りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

ピューロさん、今年もマイメロちゃんの「いちごいちえ」をやってくれてありがとう!♡

 

今年も観てきましたわよ、マイメロディのストロベリーイルミネーション「いちご♡いちえ」!(´∩ω∩`*)

f:id:lizune:20200119175523j:plain

【2020/1/10(金)〜2/14(金)】マイメロディのストロベリーイルミネーション『いちご🍓いちえ』 | 観る | サンリオピューロランド

 

もーーー最&高

素晴らしいの極み。あと5年くらい見続けたい。

 

ピューロに通い始めて約一年半。

いろんなショーやパレードを観てきたけど、中でもこの「いちご♡いちえ」はかなり上位に来るほど大好き‪( ´,,•ω•,,`)♡‬

 

「いちご♡いちえ」は、マイメロちゃんがひとりでやる10分くらいの短いショー。マイメロちゃんは天空から降りてくるよ!

f:id:lizune:20200119171537j:image

※画質ェ。

ストーリーがあったりみんなで盛り上がったりというわけではないんだけど、ただもうとにかく圧倒的にかわいいの!♡

 

まさか今年も同じものをやってくれるなんて思わなくて。

以前上げたピューロに関する記事に「いちご♡いちえをまたやってください!!」と書いたこともあったんだけど……えっ、もしかしてピューロさん私の願いを叶えてくれたのかな……?‪( ´,,•ω•,,`)(勘違いするオタク)

 

「いちご♡いちえ」のどこが好きかといったら、垂れ耳まつげのマイメロちゃんがとってもかわいくて好きだし、苺をふんだんにあしらったお衣装もゴージャスで好きだし、周囲一面がピンク色に染まるイルミネーションもラブリーで好きだし、まあ全部好きなんですけど。

 

やっぱりマイメロちゃんの声がいいよね!

初めてマイメロちゃんの声を聞いたときは正直「えっ……マイメロちゃんってこんなおばあちゃんみたいな声なん……?」って思ったんだけど、いまはもうこの声じゃなきゃダメ。のーみそが溶けるんじゃ(*´д`*)

ちなみに私が「いちご♡いちえ」で一番好きなマイメロちゃんのセリフは「だいすきなお友達の笑顔が、見たーいなー↑↑♡」です。

 

そんでもって上演前、「かんたんな振り付けだから一緒に踊ってね~♡」と言って超高速で踊りだすマイメロちゃんも最高。

www.youtube.com

うーん、マイメロちゃん、ドS♡ しゅき♡ 

 

でも一番の魅力を挙げるとしたら、やっぱり曲の良さかなぁ。

マイメロちゃんが全部で4曲歌ってくれるんだけど、本当にどの曲も全部いい。捨て曲がない。

www.youtube.com

 中でも私が一番好きなのは最後の曲。

みんなでいちご狩りに行っていちごのスイーツを作ることを歌ってる曲なんだけど、激アツポイントが以下の部分。

 

かわいいピアノちゃんも  げんきなフラットくんもうれしそう

がんばるリズムくんも  だいすきクロミちゃんもえがおだね

 

だいすきクロミちゃん。

 

もうね、いつ聴いてもここで泣きそうになってしまう(´;ω;`)

マイメロちゃんにとってクロミちゃんは、「こういうところがステキ」というのを超越して全部ひっくるめた「だいすき」な存在なんですよ(´;ω;`)

構いすぎてクロミちゃんにはいつも鬱陶しがられてるけど、とにかくマイメロちゃんはクロミちゃんが「だいすき」なんですよ(´;ω;`)

 

うっ……うっ……うっ……

尊い(´;ω;`)♡

 

クロミちゃんは出演してないのにメロクロが成立しているってどういうことだ。

マイメロちゃんとクロミちゃん、もちろん二人ともそれぞれとってもかわいくて大好きだけど、この二人の絡みがとにかく最高なのです(*´д`*) キマシタワー!(*´д`*)

メロクロは正義。

 

そんなメロクロ……じゃなくて、「いちご♡いちえ」は2月14日までの上演ですので、ご鑑賞を希望されるお客様はお早めにピューロランドにお集まりくださいますようよろしくお願い申し上げます。

www.puroland.jp

私もそれまでにできるだけ見ておかねば(`・ω・´)♡ でもそのあとにやるキティちゃんの「SPARKLE!!」の限定verもとっても楽しみ♡

 

ちなみに今は絶賛「Sweets Puro」というイベント期間なわけですが、マイメロちゃんの45周年のアニバーサリー期間でもあって、そちらのマイメロちゃんもちょっと気が狂いそうなほどかわいい。

www.puroland.jp

 

ピューロさん、改めて今年も「いちご♡いちえ」をやってくれてありがとうございます!♡

できればいつかメルちゃんもあのステージに立たせt(※厚かましいオタクは規制されました)