りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

YouTubeで催眠術の動画を見てたら本当に掛かっちゃった話

 

ねえ、催眠術って信じる?

私は信じてなかった。

ゲンガー

 

 

催眠術に興味を持ったきっかけは、いつだかの「乃木坂工事中」って番組で乃木坂46ちゃんたちが催眠術に掛かっているのを見たとき。

十文字幻斎さんという、その界隈では有名らしい催眠術師さんが掛けてらしたんだけど、これがまあすごい。

普段は虫や爬虫類を見て「イヤーーー><」って言ってるような子たちが、かわいいかわいい言いながらクモ(タランチュラ?)や蛇を触ってるの( °-° )

 

くすぐりが平気になるとか、他の人を叩くと自分も痛くなるとか……そういうのは正直演技もできそうな気もするけど、さすがに虫を触るのとかは無理でしょ……><

ましてや女優さんでもないアイドルの子たちが、躊躇もせずニコニコしながらそんなことするなんて……><

あと、何人かは「ごめんなさい、私はやっぱり無理です」って言ってるのがリアルだった。人によって掛かりやすさってあるんだろうなーって。

 

ちなみに私の推しであるところのいくちゃんは、絶対に掛からないって言ってたのにいざとなったら即堕ちしてて本当にかわいいなーと思いました(๑•ᴗ•๑)♡

「乃木坂工事中 催眠術」の画像検索結果

 

さて。

こういうのを見ると、つい自分も掛かってみたくなっちゃうじゃない?

とはいえ身近に催眠術師さんがいるわけがないし、催眠イベントに行くのもちょっとハードルが高い……

 

そんなときのYouTube(゚∀゚)!!

いやーYouTubeさんにはそんな動画まであるのね!しゅごい!

 

んで、私が見たのがこちらの「手が開かなくなる」っていう動画なんだけれども。

手が開かなくなる - YouTube

 

結論から言うと、がっつり掛かりました\(^o^)/

今コメント欄見たら「普通に開いたよ」って言ってる人が多くてびっくりした……私の催眠耐性、低すぎ……?

 

そりゃー半信半疑だったけど、こういうのは「絶対掛からない!」っていう強い意思を持って見ても仕方ないからね。なるべく素直に身を任せるつもりで言うとおりにしました。

といってもいきなり集中できるはずもなく、最初の手を握るところなんかは「本当なのかねー」と思ったり、関連動画のサムネをちらちら見たりしてた。

 

でも、手を緩めるあたり……「手の痺れを感じてください」って言われてそちらに意識を傾けたあたりから、あまり他のことが考えられなくなって(´∩ω∩`)

 

更に追い打ちをかけてくるヒプノディスクっていう渦巻き!これを見てるとなんだか意識が遠くの方に行っちゃって、完全にぼーっとしちゃう……たぶん傍から見たらやばい顔してるんでしょうね……

 

そして、「手を開けてみてください」と言われたとき。

開かない!((((;゚Д゚)))))))

 「驚く フリー素材」の画像検索結果

 

嘘でしょ?っていうくらい開かない……なんというか、自分が手を開けたいのか開けたくないのかわからないような感覚……

金縛りが振り切れないときにちょっと似てるかな?まあ私は金縛りも一回しかなったことがないからアレだけど……

 

最後はもう片方の手でもみもみしたら普通に戻ったけど、めちゃくちゃびっくりした><

正直、半信半疑っていうか2:8くらいで掛からないと思ってたから、催眠に掛かりながらも「えっなんで!?どうしちゃったの!?えっ!えぇっ!?」ってなったわ/(^o^)\

 

 

いやー催眠術ってこわいね(小並感)

手が開く開かないくらいのお遊びならいいけど、これ悪用しようと思ったらなんでもできちゃうんじゃないの?って思った。

大人向けのカルチャーでも、催眠モノには一定の人気があるのも頷ける……( ˘ω˘ )

 

でも、催眠ってどういう原理なんだろう?

軽くググったら「意識ではなく無意識に指示を与える」的なことが書いてあったけど、なるほどわからん。

今回のは血流とかそういうのも関係してるんじゃないかなーと思うけど、人の潜在意識に直接呼びかけるなんて不思議だしなんだか未知の領域よねー。

 

掛かってみたら楽しかったから、もし人に掛けることができたらもっと楽しいんじゃないかなーとも思う!ちょっと勉強してみたくなった!催眠で相手をコントロールできたらさぞかし気持ちいいでしょうねぇ……!(*゚▽゚*)

 

 

ちなみに私が最初にこれをやったのは一年以上前の話なんだけど、いま改めてやってみたらまた掛かったから、やっぱり私の催眠耐性は低いんだと思います/(^o^)\

 

よかったらぜひやってみて、感想聞かせてねー(゚∀゚)

www.youtube.com