りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

年末なのでそれっぽいことをにょろっと書く

 

年の瀬ですね。

特にこの一年早かったなーとも思わないし、遅かったなーとも思わないし、まあ普通に一年でした。

そんなこんなの振り返りです。

f:id:lizune:20211229171118p:plain

画像フライングだけどかわいいからサムネこれにしますww

 

今年最大の出来事

やっぱり、最愛のペットちゃん……クチサケヤモリのぐみちゃんを失ったことです。

いきなり暗い話でごめんね。

 

こんなに悲しいことってあるんだなっていうくらい悲しかったし、つらかった。

月並みだけど、命について考えることが増えました。生きてさえいてくれれば……って、本当にそればかり。

 

あれから半年弱。

さすがにもう毎日泣き暮すようなことはないけれど、ずっと会いたいって思っているし、みんなにごはんをあげてるときにはいつも「ぐみちゃんにもごはんあげたいな」って思うし、時には思い出して泣いてしまうこともあります。

 

なかなか前向きにはなれないし、自分の至らなさへの罪悪感や、ほかの子たちに対する責任感や不安も感じてるけど、飼い主としてとにかくできることをしなきゃね。

ぐみちゃん、ひょっこり帰ってきてくれたりしないかなぁ。

 

環境の変化

仕事をはじめました。仕事してます。えらい!(自己評価)

やたら仕事を押し付けてくる上司と、要求を小出しにしてくるクライアントにブチギレかけながら毎日働いていました。労働のしんどみよ(◞‸◟)

 

まあでもあれね。リモートワークはもうやめられないわね。

通勤はこの世の悪! 満員電車は人権侵害!

 

去年立てた目標と願望の達成状況

働け。

働いてます。えらい!(自己評価)(二度目)

 

ヤモリちゃんたちの繁殖がしたい×

まあ、前述の通りですし。

 

でもなんかもうあんまり繁殖させたいとか思わないや。

メスの子に空っぽの卵を産ませるのも可哀想という考えもあるけど、それ以上に交尾とかで傷ついてほしくないなって思っちゃう。

繁殖させるのも、させないのも、人間のエゴだよなぁ。

 

今年一番やったゲーム

あつまれどうぶつの森」でしょうね。

f:id:lizune:20211229173628j:image

どうぶつの森はいいですよ。なにせ私以外に人間がいない。

がんばって住民厳選したおかげでみんなかわいいし、みんな優しいし、みんな私のこと好きって言ってくれる。もう現実に帰れない。

 

ラムネちゃんがかわいすぎてつらいです。

f:id:lizune:20211229173716j:image

ほんとかわいい。なんでもしてあげたい。なんでも買ってあげたい。すべてから守りたい。

 

ハピパラもぼちぼちやってるよ!

毎週日曜日のフェスが賑やかで楽しくて大好き! ロドリーさんと踊れるのが最高ですわ(ㆁᴗㆁ✿)

 

今年一番買ってよかったもの

すごい地味なものでもいいですか?

サーモスのマグカップです。

f:id:lizune:20211229174102j:image

 

冷たいものを入れても結露しないって素敵!

コースターがびちょびちょになるのがストレスだからコースターの上にティッシュを敷くという本末転倒スタイルからやっと解き放たれました。こんなことならもっと早く買えばよかった\(^o^)/

 

あっ保温の方はぼちぼちですかね。

付属の蓋を使えばいいんでしょうけど、蒸気でびちゃびちゃになった蓋から水が垂れるストレスで発狂しちゃうからしゃーない。

 

来年の目標

特にないです。

厄年らしいのでとりあえず無事に生き延びられたらいいですね。

 

来年の願望

願望というよりは「やらなければいけないこと」に近いんだけど……PCを買い替えることかなぁ。

 

今使ってるPCちゃんももう十年選手でして、だいぶ動きがもっさりしてるし、しばしば異音も発するし、熱も持っちゃって。

そこにきて最近は使ってると若干焦げ臭いにおいがするんですよね……これはそろそろ限界なんじゃないかって( ;∀;)

 

ただ如何せんコンピュータ周りのことって全然わからないし、調べるのも億劫だし、なにを買ったらいいのかとか、セットアップ?をどうすればいいのかとか、何もわからないんですよね\(^o^)/

もうお金払うから誰か選んでほしい。ワード・エクセル・パワーポイントが使えて、インターネットができて、ブログが書ければいいんですけど(´・ω・`)

 

年末年始やりたい(やってる)こと

UNDERTALE」ってゲームを買ったのでやっています。

f:id:lizune:20211229171927p:plain

とりあえず何も見ずに3周やったけど、未だ真相に辿り着けず><

今の段階でも既にこのゲームに関していろいろと言いたいことがあるので、ちゃんとクリアしたら感想書きます。たぶん。

 

あとは最近「ウマ娘」のアニメを観始めたので引き続き観ていきたいってのと、せっかく買ったのにまだ開けていない本があるからそれを見たいってのと。

大晦日は紅白を観て推しのラストステージを見届けて、どうぶつの森でカウントダウンをして、お休み中のどこかのタイミングでサンリオピューロランドに行ければ完璧です!(`・ω・´)♡

 

……年末年始がどうこうってより、ただのオタクの長期休暇やな。

 

毎年思うこと

冬って今がピークですよね。

クリスマスまでの浮かれた雰囲気が終わって、年末年始のまったりした空気が終わって……残りはただ寒いだけの虚無です。

一月なんてお正月が終わったらあとは惰性ですよ惰性。

 

あとね、雪を見て綺麗だとかロマンチックだとか言う人って絶対雪国住んだことないでしょって思います。

雪国における雪なんてあんなん降り積もる絶望でしかないわ(´・ω・`)

 

ここだけの話

今年一回も髪切ってない。

ながい。

 

最後に

今年もお世話になりました♡

しばしばご心配をおかけしたりもしまして……優しいコメントをくださった方、気遣ってくださった方、本当にありがとうございました。

 

人付き合いがとても希薄な私なので、ブログやTwitterでの繋がりがとても大きな支えになっています。

といっても相変わらずなかなかコメントができず、スターやいいねを押すばかりなんだけど……なんというか、そこにいてくれることが嬉しい、みたいな気持ちです。

 

重ね重ねになるけど、いつもありがとう♡

来年もどうぞよろしくお願いします! よいお年を~(*´ ˘ `*)