りずろぐ。

ぬるくやわらかく

りずろぐ。

最近行った&これから行きたいキャラクターもののイベントまとめ

 

ただの個人的お出かけ記録と今後の予定。

 

 

おっきなすみっコぐらし展~みんなですみっコバスツアー~

新宿のタカシマヤでやってたやーつ。すみっコのイベントって行ったことがなかったから楽しみにしてた!

 

展示のメインはぬいぐるみとかの映えスポットになるのかな。

f:id:lizune:20190814065656j:image

f:id:lizune:20190816100802j:image

 

やまかわいいよやま/^o^\フッジッサーン

f:id:lizune:20190814065723j:image

 

あとは歴代のテーマやTwitterに上げられたイラストの展示とか。

f:id:lizune:20190814065818j:image

 

ぬい撮り用のスペースなんかも少しあったけど、それよりもお子さんが一緒に写真を撮れるような展示が中心。

飾られている位置も全体的に低くなってて、お子さんが見やすいように配置されてた。さすがいまJSの間で最も熱いコンテンツ……!

 

そんな中でひときわ興味深かったのが絵本の原画

f:id:lizune:20190814070547j:image

絵本のラフってこんなちっちゃい紙に書いていくんだって! 

 

私がこの絵本の中で一番好きなコマも原画があってうれしかった!(´∩ω∩`*)

f:id:lizune:20190814070722j:image

他にも作者さんの作成中のメモや実際に使われている画材もあったりして非常に興味深かった。

絵本の作られ方って全然知らなかったからいろいろ勉強になりました(`・ω・´)

 

とにかく全面的にかわいくて優しい世界観でとても癒された♡

あいにく東京での開催は終わってしまったけど、静岡や大阪でもやる?やってる?そうなのでご興味があれば!

www.san-x.co.jp

あっ声優の小野Dさんのファンの方はぜひ行かれると良いかと思います。めっちゃナレーション流れるよ!

 

 

ピューロ夏フェススペシャルグリーティング

ピューロでたまに開催される、有料で一分間そのキャラを独占できる特別なグリーティング。いわゆる課金グリ。

私は今回水着のメルさんを独占してきました。

 

課金グリって初めてだったんだけど、確実に言えるのは、あれは地球で最も幸福な一分間であったということ……!

f:id:lizune:20190814072431j:image

超絶かわいい水着メルさんをひとりじめできる喜び……!(*´д`*)♡


f:id:lizune:20190814072532j:image

水着メルさんが投げキッスポーズのままこちらに迫ってきてくれる喜び……!(*´д`*)♡♡♡

 

ワンショットで撮ってたら、途中でメルさんが「おいでおいで♡」のポーズで私を呼んでツーショに誘ってくれたの。神対応すぎてしねる!!!

「おなかふわふわでかわいいね」って言ったら自分で自分のおなかを撫でて見せてくれたし。かわいすぎてしねる!!!

 

でも私ったら緊張しすぎて半分くらい綺麗に撮れてなかったし、もっとアップでも撮ればよかったとか小道具も使ってもらえばよかったとかいろいろ反省点も……もっと課金しておけばよかった( ;∀;)

 

なお料金は一分間1800円。これを安いととるか高いととるか。

ちなみに不思議な不思議な料亭街・飛田新地の相場は20分16000円だそうです。だからどうということはない。

 

 

星のカービィ プププ☆トレイン EXTRA

ぽ  よ  み  破  産  の  鐘  の  声

三( ^o^)三( ^o^)三( ^o^)ゴォォォォォォンwwwww

ishop.tbs.co.jp

今回は名古屋かー、と思いきや東京でもやってくれるって! ヤッタネ、カービィ! ところで今回マホロアさんめっちゃ目立ってるけどなんで緑なん?(・∀・)

 

今のところ一番欲しいのはこのキャンディボトル。冷静に考えてぽよみがすぎる。

f:id:lizune:20190816094312j:image

他にも冊子風のイラストやチラシ風のイラストもかわいいからポストカードセットも欲しいしついに商品化されたリアルジェムリンゴも欲しいしぬいぬいは言わずもがなだし困る……困るよ本当……\(^o^)/

 

あと今回まさかのカービィ駅弁が出るらしいですよ!

ishop.tbs.co.jp

これで合法ぽよみ吸引ができるね!!!

 

東京での開催は9月だそう。9月は新しい一番くじも出るしぽよみ破産の予感しかないのですがぽよみ補給は基本的人権なので大丈夫です(?)

 

 

まとめ

推しの数だけハッピーも増えるよ\(^o^)/♡

www.youtube.com