りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

さいきんのにっき2

 

最愛のペットちゃんを失ってから、ずっと世界が悲しいです。

よく晴れた青空を見上げるたびに、夏を迎える前に行ってしまったあの子のことを思ってしまいます。

 

ペットロスってこんなにつらいんですね!(◞‸◟)

正直ナメてました。全然覚悟できてなかった。

 

そんなこんなで、日々最低限のことだけしてあとはほとんど横になっているような生活を送っていたんだけど、ずっとこうしているわけにもいかないよなぁと思って。

逆に忙しくなったら悲しんでいる余裕もなくなるんじゃないかしら、なんてことも思ったりして。

 

で、お仕事を始めたのです。

web関係のお仕事で、最初は普通に出勤しながら、慣れたら徐々にリモートを増やしていきましょう、って話で。

 

そして先日初出勤を迎えたのだけれども。

なんとびっくり。初日にしていきなり職場からコロちゃん先輩が発生しました\(^o^)/

 

保健所の人が来て、オフィス全部消毒するからどいてくださいー言われ。

そしたら上の人から、パソコンとか持って行っていいからもうそのまま帰ってくださいー言われ。

おまけに急遽次回からリモートでお願いしますー言われ。

 

こんなことってあるんですね(ノ∀`)

私、これから自分がなにをすればいいのかまったくわかりません(ノ∀`)

 

とりあえず久しぶりにたくさんの初対面の人と話して疲れました。

人間と接するたびに、私って本当に人間に向いてないよなぁってことを実感します。なんで私ってこんなにキモいんだろう……早く人間やめたい。タニシとかになりたい。

 

……って感じで、働こうが働かまいがネガティブなことには変わりません。

ただ、労働の唯一にして最大のメリットはお金がもらえることですからね。なんとか心を無にしてやっていかねば、といったところです。

 

ブログでもずっと悲観的なことばかり言っていて、読んでくださってる方には申し訳ないです。

書きたいことはいろいろあるんだけどね。ヤモリちゃんを病院に連れて行った結果なんともなかったこととか、ピューロランドの夏のショーで踊るキティちゃんがめちゃくちゃ格好良かったこととか……なのになかなか気力が出なくて。

 

最近ちょこちょこやっていることといえば、「あつまれどうぶつの森」というゲームですかね。今更だけど。

ただ本当にちょこちょことしか進められていないので、一生ローンを完済できる気がしません。

 

てかこのゲーム怖くね?(´・ω・`)

チュートリアル的なものを終えて、なるほど無人島でスローライフなのねぇなんて思ってたら突然たぬきが「ほな移住にあたっての諸々の費用これだけ払ってもらうで^^分割でええよ^^」みたいなこと言い出して震えましたわ……なにあのたぬきウシジマくんかよ:(´◦ω◦`):

 

そんな感じでとりあえず生きてます。(雑な総括)

生きてるだけでしんどい昨今だけど、まあなんとかやるしかあるまい。

 

そういやオリンピック全然見てないです。

f:id:lizune:20210804185207p:plain