りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

吉祥寺の爬虫類カフェ「はちゅカフェ」さんは店員さんの愛を感じる素敵なお店!

 

いうてももう3週間くらい前のことなんだけど、吉祥寺にある爬虫類カフェ「はちゅカフェ」さんにお邪魔してきましたの(´∩ω∩`)

東京・吉祥寺の爬虫類カフェ「はちゅカフェ」

 

吉祥寺駅から徒歩10分くらい。オサレ商店街をまっすぐ歩いたところにあります。吉祥寺にいる女の子たちってみんなお昼はオーガニックなカフェランチ食べてそう(偏見)

 

お店はビルの2階!でも看板が出てるから気づかないってことはないと思う!

いろんな人が看板の前で「えーなにこれすごい」みたいなこと言いながら立ち止まってたりする。

 

※写真撮り忘れたので、お店のTwitterから画像をお借りしてきました。

 

はじめに言っておくと、こちらのお店、大変人気です。土日はたいてい満席です。予約推奨。私も予約していった(`・ω・´)

 

お店に入ってまず思ったことは、とってもきれい!

さほど広いお店ではないものの、木目調で温かみのある内装に明るい店内……!

爬虫類関連のお店ってちょっと薄暗かったりして敷居が高く感じるところが多いんだけど、こちらは全然そんなことなくて普通のカフェっぽい感じ!これも吉祥寺という場所柄なのかしら(∗•ω•∗)

 

そうはいっても、爬虫類ちゃんたちは所狭しとたくさんいる♡

 

エボシカメレオンとか……

f:id:lizune:20170721193408j:plain

 

グリーンバシリスクとか……

f:id:lizune:20170721193353j:plain

 

カミンギーモニターとか……!

f:id:lizune:20170721193129j:plain

 

写真が上手く撮れなかったんだけどエリマキトカゲちゃんなんかもいるし、もちろん定番のフトアゴちゃんヒョウモンちゃんもいるし、ヘビもたくさん!

 

フトアゴはベビーちゃんたちがいました♡かわいい♡

f:id:lizune:20170721193219j:plain

 

個人的には、ヤモリがたくさんいるのが嬉しいところ(*゚▽゚*)

f:id:lizune:20170721193911j:plain

ヒルヤモリ好き(((o(*゚▽゚*)o)))

鮮やかな色にひょうきんなお顔、そして適度なサイズ感……♡

 

f:id:lizune:20170721193724j:plain

こちらはガーゴイルゲッコーさん!

ちょっと不気味なおめめ(最高に褒めてる)が素敵よね♡木にいるときは擬態が上手すぎてなかなか見つけられなかったり(ノ∀`)

 

 

さて、こちらのお店。

システムとしては、チャージ料(500円)+1オーダー(アルコールもあるしスイーツもある!)で、なんと時間無制限なのです(*゚▽゚*)

もうね、ずっと眺めていたい勢としては非常にありがたいこと……♡

前述の通りきれいで居心地のいいお店だし、爬虫類関連の本もいろいろ置いてあるからまったく飽きない!

 

さらにっ!

別料金500円にておさわりも可能なのだ(*゚▽゚*)

ここまで来て触らずに帰るなんて信じられない!って話!

 

選べるのは基本的にひとり一匹。グループで来れば人数分触れる٩(。•ω•。)و

ただ、お触り対象外の子も結構いるからそこは注意><

私が行ったときはイグアナちゃんが人気だった!大きいから抱っこは大変かもだけど、大人しくてかわいいんだよー♡

f:id:lizune:20170721193339j:plain

 

かくいう私は、セイブシシバナヘビ女絽輪子(にょろりんこ)ちゃんを指名しました( *´︶`*)

以前たまたま爬虫類ショップでお見かけしてから、すっかり好きになってしまったシシバナちゃん♡ちょっとおへちゃなお顔がとってもかわいいの♡

f:id:lizune:20170721193755j:plain

(この画像をTwitterに貼ったらなぜか不適切な画像扱いされた件)

 

実はヘビを触ったのって初めてで!

ヘビって表面はざらざらしてるけど、内側はしっとりしてて吸着力があるのね!あと思ったより締め付け感が強い(`・ω・´)

正しい触り方がわからなくて探り探りだったけど、にょろりんこちゃんはお構いなしにくねくね絡まってきてくれてとても嬉しかった♡

 

実はもう一匹、店員さんに事情を話して触らせてもらった子がいるんだけど……それは店員さんと私の秘密( *´艸`)

 

そうそう。店員さんともいろいろお話しさせていただいたんだけど、店員さんはとても爬虫類の知識がある方だった……!

うちのヤモリちゃんのこともいろいろ相談したらなんでも答えてくれたし、ヤモリに詳しい方がいるお店のこととかも教えていただいて……本当にありがたい><

聞けば、店員さんご自身もご自宅で30匹以上の爬虫類を飼われているんだそうな( °-° )

すごいなー><憧れる><♡

 

 

……というわけで。

はちゅカフェさんは店員さんの爬虫類に対する愛が感じられる、とっても素敵で癒される爬虫類カフェでした♡

 

「爬虫類のことはそんなに知らない」……っていう方にも是非ともおすすめしたいお店!

明るくてきれいで入りやすいお店ってのもあるし、爬虫類に触るときも店員さんがすごく丁寧に触り方を教えてくれるから安心だし(σ・ω・)σ

デートにもお出かけにも良いと思うよー!私が行ったときも、カップルもご家族も女性グループもいらした!

 

本当におすすめだから、ぜひぜひ行ってみてね♡

そしてみんな爬虫類沼に来るがいいさ(°∀°)

 

 

お店の詳細はこちらからーヾ(。・д・。)

turboreptiles.co.jp