りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

完全食に【興味があります。】

 

気になる記事を見かけた。

headlines.yahoo.co.jp

食事を無駄だなーって感じる気持ち、わかるわかる。

とはいえさすがにここまで極端には考えてないけどね。食べることも大事なことだとは思う。

 

食事って、最も手軽な人生経験だと思っていて。

いろんな種類の食材、いろんな国の料理、高級なものからファストフードまで……「食べたことがある」という経験は確かに人を豊かにするよね。

それにおいしいものを食べて笑顔になるというのは、どんな人にも共通する普遍的な幸せなんじゃないかな。

 

でも毎日じゃなくていいのよねぇ(ノ∀`)

おいしいものを食べるのはたまにでいいの。日頃の食事なんて惰性ですよ惰性。

毎日毎日食べるのもめんどくさいし、何を食べるか考えるのもめんどくさいし、食べることにお金を使わなきゃいけないのもめんどくさい。

そんなこんなで最近はカップ焼きそばで食い繋いでます私。カップ焼きそばのポテンシャルはすごいよ、カロリー単価的な意味で。

 

なので記事に出てくる完全食には非常に【興味があります。】

液体の摂取だけで生きられるというのはかなり私の理想に近い。あとはタブレットとかもいいよね、フリスクみたいな!

f:id:lizune:20190702200037j:plain

※全然関係ないけどここのフリー素材意味わかんなくてわろた\(^o^)/ → 1%の需要に応えた看護師フリー写真素材サイト スキマナース

 

気になって「完全食」でググってみたらabemaの通販サイトが出てきてあっ(察し)となったわけですけれども。

www.kaeru-abematv.jp

12袋で5000円、一食あたり400円ちょっと。カップ焼きそばよりは高いけど、カップ焼きそばより栄養価が高いと考えると悪くはない……のかなぁ。

試しに買ってみたい気もするけど、買ってみてもしあまり腹持ちしなかったり、あるいは絶望的においしくなかったりしたら怖いし……と思うとちょっと勇気が要るところ(´・ω・`)

 

そう、腹持ちっていう点が最重要ポイントなのよね。

前に置き換えダイエット用のスムージーを飲んでみたりもしたけど、あれ普通におなか空いちゃったもん。それじゃ意味がないんだ!

空腹は人生のパフォーマンスを著しく下げるよね。集中できないし、眠れないし。空腹を感じずに生きていきたい。空腹を感じない人間になりたい……( ˘ω˘ )

 

あーあ。ヒトはいつになったらものを食べなくても生きていけるようになるんだろう。

食べる必要がなくなれば世界から飢餓はなくなるし、菜食主義者とそれを批判する人の争いもなくなるし、完全食を買ってみるか否かなんて瑣末なことで悩むこともなくなるのにね(´・ω・`)