りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

暮らしにドライフラワーを取り入れるの巻

 

この前ふと気づいたのです。

うちのお手洗いって殺風景だな、と。

 

別にお手洗いなんて殺風景でも問題はないんだけど、もう少し飾り気があってもいいんじゃないかしらと思って。

ほら、「キングダム」の禍燐さんも「戦場にはひとそえのかわいらしさが必要だ」って言ってたし。(※我が家は戦場ではありません)

 

お手洗いに飾るものといえば、やっぱり清潔感のあるもの……となると、植物?

でも我が家のお手洗いには窓がないからずっと真っ暗だし、きっとすぐに枯れて可哀想なことになってしまう(´・ω・`)

日光がなくても大丈夫な植物なんて……

 

……

 

せや、ドライフラワーや!!

f:id:lizune:20220225155846p:plain

 

ただ、いかんせん無粋な人間のわたくし、花なんざ買ったことがねえんですわ(´・∀・`)

ドライフラワーなんてどこに売ってるんだろう……ということで、とりあえずお気に入りの雑貨屋さん、「ナチュラルキッチン」に行ってきました。

www.natural-kitchen.jp

ナチュラルキッチンはかわいい雑貨がたくさん売っている上にどれもお手頃価格なのでおすすめです( * ॑˘ ॑*  )⁾⁾

 

で、売ってたんです、ドライフラワー。さすがナチュラルキッチンさまさまやで。

売ってたんだけど、全部ごっそり束なの。いやそんなには要らんのだけど!\(^o^)/

 

本当にちょっとでいいんだけどな……むしろディスプレイとして飾ってある完成品を売ってくれないかな……と思いつつも、束でしか売らんようなので仕方なくいっぱい買ってきました。

ちなみにどれを選べばいいのかまったくわからなかったから、花瓶も含めてディスプレイに使われているものをそのまんま選びました。プロのセンスを信じましょヾ(・ω・`)

 

んでまあ家に持って帰ってきて、早速花瓶に挿してみるかーなんて思いながら開封したら、破片がぼろっぼろ落ちてきてびっくり>< ドライフラワーってそういうものなのね><

それでもなんとか見よう見まねで束ねて、挿して、飾ってみたものがこちらです。

f:id:lizune:20220224102854j:image

かわいい……のかな? 自信がない(´・ω・`)

とりあえず何も考えずにばっつんばっつん切っちゃったせいで思いっきり浮いていますww私のそういうところよ……\(^o^)/

 

問題は大量の余ったやつ。

わかんないからもうそのまま全部おっきい瓶につっこみました。
f:id:lizune:20220224102849j:image

……良くない?(´・ω・`)

お花のレイアウトとか本当にわかんないのよ! なにが正解なんですか?(´;ω;`)

 

これもうわかんねえな! ってことでこのままドンっと玄関に置いてみたんだけど……あっ、意外といいなって思って。

植物があるだけで空間が華やぐというか、暮らしにゆとりのある雰囲気が出るというか。

そしてラベンダーがまたほのかに良い香りなのです(*´ ˘ `*) ラベンダーって乾燥してもこんなに香るものなのね……!

 

家に帰ってきて玄関を開けたら真っ先にドライフラワーが目に入るし、やさしい香りもしてなんだかちょっと癒されます(ㆁᴗㆁ✿)

最初はこんなに買っちゃってどうしようかと思ったけど、結果正解だったかも!

 

そんなわけで、今ちょっと調子に乗ってドライフラワーを増やしたい欲に駆られています。

ほら、なにがいいって他の植物と違ってお世話がいらないし(ノ∀`)(※私は動物のお世話はできるけど植物のお世話はできたことがない人間です)

 

ドライフラワーを飾ったら何か他にもかわいいものを飾りたくなるし、そうなるとインテリアにも凝りたくなってくるし……キリがなくなるやつよね、これ。

しばらくナチュラルキッチンとフランフランに課金するオタクになってしまいそうです\(^o^)/