りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【感想文】映画「キングダム」は原作ファンも割と納得の実写化だったのではヾ(・ω・`)

 

映画「キングダム」見てきました。長澤まさみ嬢が非常にエロくて素晴らしかったです。おわり。

f:id:lizune:20190509200123j:plain

映画「キングダム」公式サイト

 

……おわらんわヾ(・ω・`)

普段漫画を読む習慣がほとんどない私が読んだ数少ない漫画のひとつが「キングダム」です。途中までなんだけどね。合従軍の戦いが長すぎて心が折れてしまった\(^o^)/

そんなわけで原作の内容はうろ覚えながらも粗方知っているので、今回の実写化は原作の答え合わせというか、再現度の高さに注目して見てきた感じ。

 

結論からいうと再現度はめちゃくちゃ高かった!

まず冒頭で子供時代の漂が出てきた時点で「本物やんww」ってなったもん。あとは朱凶が完全に寄せてきてたね!びっくりした(ノ∀`)

 

キャストに関しては皆さんとても合っていたと思うんだけど、一番どストライクにハマってたのはやっぱり本郷奏多くん演じる成蟜。こいつ絶対しぬわwwwっていういかにもな悪役ぶり。顔の左右を歪ませる表情(上手く言えない)がとてもよかった。

f:id:lizune:20190509190935j:plain

https://book.asahi.com/article/12294742

 

ストーリーに関しては基本的には原作のまま、かつ適宜アレンジが入っていた感じでしょうか。少なくとも左慈はこんな強キャラじゃなかったはずだ。

次々と癖のある敵が出てくる感じがいかにも漫画原作って感じで良き良き( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

 

にしても……わかっていても、ボロボロの漂が帰ってくるところは涙なしには見られなかったわ(´;ω;`) 「託したぞ……!」でブワッでしたわ(´;ω;`)

あの掴みはずるいよねー。一気に持っていかれるもん……!><

 

まあ逆にいえばそこがピークでもあるわけだけれども。序盤が強い分そこからの盛り上がりが弱い感。

戦闘シーンやアクションシーンはその後もたくさんあるけど、冒頭の信と漂の特訓が一番迫力あったと思うんですよね(´・ω・`)

 

一番気になってしまったのが山の王こと楊端和さん。周りの皆、政も含めて血だらけの泥だらけになりながら戦ってるのに、彼女だけ最後までつるんとした顔してるからね\(^o^)/それはないでしょー\(^o^)/これじゃ王というよりお姫様だよ!\(^o^)/

 

でもいいの。なんといってもビジュアルが最高なので。

f:id:lizune:20190509190929j:plain

https://realsound.jp/movie/2019/04/post-350874.html

私のなかで長澤まさみ嬢は「モテキ」の頃のかわいいイメージで止まってたから、こんな色気のある女性でしたっけ?えっ?えっ?ってなった。控えめに言って最高だった。脇が素晴らしい。あと太もも。これは抱かれたい女性ランキング令和編暫定一位ですわ……( ˘ω˘ )

 

……まさみ嬢の脇がいかにたまらないかについて語り続けるのもやぶさかではないところだけれど作品全体の話。

如何せん原作が絶賛大人気の漫画だから実写化のハードルはかなり高かったと思うんだけど、邦画らしからぬ(といったら失礼?)スケール感といい、わかりやすくて綺麗にまとまったストーリーといい、とてもよくできてるんじゃないかと思う。前述の通り再現度もすごく高いから原作ファンも納得でしょうし(`・ω・´)

ラストが晴れやかに終わるのがいいよね!本でいったら「読後感が良い」みたいな感じ!

 

残念な点はちょっと後半が冗長なところかなー。信vs左慈のセリフ回しなんか特に「あんまり喋ると安っぽくなるからやめようよ……」って思ってしまった(´・ω・`)

わかりやすさとか共感しやすさ重視なんでしょうね。壮大なストーリーの割にはあまり深みみたいなものはないから、エンタメ映画としてアヒャアヒャと楽しむべき作品なんだと思う。

 

まあなんやかんや言ってるけど、もし続編ができたら絶対見に行く程度には楽しんで見たよ!

今回の映画は原作でいうとほんの序盤だし、なんか続編ある感じするよね。ずいぶんと好評のようですしヾ(・ω・`)

だとしたら楽しみだね!ぜひとも王騎将軍が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンに期待シタイナー\(^o^)/

 

kingdom-the-movie.jp

 

最後に……私がこの映画で一番好きなシーンは、政が成蟜を素手でフルボッコにするところです。素手!こんだけ剣で戦ってきて最後は素手!しかも殴りすぎ!しんじゃう!最高かよ!!!\(^o^)/