りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

誰か私にドラクエ8の面白さを教えてほしい

 

実はドラクエやったことない民。私だ、初音だ。

 

これまでの人生、たぶん人並みくらいにはゲームをやってきたと思うんだけど、何故かドラクエには触れずにきちゃったのよね。

特に機会がなかったのもあり、さほど興味もなかったのもあり……

まあでも、これだけ多くの人に愛されて続いているシリーズだから、一度くらいはやってみたいなーなんて思ってて!

 

……っていう話を友人にしたら、次に会ったときに貸してくれました。
f:id:lizune:20171106191031j:image

3DSソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫」ですって。

呪われし姫君……なんだか穏やかじゃないねヾ(・ω・`)

 

そんなわけで早速始めましたわよドラクエ8。

初めてのドラクエ。久しぶりのRPG。手探りながらもちょこちょこ進めてるんだけど……

 

……

 

あのさ、聞きたいんだけどさ。

これ、いつ面白くなるの?

 

f:id:lizune:20171106191755p:plain

 

まあまあ待って!怒んないで怒んないで!><

別にこの作品を否定したいわけじゃないのよ!私がまだ要領を得てないのもあるし、ゲームには相性ってのもあるからね。あくまでも個人の感想です(強調)

 

ただ、なんか……バトルのテンポ悪くない?RPGの戦闘ってこんなものだっけ?

戦ってるとだんだん眠くなってきちゃって……( ˘ω˘ ) スヤァ…

あと仲間がね、まだヤンガスさんとかいう目つきの悪い部下(?)しかいないのもね……非常に華がなくて盛り上がらない( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

まあなんやかんや言いつつ、とりあえず洞窟に行って滝の主みたいなボスとは戦ったのよ。こいつ強かった。

初めてのボス戦だったけど、まあ一度全滅したよね。強制送還されたわ(´・ω・`)

序盤からこんなに苦戦するものなのかーっていう……別にレベル上げとかは嫌いじゃないんだけど、最初からそんな作業を求められるのかーまじかーみたいな。

 

んで、次の街に着いてお嬢さんの屋敷に入れたから、とりあえずクローゼット開けまくったよね。

オラァ!お嬢さんのパンツはどこだオラァ!1枚もないじゃないかコラァ!!壺ガシャーンっていうノリで(´∩ω∩`)

そうこうしてたらなんか塔に行きなさいみたいな流れになって、塔に向かってるところ。ここまでで止まってる。

 

なんかねー、あんまり続きをやる気がしなくて(´・_・`)

ここってまだ序盤も序盤なのよね?本当、どの辺で面白くなるの?

貸してくれた友人に聞いたら「え?まだ面白さがわからないの?」って言われちゃったし/(^o^)\私ドラクエ向いてないってことかな?\(^o^)/

 

でもでも!せっかく貸してもらったし、自分でもクリアしたいっていう気持ちはあるのよ!

評判もいいし、件の友人も名作だって言ってたもの。

「別に返すのいつでもいいから気長にやってよー」って言ってくれてることだし、なんとかやり遂げたいのだ(`・ω・´)

 

だから何かこう……アドバイスとか欲しいです><

「とりあえず○○まで進めろ、話はそれからだ」とか、「ドラクエ8はこういうのが特徴で~」とか、あるいは「お前ドラクエ向いてねーわ」でもいいから\(^o^)/

人生で一度くらいはドラクエクリアしてみたいよーーー\(^o^)/

 

 

……というようなことを思いながら、おそらく人生で10周くらいはやってるFF10(HD版)を再びやっています。もうすぐデアリヒターも倒せそうです。