りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【MHRise】金冠と勲章コンプした

 

ハンター各位

ver3.0の候、いかがお過ごしですか?

ラスボス強かったねぇ(´∩ω∩`*)

 

ほぼソロ専のぼっちハンターな私ですが、無事に勲章をコンプリートできました。やったぜ。

f:id:lizune:20210608170905j:image

ハンターランク? プレイ時間? 知らない子ですね……(震え)

 

金冠を集めるのが大変でした( ;∀;)

地獄みたいなラージャンの討伐数……( ;∀;)
f:id:lizune:20210608170952j:image

猿駆除なら信頼と実績の当社へお任せください\(^o^)/

とはいえ3桁いったのはラージャンとビシュテンゴだけだったから、まあまあ運が良かった……のかな……?

 

金冠の半分くらいは探索ツアーで乱獲して集めました。

いちいち帰還して準備してお団子食べて……っていう手間がないから効率いいと思う。報酬は減るけど(´・ω・`)

ヌシで沼るのが一番きついね。これ以上狩ったら私がヌシディアブロスになってしまうところだった(?)

 

武器の使用回数。

f:id:lizune:20210608171718j:image

弓が好きです。弓っょぃ。火力こそパワー!

大抵の敵には各属性の百竜弓を使ってて、入れ替え技は剛射絶、身躱し、にらみ撃ちにしてます。スタンもカウンターも空中戦も全部やりたいよくばりセット。

 

近接だと双剣でリヴァイしたり、スラッシュアックスの高速変形でがっちゃがっちゃしたり。見た目に派手なのが好きなんやな(´∩ω∩`*)

とりあえず次は太刀を使えるようになってみたいです。要練習!

 

そんなこんなでね。

発売から3ヶ月半くらいだけど、もうやるべきことが終わってしまいました。やっぱり今作ボリューム少ないよね(´・ω・`) エンドコンテンツをくれ(´・ω・`)

 

ちなみにライズに出てくるモンスターの中ではオオナズチが一番好きです♡

www.youtube.com

オオナズチくんカワイイヨー(*´Д`*) 気が狂ったように暴れながら毒ブレス吐いたと思ったら次はちょこんとやる気ないパンチしてくるところとかめっちゃカワイイヨー(*´Д`*)

 

戦闘面で苦手なのは圧倒的にバルファルクですね。

ガンナーだと常に一撃死の恐怖。そして必ず2乙する(´;ω;`)

でもBGMが泣けるほどかっこいいんよな……!

www.youtube.com

 

BGMといえば、里のBGMをバゼルギウスの曲にすると急に絶望的な空気感になって面白いのでぜひ一度やってみてください(?)

 

これはサムネ用。
f:id:lizune:20210607114946j:image

最近はオトモはネコチャン2匹にしてます。ファイト猫とボマー猫。

ボマー猫ちゃんがおっきいタル爆弾をよちよち運んでるのがかわいくていつも笑顔になってしまいます(*´ ˘ `*)

 

てことで。

勲章が埋まって目標を失ってしまっているところではあるんだけど、次のアプデやイベクエなんかを待ちつつ今後もぼちぼちやっていこうと思います。

ところで今回イビルジョーさん来ないの? わたし待ってるよ……ヾ(・ω・`)