りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【驚愕】USJのキティちゃんは普通に喋る。会話もできる。正直びびる。

 

11月1日はキティちゃんのお誕生日♡

ピューロランド【公式】 (@purolandjp) | Twitter

 

小さい頃から大好きだったキティちゃん。今までも、これからも、ずーっと一番大好きだよ(*˙˘˙*)♡

……っていう話を11月1日にしたかったんだけど、気付いたらもう3日くらい過ぎてました。よくあることだね(ノ∀`)

 

 

ところで、ユニバーサルスタジオジャパンってのは行ったことある?

USJ、私は去年初めて行きました。とっても楽しかった♡

西日本の人はみんな「ユニバ」って呼ぶっていう説は本当?

 

ここからの話は、ご存知の方には当然の知識だと思うから、軽く流していただければと思うのだけれども。

USJってキティちゃんいるんだよヾ(・ω・`)

 

えー!!みたいな。

USJっていったら、エルモやらスヌーピーやらミニオンズ(だっけ?)やら、洋モノのキャラクターばかりいるイメージじゃない?

一方キティちゃんはサンリオやんて。

めっちゃ日本生まれやんて。

なんならあなたのホームは京王多摩センター駅から徒歩10分のところでしょて。

 

ちなみに、マイメロちゃんやシナモンみたいな他のサンリオキャラはいないの。

というのも、USJにおけるキティちゃんは「ハリウッドセレブを目指して映画の街にお勉強に来ている女の子」っていう立ち位置なんですって!

だからUSJで売ってるキティちゃんのグッズ(お土産)はお目目がキラキラしてたり、まつ毛がついてたり、脚が妙に長かったりするの。もちろんとてもかわいい♡
f:id:lizune:20171104205534j:image

 

それでね、キティちゃんがいるってことは、当然キティちゃんのアトラクションもあるのよ。

その中のひとつに「ハローキティのリボン・コレクション」っていうのがあって、まあアトラクションというよりは展示を見る系(子供向けの滑り台とかはあったかな)なんだけど。

奥まで進むとキティちゃんと会うことができて、一緒にお写真が撮れるのです。

 

ハローキティのリボン・コレクション|アトラクション|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

 

まあね、似たようなものはピューロランドにもあるし、ディズニーランドなんかでもキャラクターグリーティングは同じようなものだから、なんとなくの雰囲気は想像はつくじゃない。

握手してもらったり、「かわいい♡大好き♡」って伝えたりして、お写真を撮ってもらって、ハグしてバイバイ、みたいな。

それがまさかね……USJのキティちゃんは喋れるだなんて思わなかったさ……

 

 

キティちゃんがいるお部屋の前で列に並んで、いざ私たちの番。

扉が開いて、ああぁぁぁぁキティちゃんだぁぁぁぁ♡♡と駆け寄った瞬間。

 

キティちゃん「りずさん!こんにちは!」

 

ぇ、ぇ、ぇ……

 

シャ、シャァベッタァァァァァァァ!!!?!?!?(゚Д゚≡゚Д゚)

 

な、な、なんで私の名前を!?

どう聞いても、本当の 林原めg キティちゃんの声。

そういえば、確かに入口で名前を聞かれた……ちょっと妙だとは思ったけど、さほど気にせず答えて、それっきり忘れてた。

 

まあでも、そういう「お名前読み上げシステム」みたいなのがあるのかなー、なんて冷静に考えてたら。

 

キティちゃん「わぁ!かわいいワンピース!お花の模様がとってもすてき♡」

 

これは間違いなく私に喋ってる((((((((;゚Д゚))))))))

 

ピューロランドの無言キティちゃんに慣れきっている私。あまりの出来事に喜びよりも困惑が勝ってしまい、「ぁ、ありがとう……」みたいなリアクションしかできず( ;∀;)

さらに追い討ちをかけるキティちゃん。

 

キティちゃん「あら!お友達は魔法使いさんなのね!」

 

ええ、ちょうどハロウィンの時期だったから、一緒に行った友人はハリーポッターのコスプレをしていたのです。

適応力の高い友人は普通に「うん!グリフィンドール!」とか答えててすごいなーと思った(小並感)

 

そのあと一緒にお写真を撮ってもらって、たぶん他にもいくつかお話ししたと思うんだけど、衝撃が強すぎてほとんど記憶がない……( ºωº )

外に出てから友人に「どうだった?」と聞かれて、「キティちゃん……喋った……」と答えたことは覚えてる。

 

 

いやー、すごいよねUSJ。めちゃくちゃびっくりした><

夢のない話をすれば、たぶん見えないところにいるスタッフさんが変声機的なもので話してるんでしょうけど……それでも好きなキャラクターとお話ができるっていうのは素敵なことだと思うの。子供だったら感激しそう!

私もこのときは初めてのことでだいぶ戸惑ってしまったけど、次の機会には思う存分愛を伝えたいところ(`・ω・´)

また行きたいなーUSJ……♡

 

そうそう、レストランの店員のお姉さんに「今日は何をお目当てにいらしたんですか?」って聞かれたから「キティちゃんに会いに来ました!」って答えんだけど、「えぇ……そんな人初めて聞きました……」って軽く引かれたのよね/(^o^)\別にいいじゃないキティちゃんに会うために来ても\(^o^)/