りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ピューロ】「VIVA LA VALENTINE」生で観るオンライン演劇は想像以上に最高だった!

 

VIVA LA VALENTINE」観てきましたよ! 現地@サンリオピューロランドで!!

f:id:lizune:20220214175631j:plain

VIVA LA VALENTINE │ Sanrio Puroland

ひとことで言うと良良良良良良良良でした(´;ω;`)♡

 

「ビバラバ」は去年のバレンタインの時期に配信された、ピューロから生中継のオンライン演劇です。

ストーリー等の感想は去年しこたま書いてますので、今回は主にショーシーンの話がしたい。

\しこたま感想はこちら/

lizune.hatenablog.com

 

本編のお芝居部分はステージにある大きなモニターで鑑賞して、クライマックスのショーが生で実演っていう形でした。

 

もうね、映像で「ショーマストゴーオン! 行ってこい!」って言ったところで本物のシナモンくんが舞台に出てきた瞬間にうわああああああああなわけですよ!

そこで映像の世界と現実がシンクロするあの感じ! すごかった!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で、プリンくんのショーの途中で鈴木くんが出てきて本物だあああああああああってなりました!( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

鈴木くん、めっちゃダンスが上手な上にめっちゃ脚が長くてびっくりしたww

 

そのあとクロミちゃんのステージになって、そこからまたお芝居が入るからそこはどうなるんだろう……と思ったら、まさかの役者さん総出演の生お芝居で再びうおおおおおおおおですよ!

実物の激おこ吉池ちゃんはなかなか迫力がありました(ノ∀`)

 

ショーシーンが終わって、ばいばーいってしてるからそこでみんなは捌けるのかな? と思いきや、舞台のすみっこに寄って一緒にスクリーンでラストシーンやエンドロールを見ててめっちゃかわいかった!♡

小室ちゃんとプリンくんがブーンって一緒に踊ってるのてぇてぇ……(*´д`*) シナモンくんのおててにクロミちゃんがしゃがんで手を合わせて手拍子してるのてぇてぇ……(*´д`*) キティダニは通常運転……!

 

私ね、「ビバラバ」のストーリーももちろんだけど曲がすごい好きだから、生でショーを見られてとても嬉しかったです!

特にこのショーのクロミちゃんは神がかってかわいいよね! 曲も衣装も大好き!♡

そして表題曲も最高なのですわ。ここでしか聴けないのがもったいないくらい。シナモンくんの「浮かれちゃう~けど~↑↑♪」の中毒性を皆に伝えたい……!(´∩ω∩`*)

 

それから、映像だとどうしても話している人にカメラが向いてるからそれ以外が見えないけど、生だと広く全部見えるのがよかったです。

激怒する吉池ちゃんをキティちゃんが笑顔でかるーく圧倒する大事なシーン、横ではポムシナクロの三人がわちゃわちゃとチョコレートを作って遊んでましたからねww愉快でかわいかったww

 

あとはね、ストーリーについてちょっとだけ。

やっぱり今回も、自分の仕事や立場について悩む小室ちゃんをやさしく励ますキティちゃんのシーンでぼろぼろと泣いてしまいました(´;ω;`)

私もサンリオが大好きなしがない会社員だから、小室ちゃんが自分と重なって見えてしまって……なんなら最初に「私のこと覚えててくれたの?」って言う小室ちゃんに「もちろんよ! いつもたくさんお仕事がんばってるの、ずっと見てたもの」って答えるところでもうダメです(´;ω;`) 私まで報われたような気持ちになってしまう(´;ω;`)

 

この日、ショーの前にレディキティハウスに行ってキティちゃんに会ってきたんだけど、拙くしか話せない私の話をキティちゃんはまっすぐ目を見て胸に手を当てて聞いてくれて、それも泣きそうになっちゃった。

こんなに大切そうに自分の話を誰かに聞いてもらったこと、人生であった?(さらっと悲しいことを言う人)

 

そんなわけで、キティちゃんはショーパレで見れば見るほど、グリーティングで会えば会うほど好きになってしまいます(´;ω;`)♡ キティちゃんは私にとってお母さんのような存在です(´;ω;`)♡

f:id:lizune:20220214182533j:image

 

……とまあちょっと演目の話からズレてしまいましたけど、とにかく生で観る「ビバラバ」は最高でした! 本当に観てよかった!

せっかくの曲や衣装がここでしか聴けない・見られないのはもったいなく感じてしまうけど、それもまたお芝居の醍醐味なのかな><

気が早いけど、来年もまたやってくれたらいいな!

「最高のバレンタインにしようね」というキャッチフレーズの通り、最高のバレンタインになりました♡

 

www.puroland.jp