りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

【乃木坂46】「いつかできるから今日できる」MVの感想 ※画像大量

 

※今回もまた画像が多くて重たいので、どうぞギガに余裕のあるときに……><

 

乃木坂46ちゃんの19thシングル「いつかできるから今日できる」のMVが公開されましたなヾ(・д・` )

 

まあとりあえず、ゆっくり見ていってね!

www.youtube.com

 

今回は映画「あさひなぐ」 とのタイアップっていうのもあって、シンプルな構成ながらも作中の世界観とマッチした……

 

……

 

……いえ、取り繕うのはやめましょう。

正直な感想としては、曲もつまんなければMVもつまんないのな!!って思いました/(^o^)\

 

ダンスシーンとメンバーのアップの劇中映像の繰り返しなだけ!全然見てておもんない!なんていうか映像から「制作時間がなかった感」が出ちゃってるよ!乃木坂ちゃんはご多忙だから仕方ないのかもしれないけど!\(^o^)/

 

そりゃね、前作「逃げ水」みたいなよくわかんない設定にするよりは、シンプルにダンスを見せてくれる方が嬉しくはあるんだけどね……><

でもダンスシーンも常に同じ場所で同じ衣装だから見どころが少ない……せめてもう一種類くらい別の衣装で踊ってたらもっと良かったと思うのに……><

 

曲についても、繰り返し聴いても全然耳に残らない、悪い意味で乃木坂らしい曲だなーと思った。

もうさ、欅ちゃんに一曲わけてもらおうよ……欅ちゃんいい曲いっぱいあるじゃない……( ;∀;)

 

……とまあさっきからボロクソに言っておりますけど、こんな手抜きシンプル構成でもそこそこ見栄えがするのは、偏に乃木坂ちゃんたちのルックスレベルの高さ故だと思います(`・ω・´)

これだけ美しい子たちがくるりくるりとたくさん見られるだけで価値があるのだ!かわいければなんでもいいの!

 

なのでここからは画像を挟みつつお送りします。

ぁ、あさひなぐはまだ見てないので、そのへんの内容は割愛><近いうちに見に行きます><

 

 

とりあえず、今作の私の中でのグランプリはさゆにゃんこと井上小百合ちゃんです。

f:id:lizune:20170924151956p:plain

f:id:lizune:20170924152034p:plain

仕上がり具合やばない?

そりゃ前からかわいかったけど、今回はなんかもう「まじで?」っていうくらいかわいい。どうした。これが福神の戦闘力なんですか?

 

f:id:lizune:20170924152016p:plain

この辺とか思わずPCの壁紙にしたくなるレベルでかわいいんですけど!!

 

 

今回の福神といえばもうひとり。伊藤万理華ちゃんについても。

f:id:lizune:20170924152807p:plain

f:id:lizune:20170924152851p:plain

個展おめでとう(*゚▽゚*)!!

まりっかの実力がいろんなところで認められてきてて嬉しい♡

 

さゆまりがお互いのブログで「一緒に福神に上がれて良かった」的なことを書いてたのが熱かった!

個人的には、まりっかはセンターに立てるくらいのポテンシャルを持ってる子だと思うので、これからもっと伸びてほしいなーと思うところです。

丸すぎますか?だがそれがいい。

 

f:id:lizune:20170924152908p:plain

ここ、ずっと暗い表情をしてるのは、そういう役どころなのかな……?

 

 

あとはやっぱりWセンターのお二人。齋藤飛鳥ちゃん西野七瀬ちゃん

f:id:lizune:20170924152052p:plain

f:id:lizune:20170924152113p:plain

小顔なふたり♡

なーちゃんといえばずっとまいやんとのシンメだったけど、ななあしゅもハマるね!非常に良き。

あしゅが「裸足でSummer」でセンターをやったとき、なんだかちょっと違和感があったんだけど(あしゅ自身が悪いとかそういうことではなく、全体のバランス的に……)、Wセンターだとすごいしっくりくるなーと思った。

 

あとやっぱり、なんてったってあしゅはかわいいよね、顔が♡

f:id:lizune:20170924151527p:plain

f:id:lizune:20170924151438p:plain

f:id:lizune:20170924151453p:plain

f:id:lizune:20170924151510p:plain

f:id:lizune:20170924151423p:plain

 

ちなみに今回のベストショット飛鳥はこれ。

f:id:lizune:20170924151546p:plain

かわいい(確信)

 

今回のMVはかなりあしゅとなーちゃんが多く映ってるよね。

すごくかわいく映ってて良いと思う反面、それ以外の子たちのファンとしてはどう思うのかなーってのも気になるところ。私はあんまり気にしてないけど。

 

f:id:lizune:20170924152219p:plain

f:id:lizune:20170924152236p:plain

f:id:lizune:20170924152200p:plain

f:id:lizune:20170924152137p:plain

おっp(自主規制)

 

f:id:lizune:20170924152307p:plain

やっぱりなーちゃんとまいやんの並びには安心感があるのもまた事実。

それが恋と知っtry

ブンブンブンbry

 

 

まいやん様こと白石麻衣ちゃんは、今回も相変わらずお美しいです。

まいやん様も25歳。美少女というよりは美女の領域にいらしてると思うんだけど、未だ制服姿が麗しいので、まだまだ前線で戦っていただきたい所存。

typeB.jpg

なんだか最近卒業発表するんじゃないかって怖くもあるんだけど……><

 

f:id:lizune:20170924152717p:plain

f:id:lizune:20170924152644p:plain

f:id:lizune:20170924152702p:plain

f:id:lizune:20170924152629p:plain

こんなに美しい人が存在していいんですか?

 

f:id:lizune:20170924152516p:plain

ここのまいやんかわいい♡

っていうか、この曲の一番いいところは間奏だと思うの。メロディも綺麗だし、振り付けもかわいい♡

 

f:id:lizune:20170924152614p:plain

f:id:lizune:20170924152250p:plain

劇中シーンも良いね!

ここ、きっといい場面なんだと思う。はよ見に行かねば。

 

 

 んで。私の推しであるところの生田絵梨花ちゃんについて。

f:id:lizune:20170924151651p:plain

f:id:lizune:20170924151748p:plain

f:id:lizune:20170924151728p:plain

f:id:lizune:20170924151619p:plain

正直、今回のいくちゃんはあんまり映りよくないと思う……(´・_・`)

あんまりいくちゃんの良さが出てない……いくちゃんも忙しいからなぁ(´・_・`)

 

でもね、ここ!ここだけでもういいの!

f:id:lizune:20170924151637p:plain

いくちゃん髪長いのーーー(*゚▽゚*)

かわいいっ♡「ガールズルール」の頃みたい♡

 

f:id:lizune:20170924151601p:plain

こ゛こ゛ぎ゛ゃ゛わ゛い゛い゛(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)

このシーンを見るためだけにでもあさひなぐを見に行かなきゃいけないんだ!っていうくらいかわいい!このツーンとした表情ちょーかわいいーーー(*´д`*)♡

 

ちなみに、いくちゃんの手を掴んでるのが「あねちま」こと樋口柚子さん

ひなちまこと樋口日奈ちゃんのお姉さんですな。

お姉さんが出るんだったら、ひなちまも映画に出してあげればよかったのにね><

 

 

これまた最近特に綺麗になったなーと思う衛藤美彩ちゃん

f:id:lizune:20170924152940p:plain

f:id:lizune:20170924151805p:plain

初めてフルで聴いたときに思ったんだけど、いくちゃんとみさみさ、めちゃくちゃ歌上手いよね!

2番の出だしの安定感が半端ない!Aメロをソロパートにするんだったら、なんで彼女たちをフロントにしなかったの?そうすればMステの生歌放送事故だってry

 

 

その他もろもろ……画像を貼りつつつらつらと!

 

f:id:lizune:20170924151248p:plain

撮影場所は栃木県の久保講堂というところだそうな。

床きれい。と同時に、ここでハイヒールで踊っちゃって大丈夫なんだろうかと心配にもなる……><

 

f:id:lizune:20170924151308p:plain

今回のお衣装……スカートの動きの綺麗さは毎度ながら見事だよね。生地のテカテカした感じは正直あまり好みではないけど(´・_・`)

友人が「Fateのセイバーみたい」って言ってて笑った。

 

f:id:lizune:20170924151353p:plain

フロントメンバーに目が行きがちかとは思いますが、左端の若月ちゃんの凛々しさにご注目いただきたい。つよそう。

 

f:id:lizune:20170924151109p:plain

イケメンすなぁ(*´ω`*)

 

f:id:lizune:20170924151208p:plain

こちらも右の若月ちゃんの渋い表情をご覧いただきたい。

これはボールを打った金属音が聞こえてきそうですわぁ(ノ∀`)

 

 

f:id:lizune:20170924151148p:plain

f:id:lizune:20170924151129p:plain

ここすごく好き(*゚▽゚*)

やっぱりみんなが笑ってるとそれだけで嬉しい♡みんなの笑顔が自然で良い♡

ゆったんの元気さはなんかこっちまで笑っちゃう……ゆったんはもっと評価されるべき(`・ω・´)

 

きいちゃんが最近とても元気がないみたいなのが気になってて……少しでも笑顔を見せてくれると安心するよね。

きっと悩んでることはブログに書いてる以上のものなんだと思うし、ファンには何もわからないところだけど……無邪気なきいちゃんが戻ってきてくれたらいいなって思います。

f:id:lizune:20170924152750p:plain

きいちゃん……(´・_・`)

 

 

f:id:lizune:20170924151821p:plain

f:id:lizune:20170924151835p:plain

f:id:lizune:20170924152957p:plain

生駒ちゃん、本当にお姉さんになったなぁ(*´-`*)

 

f:id:lizune:20170924152457p:plain

f:id:lizune:20170924151851p:plain

かずみんは今回メイクと髪型があんまり合ってない気がする(´・_・`)

 

f:id:lizune:20170924152427p:plain

f:id:lizune:20170924152442p:plain

堀ちゃんもすっかりフロントメンバーだね!

「バレッタ」の頃に比べると本当に垢抜けたよねー(´∩ω∩`)

 

f:id:lizune:20170924151330p:plain

f:id:lizune:20170924152326p:plain

f:id:lizune:20170924152732p:plain

今回まっちゅんあんまり映らないー><

 

f:id:lizune:20170924151054p:plain

f:id:lizune:20170924153014p:plain

玲香ちゃんは本当に綺麗だなぁ(*´ω`*)

 

 

……そろそろ締めましょう。

5分程度の映像について3000文字も語ってしまう恐怖……これだからオタクは(ノ∀`)

 

私、ぶっちゃけ「逃げ水」のMVがあんまり好きじゃなくて(桃子と与田ちゃんがどうこうじゃないのよ!映像的な話><)、今回はどんなものかなーと思ったらこれまた想像以上にあっさりしたMVで……

まだ先の話にはなるけど、次はもっとこう、繰り返し見たくなるようなMVだといいなーっていうのが正直なところ。

ま、でもみんなかわいいからいいや(゚∀゚)