りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ピューロランドのハロウィンがいろいろ攻め過ぎな件【2018年版・ネタバレあり】

 

サンリオピューロランドのハロウィン期間始まったよーーー(・∀・)!!

Fooooooooo!!(・∀・)!!

f:id:lizune:20180919191632j:plain

ピューロハロウィーンパーティ Puro Halloween Party 2018.9.14-10.31 | サンリオピューロランド


早速いってきた!めっちゃ楽しかった!♡

なんや世の中にはハロウィンという文化に否定的な人もいるらしいけど、楽しければそれでいいし、楽しくてかわいければそれはもう最高なんです!おk(`・ω・´)♡

 

ハロウィンといえばまず装飾がかわいいよね!

f:id:lizune:20180916195249j:plain

f:id:lizune:20180916195359j:plain

柱なんかもハロウィン仕様になってるし、いつも流れているBGMのピューロマーチもちょっとホラーテイストなアレンジ! ややディ○ニー感。

 

そしてなんといっても仮装(* ॑꒳ ॑* )

みんな大好きシナモンちゃんはこんな感じ♡

f:id:lizune:20180916195340j:plain

縞々のツノにベスト、そして青いマント。かわいい!おしゃれ!♡

 

こちらはカプチーノくん。(と、シナモンの後頭部)

f:id:lizune:20180916195417j:plain

シナモンと色違いだね!(*・ω・)(・ω・*)ネー

ちなみにシナモンフレンズの女の子組はいかにもゴスロリ!って感じのデザインでそちらもかわいかったよ♡

 

ハロウィンの衣装ってだいたいこんな感じだと思うじゃない?

そこで我らがキティちゃんですよ。さすがサンリオのトップ様はやることが違う。

 

f:id:lizune:20180916195425j:plain

 

キティちゃんです。

 
f:id:lizune:20180918085231j:image

 

キティちゃんです。

※大事なことなので二回言いました。

 

「キティちゃん、だよね……?」

「(コクコク)」

「キティちゃんがおばけの仮装をしてるんだよね?」

「(コクコク)」

「本物のおばけじゃないよね?」

「(……)」

「(……モジモジ)」

 

とのこと。どういうことなの!\(^o^)/

なんだかとってもちっちゃかった。あと動きがちょっと荒ぶってて面白かった。

f:id:lizune:20180916195440j:plain

キティちゃん大好き(*´д`*)♡♡(結論)

 

そんなこんなで、ピューロランドのハロウィンが想像以上にぶっ飛んでて面白いのでいろいろまとめておきます。

 

 

パレードが狂ってる(褒め言葉)

ピューロランドではイベント期間になると通常のパレード(ミラクルギフトパレード)の他にシーズンごとのパレードもやるんだけど、ハロウィンバージョンももちろんあるよ!

今年のテーマが「ハロウィーンロック」とのことで、ロックなノリのパレードなのかなーというのはまあ想像がつくところなんだけれども。

 

「何がライブだ!!」

「LIVEよりDEATH!生者より死者!」

「今宵は誰も楽しめないデスメタルパーティーだァァァ!!!」

 

デスメタルパーティー(´・ω・`)

 

なるほど。

ノリは完全にアレですね、ヴィジュアル系バンドのライブ。ダンサーさんのお衣装もなんかそんな感じ。

f:id:lizune:20180918072610j:plain

f:id:lizune:20180916195546j:plain

まさかピューロランドでヘドバンを要求される日が来ようとは……\(^o^)/

 

そんな感じなので楽曲もダンスもかなり激しいんだけど、やはりそこだけで終わらないのがピューロさん。

シナモンがかわいい。

シナモンが超絶スーパーウルトラかわいい。

f:id:lizune:20180918072605j:plain

このパレードの魅力の8割はシナモンにあると言っても過言ではない(`・ω・´)

主役がシナモンちゃんなの!だからもう、一生懸命歌うわ踊るわ走り回るわ……めちゃくちゃがんばってる(´;ω;`)♡そんな短い足で(´;ω;`)♡

ぴょんぴょこ跳ね回るたびにお耳もぴょこぴょこ揺れるのがもう尊いオブザイヤー受賞確定ですわ……(´;ω;`)♡

 

ゴリゴリのバンドサウンドの曲もシナモンが歌うとゆるくて一気にかわいくなるし、微妙に歌が上手くないのがめちゃくちゃハマる(*´д`*)♡

あと今回のシナモンはめっちゃ踊るね!「ハロウィンハロウィンパーティー~」のところのステップがすごい……!

バンドのライブでよくある「オイ!オイ!」っていう掛け声も、シナモンがやると「ぁぃ!ぁぃ!」にしか聞こえないから本当にかわいい。

個人的には「まずは一階ー!そして二階ー!」という煽りがホールでのライブっぽさが出てて好きです( *´艸`)

 

ハロウィンのパレードは平日と休日でメンバーが変わるんだそうな。

私が見に行った休日はピューロバンドのみんなだった!

f:id:lizune:20180918072617j:plain

f:id:lizune:20180918072612j:plain

f:id:lizune:20180918072619j:plain

 

平日はシナメタルバンドになるそう。シナメタルバンド……!

www.youtube.com

私は有給を取ってでも見に行くことを決意した( ˘ω˘ )

っていうかもうみんな動画見て……11分30秒からでいいから……なんだこのかわいい生き物!?ってなるから……(*´д`*)

 

\ぼくたちはいつもいっしょだよ!/

 

 

キティちゃんのおうちがすごい

※ピエロがダメな人は以下閲覧注意!><

 

この期間はアトラクションもハロウィン仕様!しかもなんと、昼間と夜で内容が変わります(`・ω・´)

昼間はかわいらしいハロウィンのデザイン。そして夜は完全にホラー

 

まずはキティちゃんのおうち、レディキティハウス。

f:id:lizune:20180916195612j:plain

入る前から早速\(^o^)/真ん中のピエロもさることながら両脇のキティちゃんピエロがじわる……ww

 

昼間の中はこんな感じ!

f:id:lizune:20180916195621j:plain

f:id:lizune:20180916195625j:plain

 

声出してわろたやつ。

f:id:lizune:20180916195632j:plain

まさかのおかっぱキティちゃんwwwどうしたのwww

もう本当キティちゃん好き(*´д`*)(結論)

 

こんな風にところどころ通常バージョンとは変わっててかわいらしい感じ♡

んで、これが夜になるとどうなるかっていうと……

 

……

 

 

f:id:lizune:20180916195658j:plain

 

こっわ((((;゚Д゚)))))))

 

怖いからあんまり写真撮らなかった(ヘタレ)

ピエロの黒い幕みたいなのが掛かってたり、サウンドホラー?とかいう棺が置いてあったりしたよ。

ていうかここキティちゃんのおうちだよね?キティちゃんは本当にこれでOKを出したのだろうか……めっちゃこわいやん……((((;´・ω・`)))

 

そして、最後の部屋でお会いできるキティちゃん。

昼間に会ったときはこんな感じ♡

f:id:lizune:20180916195708j:plain

えへへ~~かわいい~~~♡♡♡

これもハロウィンのお衣装なんですって!

 

で、夜にお会いしたキティさん。

f:id:lizune:20180916195722j:plain

イケメン……!(*´д`*)

ヴァンパイアのコスプレかな、めっちゃかっこいいの(*´д`*)

仕草とかもいつものキティちゃんとは全然違った!若干ばつ丸くんみがあった\(^o^)/(余談だけどピューロのばつ丸くんはかなりフリーダムで面白いからおすすめ!)

キティちゃんはいつも別れ際にハグしてくれるんだけど、ヴァンパイアキティさんはいつものキティちゃんより抱きしめる力が強かった。好きになりそうだった。っていうか好き(結論)

 

ホームページによると、夜のレディキティハウスの絶叫度は3とのこと。

でも装飾がホラーなだけでびっくりするようなことはないし、スーパーへたれへっぽこマンの私でも大丈夫だったからそこまで怖くはないはず!小学生くらいの子たちも普通に来てたよ(`・ω・´)

なんてったって最後にはかっこいいキティちゃんに会えるしね♡YOSHIKITTYちゃんに会えるときもあるみたいよー!

 

 

夜のボートが怖いらしい

ピューロランドの大人気アトラクション(というか他に大したアトラクションがなry)、サンリオキャラクターボートライドもハロウィン仕様に!

f:id:lizune:20180916195742j:plain

f:id:lizune:20180916195751j:plain

 

間に合わせ感。

f:id:lizune:20180916195757j:plain

 

こんな感じでかわいいかぼちゃやおばけやデフォルメされたピエロが増えてるの(* ॑꒳ ॑* )

……というのは昼間の話。これが夜はガチホラーになってる模様。

私は怖くて乗れなかったので、果敢にもひとりで挑んだ友人のレポートをまとめておきます。ネタバレです\(^o^)/

 

  • 真っ暗。本当に真っ暗。なにも見えない。
  • ところどころは薄暗い。
  • BGMがないからボートが動く機械音のみ。
  • 3回くらいピエロが出てくる。びっくりする。
  • でも暗いからあんまり見えない。
  • ミッション難しすぎわろた。
  • とにかく暗い。
  • けろっぴが不気味。

 

……とのこと。「怖いっちゃ怖いけどそこまででもないかな」って言ってたけど、私は乗る勇気ないです……(´・ω・`)

 

 

ガチのお化け屋敷もあります

休日限定で「スニーキングホラーハウス」なるイベントもやってるみたい。

f:id:lizune:20180919195343j:plain

 

いやいやいや((((;゚Д゚)))))))

これあかんやつやん((((;゚Д゚)))))))

 

ここはカワイイとハッピーに満ちたピューロランドなんですよ!?これピューロにあっちゃダメなやつーーー!\(^o^)/

だってこれ、かの有名(?)な「オバケン」さんの企画だからね……そんなん怖くないわけがないっての……( ;∀;)

 

ご興味と勇気のある方はぜひ( ˘ω˘ )

 

 

まとめ

他にもハロウィン限定のグッズやフードメニューがあったりして、とても力が入ってるイベント!(゚∀゚)

10/31までだから、機会があればぜひぜひ行ってみてね!そしてスニーキングホラーハウスの感想を教えてーーー\(^o^)/

 

www.puroland.jp

 

\ぼくたちはいつもいっしょだよ!/