りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】伊藤万理華ちゃんの卒業発表がつらすぎて無理(´・_・`)

 

10月2日、伊藤万理華ちゃんが卒業を発表しました。

年内で乃木坂46としての活動は終了だそうです。

www.nogizaka46.com

 

いま割とガチめに落ち込んでる(´・ω・`)

私、2推しはずっとまりっかだったの。

ああ……好きな子が卒業するって、こんな気持ちなんだね……

 

っていうか、ずいぶん急だよね。

まいまい(深川麻衣ちゃん)とか卒業発表してから半年くらいは活動してたと思うんだけど、まりっかはもうあと3ヶ月もない。

今年も紅白に出られるとしたら、それが最後とかになるのかな。

卒業センター曲もなく、福神入りして終わりかぁ……まりっかのセンター、せめてフロントでも、見たかったなぁ……(´・_・`)

 

この前も書いたけど、私はまりっかのことをすごくポテンシャルのある子だと思ってて、きっとこれから乃木坂を背負っていく存在になるんだろうなって思ってたの。

まりっかはみんなで踊っててもひときわ目を引くほどの表現力があるから、この子がセンターになったらきっと素敵なパフォーマンスになるだろうなって、本当に思ってたの。

 

乃木坂ちゃんは全体的に年齢も上がってきてるし、正直そろそろ卒業しそうだなって思ってる子も何人かいるけど、まりっかは完全に予想してなかった。

まいまいは最年長だったから仕方ないって思ったし、ななみん(橋本奈々未ちゃん)はずっと体調が悪そうだったし、ちょっと前に卒業発表したひめたん(中元日芽香ちゃん)もしばらく休業してたし……でもまりっかはそういうのがないから、なんで?としか言えない。

だからもう、とにかくショックで、悲しいっていうか、寂しいっていうか……そんな気持ちです。

 

 

当たり前だけど、卒業するってことは、乃木坂からいなくなるってことなのよね。

乃木中とかの番組を見ても、CDジャケットを見ても、ライブに行っても、もうまりっかはいないってこと。

 

私の推しはだいたい目立つところにいるから探さなくても見つかるんだけど、まりっかはいつも後ろのほうにいた。

他のメンバーが喋ってるとき、まりっかはやけに神妙な顔をしてたり、あるいは大笑いしてたり……すごく表情豊かな子で、まりっかが笑ってるとこっちまで笑顔になっちゃうような子。

どんな顔をしててもぷくぷくしててかわいくて、小動物みたいで、失礼かもしれないけど実家で飼ってる猫にちょっと似てて、いつも癒されてた。

これからはもう「まりっかどこかな」って探すこともないんだと思うと、なんか……なんか、やっぱりつらいよ……(´;ω;`)

 

 

でもまりっかの決めたことだし、たぶんまりっかにとっては卒業した方がいいんだろうなーとは、勝手ながら思う。

乃木坂ちゃんのあの過密スケジュールじゃやりたいこともできないだろうし、いろんな才能のある子だから、アイドルをやるよりも輝ける場所があるかもしれないなって。

悪い言い方だけど、握手アイドルとして枠の中に閉じ込めておくにはもったいない人材だとも思うから。

 

まりっかも21歳。

乃木坂としてはまだまだ戦える年齢だと思うけど、ちゃんと上がれてれば大学4年生だし、人生の分岐点に立つには妥当な年齢だよね。

今後のことは「自分のやりたいことを改めてじっくり考えようと思います」とのことだけど、どんな道に進んでも、まりっかがまりっからしくいてくれたらいいなって思う!

もし芸能界や芸術方面で表舞台に立つことがあるならこれからも見たいし、応援したいなって思うよ!

 

 

……でもやっぱり寂しいよおおおおおおおおおおおおまりかあああああああああああああ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

「まりっか'17」とか何回見たかわかんないくらい見てるよ!初めて見たとき「これはとんでもないものを見てしまった……」って思ったんだよ><

www.youtube.com

 

もちろん「伊藤まりかっと」も大好きだよ!私もよく家で「まりっかっとかっとかっとおっけー♪」って踊ってるよ><

www.youtube.com

 

さゆと一緒に歌った「行くあてのない僕たち」は数ある乃木坂のカップリング曲の中でも上位に来るほどの名曲だと思う!広島のアンダラ本当に行きたかった!チケ全滅したけど!><

 

この前の神宮ライブの「あらロマ」で彦星様へのメッセージをやったとき、言い終えたあとにはにかんで笑ってるの見て「あっ好き」って思ったんだよ><

 

46時間テレビで人狼ゲームやったとき、まりっか全然喋らなくて、見てるこっちがそわそわしたんだからね><

でも二十歳の記念でお酒飲んでたときのまりっかはいいリアクションでかわいかった><♡

 

いつもまりっかのこと探しながら見てたんだよ……まりっかが出てくると嬉しくて、映るたびに嬉しくて、いつも本当にかわいくて癒されてたんだよ……まりか……まりかぁ……(´;ω;`)

 伊藤万理華

 (http://isetanparknet.com/nogizaka462016/marika-ito/

 

 

推してるアイドルが卒業するのがここまでつらいことだったとは、ちょっと予想外だった。

私なんて所詮にわかファンだし、「残念だなー」くらいで済むものかと思ってた……ここまでショックなものだったとは……昨日の夜なんて半泣きでお布団にくるまることしかできなかったもの……(´・_・`)

 

以前、推しが卒業するときのことをシミュレーションしておこうと試みたことがあったけど、やっぱり現実になるとつらみが深いね。アイドルを好きになるってしんどい……三次元しんどい……( ;∀;)

2推しでもこれだから、もしいくちゃんが卒業するとなったら、私もう生きられないレベルで凹むんだろうなぁ……

サヨナラに強くなんてなれないし、悲しみの忘れ方なんてわかんない……頑張って立ち直り中(´・_・`)

 

幸い11月のツアーファイナルは1日だけ行けるから、そのときは精一杯見届けて、精一杯応援したいと思います……えっ、さすがにドームライブには出るよね……?