りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

映画館のポップコーンおいしい!!!!!

 

おいしい!!!!!爆発したとうもろこしおいしい!!!!!

 
f:id:lizune:20171116195106j:image

http://www.eigakan.org/legal/

 

いうて、別にそれほどポップコーンが好きなわけではない。

普段は特に好んで買ったりもしないし、家で食べてもそこまでおいしいとは思わない。普通くらい。

でも映画館で食べるポップコーンはおいしい!!!!!ふしぎ!!!!!

 

最近だと……いや前からかもしれないけど、ハーフ&ハーフみたいな頼み方ができるのも非常によろしい。素晴らしく素晴らしい(`・ω・´)

キャラメル味と塩味の半分半分とかすごいよね!しょっぱい甘いしょっぱい甘いで無限に食べられる!!!!!天才の発想!!!!!

 

なんで映画館のポップコーンってあんなにおいしいんだろうね?(∗•ω•∗)

っていうか、実際に味がおいしいのかな?それとも雰囲気的なものなのかな?

 

「映画館でポップコーンを買って、それをかじりながら映画を見る」という一連の流れがスペシャルってのはあるよね!チケットを発券して、フードカウンターでメニューを眺めてるときからもうわくわくしちゃう(´∩ω∩`)

映画館によっては、ゴディバのショコリキサーやサーティワンアイスも売ってたりして、見てるだけで楽しいねぇ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

 

でも、ひとりで映画を見る時はポップコーンは買えないの(´・_・`)

一番小さいやつでも、ひとりだと映画の間に食べきれない……というか、途中から映画に集中しててうっかり食べるのを忘れちゃって、エンドロールで焦って消化するハメになったりする。これはよくない。持って帰るのも微妙だし……(´・_・`)

 

あと、静かなシーンのときは食べるのを躊躇しちゃう。ごそごそ音とか咀嚼音とかとても気にしちゃう……映画館でのポップコーンは高度な読み合いが必要なのだヾ(・ω・`)

 

でもポップコーンおいしい!!!!!映画館でポップコーンとジュースを抱えて映画見たい!!!!!

 

飲み物もペットボトルとかじゃだめなの。ちゃんとカウンターで買うの。

持ち込みは禁止だとか、フード類の売り上げが映画館の利益になるんだからとか、そういう真面目な話はさておくとしても、あのカップとストローで飲むのが大事なの。雰囲気の問題。無駄に普段は飲まない炭酸飲料とか頼んじゃう(´∩ω∩`)メロンソーダおいしい!!!!!

 

おうちでべよべよしながら見る映画も楽しいけど、やっぱり映画は映画館で見るのが好き♡

世の中には「ひとり映画とか絶対無理……」って人もいるらしいけど、私からしたら信じられない><

めっちゃ集中できるよ!見終わったあと、頭の中で反芻しながらあれこれと思いを巡らすのも楽しいよ!

 

でもやっぱり、お友達とかとポップコーンをつっつきながら映画見たいね(´∩ω∩`)ポップコーン食べたいね!!!!!

 

そんな話してたら映画見たくなってきちゃった(∗•ω•∗)

とりあえず今は「ソウ・レガシー」が見たいんだけど、あんまり評判よくないみたい……かなしい(´・ω・`)

 

ポップコーンマシーンはロマン!!!!!

http://www.event-goods.jp/mogiten/m-02.html