りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

道行く人のイヤホンを片っ端からぶっこ抜いて何を聴いてるのか知りたい

 

ぐわぐわ団さんは、いつだって私に大切なことを思い出させてくれるのです( ˘ω˘ )

まずはこちらの記事をご覧いただきたい。

www.gw2.biz

なんとびっくり。イヤホンをつけている人のほぼ100%がWANDSの「時の扉」を聴いているというじゃあーりませんか!

言われてみれば、確かに私も延々と「時の扉」を聴いてる……当たり前すぎて忘れてしまってた……(´・ω・`)

大切なものほどその大切さに気づかず、失って初めてありがたみを知るなんてのは、人生においてままあること。

これからは「時の扉」に感謝して、じっくりと耳を傾けたいと思いました(`・ω・´)

 

ところで、愛を語るより口づけをかわすのがWANDSで、夢であるようなのがDEENだっけ?

突然の風に吹かれるのはどっちだ?と思ったら、それはFIELD OF VIEWだった……この辺の認識がガバガバすぎる/(^o^)\

 

 

さて。

この記事を読んだ上で街に出てみると、実に大勢の人がイヤホンをして歩いていることに気がついた。

ひとりでいる人の1/3くらいがイヤホンをつけているんじゃなかろうか……もちろん私もその一人。下界は何かとうるさいからね。

 

そうなると、もう気になってしょうがない。

本当にみんな「時の扉」を聴いているのか……いや、「時の扉」縛りをしていると一向に話が進まないから、ここは一旦置いておくとして。

みんな何聴いてるの?

 

f:id:lizune:20171005204213p:plain

 

あああああっ!!気になる気になるきになるき!!

道行く人のイヤホンを片っ端からぶっこ抜いて確かめたい!何を聴いてるのか確かめたいっ!><

 

特に気になる観点としては、その人の風貌と聴いてる音楽に相関性はあるのかという点ですね(`・ω・´)

やっぱりセシルマクビーを着ている子はJUJU姐さんを聴いてたり、アースミュージック&エコロジーを着ている子は大原櫻子ちゃんを聴いてたり、アクシーズファムを着ている子は男性声優の曲を聴いてたりするのだろうか……私はGRANRODEOが好きです。

 

そういえば、この前家の近くに止まってたどちゃくそうるさい車は、窓全開の爆音で三代目 J Soul Brothersを掛けてたっけ……ああそう!三代目のファン層ってそういう感じなのね!ってちょっと思っちゃった(ノ∀`)

私もたまに聴いてるけどね、三代目。あの何と戦ってるのかわかんない感じほんとすこ。

 

でも、ここでギャップがあったらめっちゃ楽しいよね!

えー!おばあちゃんベガス聴いてるのー!?みたいな。お嬢さんめっちゃ竹原ピストル聴いてるやん!?みたいな。

ちなみにうちの母はアラフィフだけどマキシマムザホルモンが好きですね……これも意外性のある部類だと思うわ(´∩ω∩`)

 

あっ私?

外出中の私は専ら乃木坂→欅坂→ベビメタのローテーションなので、特につっこみ所はないです(ノ∀`)

 

全然関係ないけど、この前うっかり会社でドルオタなのがバレました\(^o^)/

それからというもの、私が紫色っぽい服を着てくるたびに上司が「ももクロのれにちゃん推しみたいだね~!俺の友達のれにちゃん推しの奴、わざわざ北海道から追っかけに来ててね~云々」って話を毎回してきます。聞いた!それもう5000兆回くらい聞いた!><

 

 

でもさでもさ、もしかしたら世の中には私と同じことを考えてて、それを実行に移しちゃうような人だっているかもしれないわけじゃない?

となると、やっぱりオタバレは避けたいじゃない……いきなりイヤホンぶっこ抜かれて、そのとき流れてたのが「結婚するならやっぱりパパー♡」とかだったら、ちょっときついじゃない……。゜(゜∩´﹏`∩゜)゜。

そんなことを考えてたらアイドルを聴く気がなくなって、今日はWEAVERを聴きながら歩いてました。WEAVER聴いてたらなんか好感度上がりそう感あるよね。腹立つくらい爽やかだし。

 

ぁ、また全然関係ないんだけど、音楽を聴いてるとたまに「この曲あの人っぽいなー」って思うことあるじゃない?

今日これ聴いてて、「あっこれりょへくん(id:rsk26-blog)っぽいなー」って思ったんだけど、どうですかね?

www.youtube.com

私、もしりょへくんに「実は出身は光の国なんだよねー」って言われたら「あーやっぱりー」って思うもん。まじ光属性(光すぎて逆に闇説もある)

っていうか、PV初めて見たけど意味わかんないなこれ。なんなんだこれ。

 

 

……だんだん話がとっ散らかってきたので収束させます。

とにかく私は道行く人のイヤホンを片っ端からぶっこ抜いて聴いてみたいっていうだけの話です。はい合掌( ˘ω˘ )

 

そんな話をしていたら、高校生のときにお店の中でイヤホンが抜けちゃって、爆音で影山ヒロノブさんの「HEATS」を流してしまったトラウマを思い出しました……再び合掌( ˘ω˘ )