りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

メイドさんになりきって家事をするといろいろ捗りますわよ、ご主人様

 

部屋が汚れているから心が曇るのか、心が曇っているから部屋が汚れるのか。

どちらが先かはわからないけど、この二つには絶対に相関関係があると思う。

 

「だったらお掃除をすればいいじゃない」って話なんだけど、心身ともにぐったりしてるとそんな気力もなかなかなくて、週末はお布団でべよべよしてるうちに終わっちゃう……なんてことはよくあるよねヾ(・ω・`)

 

だから私は考えました。

こういうときは形から入れば良いのではないかと。

 

お掃除における「形から入る」とは何か。

決まってるじゃない。メイドさんになりきるのよ!(`・ω・´)

f:id:lizune:20170805222532p:plain

 

家事といえばメイドさん。メイドさんといえば家事。

メイドとしてご主人様にお仕えするというプレイシチュエーションを想定すればきっと捗るのではないかと!

 

しかしながら……あいにく私は「大好きなご主人様のために頑張ってご奉仕したいの♡」という健気な気持ちは持ち合わせていない。

なんなら「手足のように動かせる便利な執事が欲しいなァ(ゲス顔)」みたいなところまである。

 

だから私は考えました。

いっそのこと設定を変えてしまおうと。

 

悩んだ結果、「組織のボスのお屋敷で働くメイド。しかしその正体は別の組織から送られてきたスパイであり、実は手練の殺し屋でもある」という設定でいくことに。

途中で若干ブラックラグーンのロベルタと被ってることに気付いたけど、そこはスルーする(  ˙-˙)スッ

 

というわけで、こんな感じでやっていくよー!

f:id:lizune:20170805215159j:plain

 

27歳渾身のニーソ。セルフタイマーで頑張って撮りました。

「痛い」と言ってしまったらおしまいよ。こういうのは心からなりきることが大切なのです。考えるな、感じろ( ˘ω˘ ) 

 

自分で決めた設定が設定なので、決して不備があってはいけない。

メイドをクビになってしまったらスパイとして失格だし、何より殺し屋は殺し以外の仕事もパーフェクトでなければならないのだ。

 

まずはシーツやタオル類のお洗濯から。

洗濯機にぶち込み、ご主人様好みの柔軟剤(うちの在庫事情によりソフランのピンク)を入れてセッティング。

 

その間に、散らかったもののお片づけを。

しまい忘れていた書類を整理したり、出しっぱなしのリモコンや充電器などのコード類を片付けていく。

書類は怪しまれない程度に目を通し、情報を探るのを忘れずに。

 

それが終わったら水回りのお掃除。

使い古しの歯ブラシと激落ちくんを駆使してピカピカに磨いていく。

成果が目に見えやすいから、水回りは一番お掃除のやり甲斐があるかもしれない。

 

その頃洗濯機がぴーぴー言うので干す作業。

適当にぱんぱんして浴室乾燥でぶおーっと乾かす。

 

それから、雑巾を持ってきて窓を拭く。

ご主人様は多方面から狙われている身。窓を開けるときは周囲によく注意を払う。

ま、敵は一番身近な場所にいるんですけどね(°∀°)

 

そして掃除機をかけて、最後にクイックルワイパーのウエットタイプのやつをかけて終了ーーー!\(*´꒳`*)/

メイド服を脱ぎ捨て洗濯機にぶち込んでおわりっ!

 

本当はもっとぱたぱたしたりコロコロしたりしてるけど、まあだいたいこんな感じ。

浴室はお風呂に入るときにやる(´∩ω∩`)

 

所要時間は2時間程度かな。

いつもだと途中で疲れてごろごろしちゃうけど、まさかメイドさんがお仕事をサボるわけにはいかないから勢いでぱぱっとできた(`・ω・´)

 

 

何事も形から入ることを馬鹿にしてはいけないね!

メイドさんごっこは楽しい上に作業も捗るので、ぜひともおすすめしたいヾ(。・д・。)

 

ご結婚されてる方にも良いのではないかと!

旦那様をご主人様と仮定して、ご主人様をお迎えするまでにピカピカに……とかやったら捗りそう(*゚▽゚*)

旦那様にご奉仕したい人は勝手にやっててください。

 

 

そんなこんなでお部屋がきれいになったので、ちょっと気分もよい( *´︶`*)

やっぱり「清潔」っていうのは生活する上でとても大切なことだね!

 

今日は頑張ったので、これからアルコールを嗜みながら映画鑑賞と洒落込もうと思います(ノ∀`)

それではごきげんよう、ご主人様♡

 

f:id:lizune:20170805215134j:plain