りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【カービィ】最近のぽよ活と、2018年のぽよみ振り返り

 

ぽよみの時間だぁぁぁぁぁぁぁ(◜(◜▿(◜▿(◜▿‾ (◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝) ‾▿◝)▿◝)▿◝)◝)

 

※画像多いです。

 

星のカービィ ワンフロアまるごと 絵本のせかい@ヤマシロヤ

もはやカービィファンの聖地みたいになっている上野のヤマシロヤさんですが、今回も信頼と実績のヤマシロヤさんクオリティで大変なぽよみ空間に仕上がっておりました(ू•ω•ू❁)

この秋に開催されたのは「絵本のせかい」。発売中の絵本2作のイラストの展示と、おもちゃ屋さんをモチーフにしたグッズの販売など。

f:id:lizune:20181220124308j:plain

 

展示はこんな感じ!本当に絵本に入り込んだようなほんわか空間(*´д`*)

f:id:lizune:20181220124319j:plain

画像右側に見えますのが、カービィファンの間では非常に尊いものとして崇められている通称「カビケツ」でございます(*´д`*)

 

絵本のラフや線画も公開してくださってた!やっぱり色がつくと雰囲気がやわらかくなるなぁ( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

f:id:lizune:20181220124329j:plain

 

ラフは表情の差分もあって、採用されなかった方もめっちゃかわいいから困ってしまうよね(?)

f:id:lizune:20181220124335j:plain

 

安定のぬいぬい展示も!ヤマシロヤさんの展示は毎度ながら本当に愛に溢れていて心が幸せになる(*´д`*)

f:id:lizune:20181220124347j:plain

f:id:lizune:20181220124342j:plain

 

絵本の展示を見て、案の定絵本を買って帰りました。

お話は小さい子向けだけど、ぱらぱらと画集的な感じに眺めるだけでとても癒される……これはいいものだ‪(*´꒳`∩)‬

 

 

カービィカフェ(二回目)

前回はオープンしてすぐにお邪魔して、再びお邪魔しました(ノ∀`)

外のオブジェがちょっとクリスマス仕様になってた。内装はそのままだったけど。

f:id:lizune:20181220124443j:plain

んんんかわいい(*´д`*)♡

 

前回はひとりで行って若干の切なさを味わったので、今回はワドちゃんが好きな友人を誘って行きました。やっぱりシェアができると楽しいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こちらはワドルディのおひるねオムライス。卵がとろとろでおいしかった♡
f:id:lizune:20181224181017j:image

 

そしてこちらがウィスピーウッズのもりもりごちそうプレート。すごいボリューム!チキンライスがリゾットみたいでおいしかった♡
f:id:lizune:20181224181043j:image

かびたゃの陶器マスコットもいただきました。かわいい(*´д`*)


前回撮り損ねたアイスたゃねんどろちゃんも。これは映えですねぇ(確信)

f:id:lizune:20181220124527j:plain

 

お店は相変わらずの大繁盛。通りかかった人が「予約制」の文字を見てがっかりしながら去っていくのを何組も見た……いつか予約なしでもふらっと入れるようになるといいね><

 

好評につき開催期間の延長も決定したので、また少し期間をおいてお邪魔したいところです(`・ω・´)♡

 

 

プププ☆トレイン アフター販売

カービィカフェと同じソラマチ内のショップで、プププトレインのグッズの再販が開始になりました!これはありがたいこと!プププトレインではちょうど品切れでお迎えできなかった駅員さんたゃぬいぬいを連れて帰れる機会が来るなんて……!(*゚▽゚*)

 

……と、お買い物だけする気でお店に行ったらなんと。

f:id:lizune:20181220124617j:plain

え゛き゛ち゛ょ゛た゛ゃ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(*´д`*)♡♡♡

こんなところにおられたんかたゃぁぁぁぁぁ!また会えると思わなかったたゃぁぁぁぁぁ!(´;ω;`)♡

もうほんと……ほんっとぽよみがすごくて尊い……(´;ω;`)♡

 

てっきりお店に商品が売られているだけかと思いきや、プププトレインのイラスト案のラフがたくさん展示してあった……もーーーこういうことは早く言ってよーーー(*´д`*)

f:id:lizune:20181220124542j:plain

 

ご覧下さいこのぽよみを。ぽよぽよしかしてない。

f:id:lizune:20181220124550j:plain

f:id:lizune:20181220124554j:plain

 

メタナイトの逆襲風駅弁www

f:id:lizune:20181220124559j:plain

 

貼ったのはごく一部なんだけど、本当に表情豊かでかわいいかびたゃがいっぱいで、これを使わないとはもったいない……いやこれも……いやいやこれも……の連続でした\(^o^)/

「この中からどれを採用しますか?」って聞かれたら、私だったら一年は悩む……決定した人はすごいなぁ( ˘ω˘ )

 

ワドスクはお店の隅っこにひっそりありました。逆光……(´・ω・`)

f:id:lizune:20181220124604j:plain

 

これは東京駅で開催したときにはなかったような……?f:id:lizune:20181220124607j:plain

 

 

2018年のぽよみ展開について

去年が星のカービィ25周年イヤーだったので、今年はあんまりイベントとかやらないのかなーと思いきやそんなこともなく。プププトレインもカービィカフェも復活した形なのでとてもありがたいこと……!(´;ω;`)

新しいグッズや一番くじなんかもたくさん出たし、なんといっても本編としてはロボプラ以来二年ぶりの新作ゲームも発売されましたからね!かびたゃの快進撃はまだまだ止まらんのです(`・ω・´)

 

個人的には、各種音楽配信サービスでカービィ関連楽曲の配信がスタートしたことがとても嬉しい!オーケストラがいろいろ捗る!できればロボプラ以外のサントラも配信していただけると大変大変大変ありがたいんだけどね><

 

 

個人的な振り返り

ぬいぬいの増えた一年でした。

もうね、部屋のそこかしこにぬいぬいが座ってるからね。ぬいぬい用の棚とか増設しようかなーとも思うんだけど、それがあることによってまた私はぬいぬいをたくさんお迎えしてしまうような気がして……\(^o^)/

 

ゲームに関しては長いことカービィWiiをやりこんでいたんだけど、つい先日ついにSwitchちゃんをお迎えしたので、やっとスターアライズをプレイすることができました!もうね、こっちは直近までWiiをやっていた身ですからね、グラフィックの進化に震えまくりんぐでしたね。カービィってこんなに高画質である必要ある?(ある)

なお本編は一日で終わってしまった模様(´・ω・`)スタアラの感想記事も書きたいなー……って言うと書かないフラグのやつね(´・ω・`)

 

ゲームもできたし、各種イベントもほぼ行けた(たぶん)し、グッズも増えたし、充実したぽよ活ができたのではないかと思います。

それもこれもカービィちゃんに関わる全ての人のおかげなので本当に感謝♡

 

 

まとめ

ネットを見ても、イベントに行っても、 カービィちゃんって本当に多くの人からたくさん愛されてるんだなーということを実感する。かびたゃ尊い……(´;ω;`)♡

2019年もいろんな展開があったらとっても嬉しいし、カービィちゃんがこれからもいっぱいいっぱい愛されるといいなって思います♡

 

 

余談

カービィちゃん関連のイベントに行くたびに思うんだけど、カービィちゃんファンってめっちゃ客層いいよね。イキリオタクみたいな人とかいない。みなさんひっそりニコニコかびたゃを愛でてる。とても素敵なこと‪(*´꒳`∩)‬

去年池袋のパルコでやったイベントに行ったとき、パルコの店員さん二人が「カービィのイベントに来るお客さんってみんな優しそうじゃない?」って話してるのを聞いて、確かになーと思いました( ˘ω˘ )