りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

初めてPassCodeのライブに行った感想【PassCode Taking you out TONIGHT! Tour 2018EXTRA】

 

とりあえずラウド、ピコリーモ、Fear, and Loathing in Las Vegasあたりが好きな人はPassCodeも聴いてください。よろしくお願いします。おわり。

www.youtube.com

 

おわらんわヾ(・ω・`)

私は日頃ひっそりと乃木坂46ちゃんの応援などをしているのですが、今回初めてPassCodeというアイドルのライブに行きまして。 

PassCode Taking you out TONIGHT! Tour 2018EXTRA」です。女子と10代学生男子限定の無銭ライブです。やったぜ(゚∀゚)

f:id:lizune:20181213204734j:plain

 

正直言うと、チケット応募するまで結構悩んだの。PassCodeの曲は前から聴いててライブに行ってみたいともずっと思ってたんだけど、平日だし、渋谷苦手だし、オールスタンディングだから体力的に不安もあったし。当日もちょっとしんどいなーとか思ってて。

結論から言うと100%行ってよかった。めっちゃかっこよかったしめっちゃ楽しかった。あとみんな美人だった( '-'* )

 

まあ、なんというか、あれは完全にアイドルのライブではなかった。ゴリゴリのロックバンドのライブですわ\(^o^)/

サイリウム振って推しタオル掲げてコールするようなアレじゃない。それよりも頭を振って拳を掲げてシャウトするようなアレ。

 

客層もみんなラウパとかにいそうな感じだと思った(ラウパ行ったことないです)。どうもドルオタです~~~みたいな人がいない。まあ女子と若い男子限定ってのもあるでしょうけど。むしろ私が一番危うかったまである。

やたらMY FIRST STORYのTシャツとかパーカーとか着てる人多いなーと思ったらドラムがマイファスの人だったのねー。知らんかった。

 

んでライブなんだけど、いやー、すごいわ。踊りながらの生歌、生シャウト、生デスボイスだからね。ちゆなマジ半端ないって……!あとみんな美人( '-'* )

比べるものではないけど、大所帯アイドルにはないパワーみたいなものを感じた。迫力がある。

 

なんといってもセトリがっょぃ。駆け抜けた感。

Tonight
ONE STEP BEYOND
Scarlet night
Toxic
AXIS
taking you out
insanity
Never Sleep Again
bite the bullet
カタルシス
rise in revolt
Nexteg
untill the dawn
TRICKSTAR
Club Kids Never Die
Ray
MISS UNLIMITED

例の如く2chからの拝借。

「カタルシス」だけ聴かせる系だけど、あとはもう全力でPassCodeですね。最高かよ。

中でもやっぱり「Club Kids Never Die」の高まり具合が最強だなーなどと。個人的には「AXIS」好きだからやってくれて嬉しかった。「MISS UNLIMITED」は言わずもがな。

「今回は気合入れたセトリを組んできたので」的なことを言ってたけどいつもはこうじゃないのかな?

 

んでもってパフォーマンスのかっこよさに対してゆるーいMCもまたよかった。すきぴ連呼のウケなさが逆に面白かったし、おでこを出すかどうかで一時間も悩むやちいかわいすぎだし、マツエクを「システム」と呼ぶかえちゃんにわろたし、かえちゃんの顔が好き。

「自分でメンヘラだと思ってなければメンヘラではない」理論は積極的に使っていきたい。

 

MCのあとはまたMAXテンションで畳み掛けた感。意外というかちょっとびっくりだったのはアンコールがなかったこと。スパッと終わるのね。お客さんの撤退も早い。文化の違いを感じる。

 

本当はその後のチェキ会も参加したかったけど、次の日も普通に仕事だしめっちゃ並んでたからやむなく帰った。本当はかえちゃんに会いたかったし、かえちゃんに顔が好みですって言いたかった。嘘です。ライブがすごく良かったってことを伝えたかった。

 

なんかなーーーーー。

ライブ行ってからというもの、仕事の往復とかずっとPassCodeを聴いてるんだけど、私この曲生で見て聴いたんだよなーと思うとちょっとこう多幸感がね。多幸感が……!

それくらい楽しかったし、本当行ってよかったわーーーって気持ち。

また行きたいし、今度はちゃんと課金して参戦したいと思います(`・ω・´)

 

 渋谷duoはすごく柱が邪魔なライブハウスでした。

 

そうそう、PassCodeが映画「賭ケグルイ」の主題歌を歌うことに決まったそうで。

www.youtube.com

タイトルは「一か八か」……あれ?前に「一か八か命がけの人生~」って歌ってなかったけ?と思ったらそれは「all or nothing」だった。意味ほぼ一緒やん~~~( ˘ω˘ )