りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】「ジコチューで行こう!」MVの感想 ※画像大量注意

 

はーい乃木坂ちゃんの新曲が出るたびにMVの感想と称して一方的にアイドル語りをする時間でーす\(^o^)/

 

超絶かわいいアイドルグループであらせられる我らが乃木坂46ちゃんの21stシングル「ジコチューで行こう!」のMVが公開されました。

www.youtube.com

発売は2018年8月8日です。888(・ω・ノノ゛☆パチパチパチ

 

以下感想。例によって画像いっぱい。ギガ食いモンスターだぞー(/・ω・)/ガオー

 

曲のこと

難波っぽいタイトルからの秋葉っぽい入りからの乃木っぽいサビ。

最初にタイトルだけ知ったときはどんな曲になるのかちょっと不安だったけど、聴いてみたらとてもアイドルらしい爽やかな夏曲だった。

ギターサウンドの夏曲という意味では「夏のFree&Easy」に近いかもしれない。

曲調としては特に面白みはないけど、キャッチーで口ずさみやすくて良いのではなかろうかヾ(・ω・`)

 

 

MVのこと

ざっくり感想

かわいい以外の感想がない。

あとは……ベトナムいい所だなーとか……(´・ω・`)

f:id:lizune:20180730184535p:plain

f:id:lizune:20180730183856p:plain

 

ベトナムでみんながわちゃわちゃ楽しんで、ときどき踊るだけのMV。ストーリー性だの世界観だのってのがあるわけじゃなし。言ってしまえば海が綺麗な「裸足でSummer」なんではだサマの海はあんな茶色いん(´・ω・`)

 

でもみんなすごく楽しそうだし写りもいい!めっちゃかわいい!♡

こういうのを見ると改めて乃木坂ちゃんの顔面レベルの高さを思い知らされますね( ˘ω˘ )

f:id:lizune:20180730184105p:plain

f:id:lizune:20180730184118p:plain

 今回のお姉さん組かわいすぎ問題(*´д`*)

 

監督さんのこと

監督は中村太洸さん。「でこぴん」とか「せっかちなかたつむり」とか「スカウトマン」とかを撮られた監督さんですね。カラフルな色使いが「確かにー!」って感じ。

f:id:lizune:20180730183913p:plain

f:id:lizune:20180730184722p:plain

 

センターのこと

今回のセンターはあしゅこと斎藤飛鳥ちゃん。15thシングル「裸足でSummer」以来二度目の単独センターですね。

あしゅのセンターは良い。かわいくて見栄えがするのももちろんだし、手足が長くてダンスが綺麗。センターはスタイルの良さが何より大事だと最近思う(`・ω・´)

f:id:lizune:20180730184343p:plain

f:id:lizune:20180730185407p:plain

はだサマの頃はまだちょっと危なっかしい感じがしたんだけど、今はすっかりセンターの風格あるなーって思う!なんとなく「あしゅならやってくれそう」感がある。勝手ながらいろいろと期待してる( * ॑꒳ ॑* )

 

三期生のこと

前作「シンクロニシティ」から引き続き選抜に入っている三期生の与田ちゃん、桃子、美月ちゃんに加えて、梅ちゃんとれんたんが新しく入ってきた!しかもれんたんはいきなり福神……推されてるねぇヾ(・д・` )

 

MVでも三期ちゃんたちは目立ってる!彼女たちがいるとぐっとフレッシュな雰囲気が出てて良いね!

f:id:lizune:20180730190130p:plain

f:id:lizune:20180730190248p:plain

f:id:lizune:20180730190450p:plain

この梅ちゃんの表情は何なんwwwかわいいけれどもww

 

個人的には、桃子はいつも笑顔が自然でいいなーって思う。

ドルオタなんてのは基本的にかわいい女の子の喜怒哀楽が見たい生き物ですからね(違ったらごめんね)。表情豊かっていうのは彼女の大きな長所じゃないかな( * ॑꒳ ॑* )

f:id:lizune:20180730190846p:plain

f:id:lizune:20180730190938p:plain

 

あと随所で与田ちゃんが構われてるのめっちゃ和む~すき~♡

f:id:lizune:20180730203037p:plain

f:id:lizune:20180730203108p:plain

 

ダンスは……がんばろう(´・ω・`)

f:id:lizune:20180730203306p:plain

公開当初、YouTubeのコメント欄でボロクソ叩かれてて悲しい気持ちになった(´・_・`)

いろいろ言いたくなるファンの気持ちもわからないではないけど、ただひとつ言えるのは、ダンス面においては彼女こそが橋本奈々未を継ぐ者だということです。ななみんを見るときのひやひや感を与田ちゃんでまた味わえるのだ……!

 

しかしまあ前からだけど、こういう状態で撮り直さないってことは余程時間がないんだろうね。バスラのリハと被ってたのもあって詰め込んで撮った的なことをブログに書いてた子もいたし。

彼女たち本当にハードスケジュールよね……頑張ってるなぁ(´;ω;`)

 

 

推しのこと

私の絵梨花が覚醒している件。

f:id:lizune:20180730204338p:plain

f:id:lizune:20180730204402p:plain

f:id:lizune:20180730204428p:plain

f:id:lizune:20180730204459p:plain

f:id:lizune:20180730204548p:plain

f:id:lizune:20180730204625p:plain

毎秒かわいい。

全瞬間かわいい。

本当にどの瞬間もかわいいんだけどどうした?????かわいいが過ぎない???????(混乱)

 

私は気持ち悪いアイドルオタクなので、いくちゃんが初めて茶髪にしたのを見たときは率直に「は?」って思ったんですけど(言ってて自分で引く)、似合ってるしかわいいしかわいいから全部おっけーです♡♡♡すき♡♡♡

 

f:id:lizune:20180730205110p:plain

超絶かわいいからサムネにしましょうね~♡

 

その他もろもろ

絢音ちゃん初選抜おめでとう!(*゚▽゚*)

絢音ちゃんはもっともっと行けると思ってる!応援してる(`・ω・´)

f:id:lizune:20180730205758p:plain

ここライム落ちててわろたww

 

すごくしょーもない話なんだけど、最初ここの玲香ちゃんズボン履いてないように見えてめちゃくちゃ焦った。本当にしょーもない(ノ∀`)

f:id:lizune:20180730205921p:plain

 

花火が上がるところ!ここみんなめっちゃ笑顔で良い!

f:id:lizune:20180730210139p:plain

にしてもすごい量の花火上がってるよね……このMVのために上げたわけではないのかな?

映像で見てるだけでもびっくりする花火……ww

 

最後の浜辺を歩くところはいつぞやの乃木坂工事中のグアム回を思い出す。何年前だ。

f:id:lizune:20180730210410p:plain

まいやんの肩で風を切る歩き方に、「世界で一番孤独なLover」の若月ちゃんみを感じた\(^o^)/

 

みなみちゃんエッッッッッッッ(自主規制)

f:id:lizune:20180730210635p:plain

 

……

 

エッッッッッッッッッッッ(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

f:id:lizune:20180730210816p:plain

 

……ふぅ。

 

アイドルをそういう目で見るなんて理解しかねるよね。私はこれからも純粋に彼女たちを応援していきたいと思います(`・ω・´)♡