にできるようなことをしていきたいなって思います(`・ω・´)

 

最後になりましたが、2018年もたくさんお世話になりました。ありがとうございました!

相変わらずこんな感じの当ブログと私ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします♡

 

それではよいお年を!ヽ(* ॑꒳ ॑* )ノ⋆*♡

 

 

 

ぽよみまとめはこっち↓

lizune.hatenablog.com