りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】「ウマ娘 プリティーダービー(二期)」テイオーの主人公力に感動し、ブルボンさんに心を奪われるオタク

 

スズカがおらんのだが。

 

……すみません取り乱しました。

ウマ娘 プリティーダービー」の二期を観たよって話です。

f:id:lizune:20220302171645j:plain

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』公式サイト

 

よかったよかった! めっちゃよかった!!

一期のわちゃわちゃ感もかなり好きだったけど、二期の方がよりガチでレースしてた印象です(`・ω・´)

 

なんといっても主人公のテイオーよね!

もともとエースのようなものだったけど、負けちゃったり、怪我しちゃったり、たくさんの挫折をしてもなお前を向いて立ち上がってきたテイオー……最後の最後にマックイーンを救ったテイオー……!(´;ω;`)

f:id:lizune:20220302175511p:plain

https://uma-furi.com/umamusume-2/

 

スペちゃんが良い意味で普通感のある主人公だったのに対して、テイオーは天才型というか、カリスマ性のある主人公だったなって思います。

最初に二期の主人公はテイオーだって知ったときは、あのいつも「会長~!」って言ってるちっちゃい子でしょ? なんで? と思ったんだけど、いやはやものすごい主人公パワーでしたわ。

 

特筆すべきはやっぱり最終回ですよね。

さすがにね! さすがにあの状態から一着を取るのは、ちょっとご都合主義では……と思ったら、史実でもそうだったんかい!! っていう\(^o^)/

そんなアニメみたいなことあるの!? って思っちゃったwwなんというか本当に「持ってる」馬だったんだねぇ(。・ω・。)

 

そしてもうひとり、二期の重要人物といえばライスちゃんよね。

ライスちゃんが勝ったときに文句言ってたモブのみなさん。ライスちゃんに謝って。

 

だってあんなの酷いよ!!(´;ω;`)

「ウマ娘」って割とやさしい世界だと思うんだけど、なんでみんなライスちゃんにはあんなに冷たい仕打ちをするの!? 私許せないよ!!(´;ω;`)

ライスちゃんがどれだけ頑張ったと思ってるんだ! ライスちゃんはヒーローだ! 8話のオープニングのライスちゃんめっちゃ好き!><

 

そんな中でよ。

ブルボンさんなのよ。

 

7話、走るのが怖くなっちゃったライスちゃんが説得の末「まだ怖いけど、でも……」って語り始めたときのブルボンさんの表情見ました!? 最高なんだが!

それまではいつも無表情で、勝負服の ドスケベさ サイバー感もあいまって無機質な印象だったブルボンさんが、泣きながらの必死の説得からのあの笑顔ですよ……もう無理わたしミホノブルボンの女になってしまう……!(´∩ω∩`*)

 

ほかにもね、どんなときも凛々しくストイックだったマックイーンをはじめ、みんな一生懸命でみんな魅力的だったなって思います。

そして毎回あほみたいに泣いてしまった。ツインターボ師匠の爆走とかめっちゃよかったよなぁ(´;ω;`)

 

んでラストがこれに繋がるってわけね。

www.youtube.com

相変わらず「どうした急に」の二人組がいるww

もし三期があるとしたら、次はキタちゃんとダイヤちゃんたちの世代の話になるってことなのかな?

っていうか、そもそも私はまだ小さかった頃の二人しか知らなかったから、ファミマのウマ娘コラボのポスターに大きくなった二人がいてすごくびっくりしましたwwファミマからのネタバレww

 

まあそんなわけでね。

一話一話楽しみにしながら少しずつ観てきたから、観終わっちゃってすごい寂しいです(´・ω・`)

ひたむきにがんばるウマ娘のみんなに私もたくさん元気をもらったよ!

全体を通して、大好きなアニメのひとつになりました(*´ ˘ `*)♡

 

これはもうあれかー……やるしかないかー……

f:id:lizune:20220302174952j:image

f:id:lizune:20220302174959j:image

 

勝利のその先へ……!

 

 

公式サイト。

anime-umamusume.jp

 

一期の感想。

lizune.hatenablog.com