りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてレッドスターをいただくのだ!

 

なにやらはてなさんの企画に乗るとレッドスターがもらえるらしいではありませんか(・∀・)

赤星! ほしい!

www.youtube.com

 

というわけでこちら。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は極力シンプルにしたかった。

「けいおん」「らきすた」「ゆるゆり」の系譜です。

 

ハンドルネームは元々「りず」だったんだけど、某SNSでアイコンを初音ミクちゃんにしたときになんとなく「初音りず」にしたらそのまま定着しちゃった感じです。

特に面白くなくて申し訳ない。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

暇だったから。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

サンリオピューロランドをすこれ(`・ω・´)

lizune.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

もにょもにょしたとき。

何かを作って完成させる行為って割とストレス解消になるらしくて、ブログも書いてアップまで済ませるとちょっとした「やったった感」を味わうことができます。

最近はその気力すらないのが問題なんだけどね(´・ω・`)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

めっちゃある! 書きかけで放置してるやつ!\(^o^)/

ざっと見たところ「ウーパールーパーってなんなんだ」「ベートーヴェンは初代組長」「「お昼みんなで食べよ〜」というクソ文化を絶対に許すな」などといった記事が見つかりました。成仏してクレメンス。

 

自分の記事を読み返すことはある?

記事による。

ペットちゃんたちの飼育記録は一番読み返してます。あとはイベントやお出かけの記録もたまに見る。

逆にただのお気持ち表明みたいな記事は読むことないです。過去の自分など所詮他人よ( ˘ω˘ )

 

好きなはてなブロガーは?

みんな愛してるぜ。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になってます。いつもありがとうございます><♡

はてなさんのシンプルなところが好きよー!

 

10年前は何してた?

アイスとポテチばっか食べてずっとゲームしてたと思います。まるで成長していない\(^o^)/

 

この10年を一言でまとめると?

10年前の私ちゃんへ

残念だけどこれからもずっと這いずって生きていくことになるし、10年後も上手に生きられないままだよ。

この10年、いいことももちろんあるけど、プラマイでいったらまあマイナスの方が大きいです。

 

でも確かに言えるのは、実家を出てきたことは間違いなく正解だから、そこだけは自信を持ってもろて。

あと、あなたが今ひそかに注目しているウィッシュミーメルちゃん。10年後は彼女に心血を注ぐことになるから、今のうちに買えるグッズは集めておいた方がいいよヾ(・ω・`)

 

 

……そんな感じです。お題があると書きやすいものですね!

最近ほんとブログを書く気力と体力がなくてつらいです。書きたいことはたくさんあるはずなのに……やはり労働は人権侵害なのでは?( ˘ •ω• ˘ )

f:id:lizune:20211024081243j:plain