りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【ガンプラ】HGPGプチッガイ(フューチャーピンク)を作ったよー【レビュー?】

 

先日の私ちゃん27歳児。

 

HGUCグフカスタムと、HGPGプチッガイのフューチャーピンクを買いました♡(あと毎度おなじみのカービィも)

 

つーこって、今回はHGPGプチッガイ フューチャーピンクを作っていくよーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:lizune:20170731122545j:plain

 

プチッガイとはなにかというと……って話をしたいところなんだけど、ぶっちゃけ私も知らない。

「ガンダムビルドファイターズトライ」という作品に出てくるってこと以上の知識がない。

HGPGなんてラインがあることも初めて知った。

 

じゃあなんで買ったかといえば、ゆーさとさん(id:yusatoblog) がブログでたくさん紹介されているのを見てたら欲しくなっちゃったから……><♡

www.hitoyasumiblog.com

 

もうね、ゆーさとさんのブログを読者登録した翌日くらいに買ってきてるからね!

だってかわいいんだものーーー(*´-`*)♡

 

 

ってことで、作っていきましょう(`・ω・´)

 

箱の中身はなんじゃろなヾ(。・д・。)

f:id:lizune:20170731122556j:plain

 

本体用のランナーが2枚に土台用のランナーが一枚。それにポリキャップとシールが一枚ずつ。

クリアのポリキャップって初めて見たかも!

シールは半分以上が予備なので、大幅にしくじっても安心だね(ノ∀`)

 

f:id:lizune:20170731122610j:plain

 

リボンのパーツなんてノーベルガンダムでしか見たことない……!

ただ、パッケージによればリボンは赤らしいので、これは塗装しないといけないね( '-' )

 

それでは、早速ぱちぱち組み組み……

 

……

 

できた。

f:id:lizune:20170731122645j:plain

 

はやっ!( °-° )

パーツ数がパーツ数だからね。合間にお茶を淹れたりTwitterを見たりしながらのんびり作っても、40分もかからずに完成しました(∗•ω•∗)

つやつやテカテカなピンク色がかわいらしい♡

 

パッケージのポーズを試みたけど、頭がつっかえちゃうのでお手手が上がりません><

f:id:lizune:20170731122706j:plain

 

これで完成!……でもいいんだけど、うーん……(゜〜゜)

やっぱりプラスチック特有のテカテカ感が気になるというか、ピンク色もちょっとチープというか……

どうせリボンも塗ることだし、せっかくだから全部塗っちゃおうか……ってことで。

 

塗装するよーー(∗•ω•∗)

 

 準備(`・ω・´)

f:id:lizune:20170731122724j:plain

 

塗る部分(塗った部分)は持てないので、適当にランナーの枠を切ったものをぶっ刺したりしながらクリップで固定してます。

そういえば他の人がこの工程をどうやってるのか知らないなー……モデラーの皆さまはぜひ教えてください(´∩ω∩`)

 

しかし、元々塗装する予定じゃなかったから全部がっちり組んじゃったし、合わせ目消しとかもしてない/(^o^)\

おまけに曲線だらけだからマスキングテープも貼れない……なんという前途多難。

ま、なんとかなるでしょ(゚∀゚)

 

とはいえもう何年も塗装とかやってないんだけど、やり方とか覚えてるかしら……と思ったところでふと気づく。

家にある塗料、10年くらい前に買ったものなんだけど、ちゃんと使えるの……?

 

結論から申しますと、タミヤカラーは無事使えました!

Mr.ホビーは全滅……固まっちゃっててビンが開かなかった(´・_・`)

ありがとうタミヤさん……一生ついていきます……!( ;∀;)

 

そんな各種トラブルがありながらもなんとか塗り塗り。

ピンクの塗料は持ってなかったから、適当に赤とか白とかを混ぜて使ってます。

 

作業中。

 

かまぼこ。(※耳です)

f:id:lizune:20170731122911j:plain

 

 ……して、塗り終わったのがこちら!

f:id:lizune:20170731122814j:plain

 

元の色よりは落ち着いたピンクベージュっぽくなった……と思う><

筆塗りだからどうしてもムラができてしまう……特に面積の大きい頭の部分(´・_・`)

特に白や白ベースの色は難しいよね。上手くいった試しがない( ˘ω˘ )

 

まあそれは置いておいて、このまま丸一日くらい放置ーーー\( ˙-˙ )/

 

 

で、完成(*゚▽゚*)

 

f:id:lizune:20170731123005j:plain

 

土台塗るの忘れた(ノ∀`)

けど、これもまた色の対比が出て良いのかなーと思ったり!

見比べてみると結構違うものでしょう?(違うと言ってよバーニィ!)

 

お腹のアッガイ部分はシャーペンタイプの墨入れペンを入れてます。でもちょっとナチュラルすぎるから、もう少しはっきり入れても良かったかも><

 

後ろ。やっぱりリボンは赤の方がかわいいね♡

f:id:lizune:20170731123024j:plain

 

キュートなポーズにしてみたかった(´∩ω∩`)

f:id:lizune:20170731123105j:plain

 

土台を外せばぺたんこ座りもできます♡テディーベアみたい♡

若干不安定にはなるけど、土台なしでの直立も可能だよー!

f:id:lizune:20170731123043j:plain

 

なぜかだいぶ前に作ったレズン専用ギラドーガの武装があったので持たせてみた。サイズぴったり!

f:id:lizune:20170731123137j:plain

 

こちらはRGシナンジュのライフル。これはサイズが合わなかった……><

f:id:lizune:20170731123149j:plain

 

ちなみに、補助パーツを使うことで他のビルドファイターズのプラモとドッキングすることができるみたいよ!

私は今のところ作る予定がないからアレだけど……

f:id:lizune:20170731123233j:plain

 

あとはまあ、おまけのお人形遊び(σ・ω・)σ

りんごを運ぶカービィちゃんを見守るプチッガイちゃん。

f:id:lizune:20170731123210j:plain

 

ロボボに戦いを挑まれるプチッガイちゃん。ピンクロボ対決!

f:id:lizune:20170731123221j:plain

 

 

ではではまとめ٩(。•ω•。)و

なんてったって、文句なしにかわいいです♡

かわいい路線だとベアッガイなんかは結構前からあったけど、正直「キモイ」以外に適切な言葉が見つからないようなデザインだったからね……(´・_・`)

その点プチッガイちゃんは本当にお人形っぽくてかわいい♡

 

このパーツ数の割には頭や手足も動く方だと思う!ぺたんこ座りができるのはすごいことじゃないかなー!

土台がついてるのも、ポージングの幅が広がって良いね♡

 

適当にポーズをつけて飾っておいても、動かしてお人形遊びに使ってもかわいいので、今までガンプラを作ったことのない女性やお子さまにもおすすめしたい一品(`・ω・´)

簡単ですぐできる上にお値段も300円台で買えるからね!カラーバリエーションもいっぱいあるし!ぜひお手に取ってみていただきたいものです!そしてガンプラ沼へ!

 

かくいう私も「もうひとつ作って並べたらかわいいかな……」とか思ってる(*´-`*)

ラスティオレンジか……プリティインピンクか……( ˘ω˘ )

プチッガイ、ベアッガイ|ガンプラ|バンダイ ホビーサイト