りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ほしいものリストから女子力の高いプレゼントをいただきました!

 

この前、某報道局の記者さんからこのブログ宛にメールが来てびっくりしたわよヾ(・ω・`)

なんでも「このコロナ禍においてほしいものリストを公開した意図などについてインタビューさせてほしい」とのことで。

 

とはいえ私がリストを公開してるのはコロナよりずっと前からだし、ご期待に沿えるような回答はできなそうだから丁重にスルーさせていただいたんですけどね。

 

そんなこんなでなんですが、先日ほしいものリストからのプレゼントをいただきました!

ありがとうございます……ありがとうございます……!(´;ω;`)♡

 

たくさんいただいたのでひとつずつご紹介させていただきますね!

 

まずはこちら。

f:id:lizune:20200531130617j:image

ジェラートピケのバニティーポーチ!

 

いわゆる化粧ポーチです。

長年一番くじ的なやつで引いたキティちゃんのポーチを化粧ポーチとして使っていたのですが、中身の量が多すぎてチャックが閉まらないのがデフォになっていました\(^o^)/

その点こちらはさすがの大容量!使いやすい!蓋が閉まる!

中の小分け部分がたくさんあるから、ブラシ類は立てた収納できるし単色のアイシャドウとかもごちゃつかないのでとても便利です。

 

そして見た目がかわいいでしょう♡ ジェラピケとかなんかもう女子力高すぎて逆に照れるよね(´∩ω∩`*)

ちなみに私は学生の頃友人に「りずちゃんジェラピケでバイトすれば?一日パジャマで働けるじゃん」と言われたことがあります。完璧に私生活が見抜かれている。

 

次はこちら。
f:id:lizune:20200531130622j:image

ハホニコのタオル!

 

「髪のためのタオル」とあるように、お風呂上がりに髪の毛を拭くタオルですね。

めんどくさがりな私はお風呂上がりに髪を乾かす作業が面倒で、とにかくドライヤーの時間を短縮したいという理由だけで長かった髪をばっさり切りました。切りましたのにまたあっという間に伸びてきましたけど。

 

こちらのタオルを使えばドライヤーの時間を短くできる……かどうかは正直よくわからないですごめんなさい( ;∀;) 

でも触り心地がすっごくふわっふわで気持ちいい!顔とか拭くと癒される……!♡

あと普通のフェイスタオルに比べると若干大きいから使いやすい!あとあとお洗濯のあとに乾くのがめっちゃ早い!

お風呂上がりにこのタオルを使う日は気持ち的にテンションが上がります(*´ ˘ `*) 触り心地のいいものってなんかそれだけで幸せになる(*´ ˘ `*)

 

そして!

f:id:lizune:20200531130631j:image

ヴィダルサスーンの2wayアイロン!

 

これ一台で髪の毛をストレートにも巻き髪にもできるやつ!便利!

今まで使っていたコテが、バネが弱くなってしまって巻いている途中で髪が落ちてきちゃうようになっていたのでとてもありがたいです( ;∀;)

 

とりあえず巻いた。舞い上がって自撮りまでした。

f:id:lizune:20200531134010j:image

アラサーのすっぴんの限界( ´_ゝ`)

 

これまで使っていたものとはちょっと勝手が違うので悪戦苦闘したけど、あとは慣れかな。

最近はずっと引きこもりで全然髪の毛をいじってなかったので、これを機に家でも髪くらいちゃんとしようと思います。本当に引きこもりは女子力を下げる……(´-ω-`)

 

最後ー!
f:id:lizune:20200531130627j:image

爬虫類用の消臭スプレー!

 

女子力の高いラインナップからのオチwww

いやでもこれ本当にすごいんですよ!!3日で効果てきめんでした!

 

ヤモリちゃんはそうでもないんだけどね、トカゲちゃんがね……ケースのお掃除をサボってると、ちょっとにおいがこもってしまって(´・ω・`)

前からどうにかしたいとは思いつつも、生き物が舐めてしまう可能性があることを考えると、あまり薬品的なものは使いたくなくて……(´・ω・`)

 

その点こちらは爬虫類の飼育用品を出してるメーカーさんのものだし、舐めても害がないようなので安心!

香りもほんのり爽やかな程度でちょうどいいです。

 

最初に使ったときはあまり効果がわからなくてあれ……?と思ったんだけど、3日目でついににおいがなくなってる!!とびっくりしました!

なんともありがたいこと……おかげさまで心なしかうちのトカゲ先生もご機嫌そうです( ;∀;)

f:id:lizune:20200531140234j:image

 

こんなにたくさんのプレゼント、本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)♡

ブログを読んでいただけるだけで十分に嬉しいのに贈り物までいただいてしまって……嬉しいやら恐縮やら><

とてもかわいくて実用性のあるものをいただいたので、どれも大切に使わせていただきます!重ね重ねありがとうございます(´;ω;`)♡

 

さて、そろそろ今日も今日とてみんな氏のケースにスプレーをぶっかけるお仕事に移るか……( ˘ω˘ )