りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

本日お誕生日を迎えましたので所感を述べていこうと思います。

 

7月7日、お誕生日を迎えました(´∩ω∩`)

27歳になりました(´∩ω∩`)

 

ええ、そうなの。七夕生まれなの。

「私、織姫の生まれ変わりなんだー!」という渾身のギャグでドすべりしたことがあります(ノ∀`)

 

今年のお誕生日は東京で迎えたんだけど、去年のお誕生日は広島で、一昨年のお誕生日は九州で、その前の年のお誕生日は東北で迎えました。流浪人かな?(⊙∇⊙メ) 

 

ポスター

※宝塚って興味はあるんだけど、どこから入ればいいのかわからないのよね><

 

 

いやー、しかし27歳かー……正直いうとあんまり嬉しくないなぁ(´・_・`)

というか私、26歳っていうのを気に入ってたのよね。

 

こんな私にも一応JKやJDっていう華のある時代もあったんだけど、なんというか、ぶっちゃけ持て余してたのよ><

人から「今が一番楽しい時期でしょー」なんて言われるたびに「今がピークなんだとしたら私の人生どんだけ低空飛行なん?」みたいに思ってたし。

だから25、6歳になって、ようやくいろんなものに自分が追いつけた感じがして心地よかったのよね。

 

ももう27歳。

20代半ばを超えて、20代後半。なんならアラサーとか呼ばれちゃうお年頃ヾ(・ω・`)

 

世間の平均的27歳がどんなものかはわからないけど、少なくともあんまり「ちゃんとした大人」にはなれてない(´・_・`)

結婚もしてないし、子供もいないし、非正規社員だし、貯金だってそんなにないし。

 

まあでも、よく考えたら昔から人が当たり前にやってることが当たり前にできなかったので、たぶんこれからもこんな風にしか生きられないんだと思います。かなしみ(´・_・`)

 

関連画像

 

あとね、身体的な衰えもしょっちゅう実感してる><

元から体力はない方だったけど、さらに輪をかけてきてる……貧血は悪化してるし、月のものは年々重くなってるし、最近じゃ世界の音が半分くらいしか聞こえてない日もある/(^o^)\

お酒にもちょっと弱くなったかも……><

 

だから美容と健康のためにもちょっと運動して体力つけなきゃなーって思ってるんだけど、如何せん元が気合いの入った運動嫌いだからなかなかできないのよねこれが(ノ∀`)

誰か寝てるだけで体力がつく何かを発明してくれ(ノ∀`)

 

それと、もういいだけ大人になっちゃったから、いろいろ勉強しなきゃなーとも思う><

世の中のこととか、知らないことが多すぎて……そろそろちゃんとしないといけないのかなって><

……なんてことは常々感じてるけど、まだ何も実行には移してないです。こういうところな(σ・ω・)σ

 

「それな フリー素材」の画像検索結果

※誰だいま「みくちゃん」って言った奴は!><

 

 

まあさっきからネガティブなことばかり言ってるけど、そんなに悲観してるわけではないのよ!

「いろいろやらなきゃいけないからやろう」っていうよりは、「いろいろできたり知ってたりする方が楽しくいられるからやっておこう」みたいな気持ちでいるし!

 

やってみたいことだってたくさんあるし、ささやかながら達成したことだってあるもの♡

「本物のウミウシが見たい」とか、「オーケストラの演奏が聴きたい」とか、「アイドルのライブに行きたい」とか、「爬虫類を飼ってみたい」とか……全部26歳で叶ったこと!

どれも本当にささやかなことだけど、それで幸せになれるんだから安いものよね(∗•ω•∗)

だから27歳もきっといろいろ叶うと思う!

 

とりあえず目下の目標は、デパートのコスメカウンターで化粧品を買うことです(`・ω・´)

ずっと分不相応な気がして行けなかったんだけど、ちょっと勇気出してみようかなって……そろそろいろんな粗も隠しきれなくなってきたことだし……

 

 

ってことで、美少女アイコンの割にはあんまり若くない私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♡

 

 

……誕生日とはいえ今日も普通にお仕事だったんだけど、帰りには特に誕生日とか関係なく、普通に一番カフェでカービィのアイス食べてきたよ(ノ∀`)

どこで注文するのかわからなくてしばらくうろうろしたあげく、店員さんに「カービィのアイスください!」って言ったら「はい……何味でしょう?」と困惑されるという27歳児っぷりを発揮してきた。

 
f:id:lizune:20170707190652j:image

 

 

ガチャガチャもしてきたよー!クリアファイルのガチャガチャ初めて見たー♡すっごいかわいくない?(*゚▽゚*)

フィギュアの方はロボプラのガチャガチャなのに、ロボボじゃないやつが出た!

 
f:id:lizune:20170707190722j:image

 

 

せっかくだから七夕ネタにも便乗しとこ。

パパブブレで買った七夕限定のあめちゃん♡かわいいよね♡

 
f:id:lizune:20170707190739j:image

 

白い枕型のが杏仁味なんだけど、本当に杏仁豆腐の味がしてびっくりした!おいしい(*´-`*)

ところでこれなんで蛇いるんだろ?七夕って蛇関係あるの?

 

 

では、お誕生日というよりは華金を満喫しに、これから鳥貴族あたりで飲んでこようと思います( ´ ▽ ` )ノ

おしゃれなディナー?んなもんあるわけないでしょエビフライぶつけんぞ(´・ω・`)

 

 

 

 

とりあえずなんかください(物乞い)

lizune.hatenablog.com